SSブログ

猫にかつぶし [イベント]

2012070705.jpg
最近おかかトッピングありませんよね(紋) けちけちしないでよねー(福)
はいはい、今日は遅く帰ったお詫びにサービスしましょう


 猫にかつぶし、そしておねえさんに……人に招待券をいただいたばっかりに、あいにくの天気[小雨]の中出かけてしまった東京ビッグサイト。

2012070702.jpg
りんかい線を降りると、こんなのがぶっ刺さっています[どんっ(衝撃)]

2012070701.jpg
新型インフルエンザ危機管理フェア以来ですが

2012070704.jpg
今回はこれ!

 
 こうして見ると閑散としているようですが、本会場内は撮影[カメラ]禁止だからね。中に入るとそこそこ賑わっています。
 何しろ会場内では本[本]が「特別価格」[有料]で買えるなんて書いてあったもんだからさあ[あせあせ(飛び散る汗)]
 で、買うまい買うまいとしながらも、リュック担いでいって(この時点でダメだな)そこそこ買い物をしてしまいました。20%引き、50%引きとか、バーゲン本がけっこうあるんだもの。
 とは言え、基本的に本は図書館で借りようと思っているので、買ったのはほとんどビジュアル重視[眼鏡]の資料的な本(伊藤若沖入門とか)や実用本ばかり。でも、そうすると必然的に重くなってしまうのです[ふくろ]
 リュックが肩に食い込んだところで、小休止[たらーっ(汗)]

2012070703.jpg
フランスドッグと一番搾り[ビール]でやや復活


2012070706.jpg
[眠い(睡眠)](紋)
紋次郎、また待ちくたびれちゃったね、ごめんね[ふらふら]


2012070708.jpg
本の他にもかなり無駄遣い。全部ブックカバーです


 いっぺんに持って歩く本はそんなにたくさんはないので、コレクションにしかならないのですが……でも、右のやつなんてすごくかわいいんだもん[揺れるハート]
 今回のフェアは「国際」なので、いろいろな国のブースもあったのですが、目についたのがイスラム国が多いこと。マレーシアとかアラブ諸国とか……どんな市場があるのでしょうか。アラビア書道やミニアチュールの描き方などを紹介しているブースもありましたが。
 台湾や韓国の出版社や印刷会社らしきところのブースが、「良質で安い出版、引き受けます」みたいな営業をしているのは何となく意味がわかるのですが……。因みになぜか上海交通大学出版社が出てきていました。中国語の本をだーっ[本][本][本][本][本]とブースに並べているだけで、当然の如く人気もやる気もなさそうでしたが。



nice!(13)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 13

コメント 12

ChatBleu

他の方のブログでもブックフェアの記事を見ました。
盛況のようですねー。
展示会とかって行くだけでも疲れそうなのに、リュック持って重い本を詰めて
帰ってくるなんて、大変そう。
ブックカバー、いろいろあって楽しいし、どれも綺麗です!
by ChatBleu (2012-07-08 16:12) 

green_blue_sky

たくさんのブックカバー^_^;
ちなみに私はブックカバーなるものは持っていません~~
by green_blue_sky (2012-07-08 19:37) 

JUNJUN

東京国際ブックフェア、毎年開催してるのは知っていたのですが、まだ行ったことありません。
ブチネコのブックカバーは、本当にかわいいですね☆
そして紋次郎君、いいカッコです(笑)。
by JUNJUN (2012-07-08 20:49) 

あーる

ChatBleuさん
会場外には宅配便の業者さんも来ていました。買う人はそこまで買うんでしょうね。学生時代、ときとき神保町にリュック背負って行っていたのを思い出しました。ブックカバー、好きなんですよね。

green_blue_skyさん
なくて済むといえば済むのですが……ブックカバーをかけていると、例え借りた本でもちょっと愛着がわくような気もします。

JUNJUNさん
ブチ猫のカバー、一番最後に見つけてしまって(他のを買っちゃった後に)、迷った挙句買ってしまいました。
紋次郎、非常に開放的です。
by あーる (2012-07-09 12:19) 

masutaro

本好きな人には危険なフェアですね。誘惑が多すぎて(^^)
魚背負って粋な猫さんのブックカバー、可愛いです。

by masutaro (2012-07-09 13:00) 

kontenten

国際って事は、タイの本もある訳ですね^^;Aアセアセ
幼児向けの本なら挑戦してみたかったです(^^)
 フランスドッグと一番搾り・・・それに沢山の本・・・幸せな一時でしたね♪
西ホール・・・だだっ広い方ですね・・・お疲れ様でした。
by kontenten (2012-07-09 13:11) 

OMOOMO

ブックフェア、やってるのは知ってたけどここで見られるとは。
あーるさん、相変わらず、フットワークいいですね。
猫のブックカバー、素敵です。
by OMOOMO (2012-07-09 16:06) 

りる

うわー。なんて危険なイベントでしょう(笑)
引越の時で懲りたのでなるべく本は買わないようにしてるのですが、
それでも増えるのは何故なのかなぁ…。
伊藤若沖入門、私も欲しいです。
by りる (2012-07-09 19:50) 

あーる

masutaroさん
周り中誘惑だらけでした。おかげで肩がこってしまった。
ね。このカバー、収穫でしたよ!

kontentenさん
タイ語はあったかなあ。昔、タイでドラえもんのタイの海賊版を買ったことがありました。あれなら子供向けかも。ホール、出ようとしたのに広くて迷って、また買っちゃったりしました。

OMOOMOさん
ご存じでしたか。私は出版関係者にチケットをいただきました。東京ビックサイト、近くはないけどうちからはさほど交通の便は悪くないのです。ブックカバー、気に入っちゃいました。

りるさん
危険きわまりないです。知らない間に増えていきますよね。買った本は、借りた本ほど一所懸命読む訳じゃないんですけどね(期限がないし)。
若沖、いいですよね。図鑑好きだったからかな。
by あーる (2012-07-09 21:10) 

タッジーマッジー

仕事がらみで毎年チケットいただけるので、
何回か行ったことありますが、キケンですよねー(-_-;)
結構セーブしたつもりでも、なんだか色々買ってしまうとういう・・・。
諦めて、ワタシもリュックにしとけばよかったか(爆)
by タッジーマッジー (2012-07-09 21:26) 

あーる

タッジーマッジーさん
リュックはいいですよ、両手は開くし、たくさん入るし……って、ダメじゃん。
ただ、ついつい目が輝いてしまっているのが自分でもわかります。
by あーる (2012-07-09 22:08) 

TAKUMA

本の買い出し…重そうだわ(^^;)
by TAKUMA (2012-07-13 07:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0