SSブログ

大シラタキ [猫]

 今週も何となくくたびれて[ふらふら]、やっと週末です。昨日に引き続き、また少し飲むぞ。

2012121402.jpg
スーパーの売れ残りボジョレー[バー]

2012121401.jpg
冷やして飲むと案外いけるな[るんるん]

2012121403.jpg
これは、今朝の写真。ココアさんに設定温度を変えられちゃった[がく~(落胆した顔)]
だって、朝は寒いんですもの(コ)


 設定温度を変えるくらいならいいけれど、今日は跳ね回っていた[ダッシュ(走り出すさま)]レオンがヒーターを跳び箱代わりに飛び越えていって、「ピー![演劇]」と音がしたと思ったら、ヒーターが消えていました。飛び移った先で、「あれ? なんかやっちゃった?」みたいな顔でびっくりして振り向いていましたが……兄さんや姐さんに怒られちゃうよ?

2012121301.jpg
おねえさん、見て見てー!(レ)
あ! それは!

2012121302.jpg
でっかいシラタキー!(レ)
おねえさんの編みぐるみ用の毛糸じゃないか!

2012121303.jpg
だって、ずーっとほったらかしてありましたよ(レ)
だってー、うまく編めないんだもん……[もうやだ~(悲しい顔)]

2012121304.jpg
まだ、味が染みてませんよ?(レ)
……もういいもん……編まないもん……


 途中で行き詰まって袋に入れたまま放ってあった毛糸[サッカー]、レオンに見つかって[目]しまいました。年内に完成は、無理、だな……っていうか、春までに作れないかも、です[ふらふら]



nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 16

ChatBleu

猫って、自分でやらかしといて、びっくりしますよねー。
まぁ、こういうものから音がするなんて思ってないだろうから
仕方ないけど。
設定温度を変えるだなんて、高度な技ですねー。
編みぐるみ、それはもうそのままも形で、レオン君のおもちゃとするしか
ないでしょう^m^
by ChatBleu (2012-12-14 23:01) 

green_blue_sky

のんでますね(爆笑)
猫たちとの忘年会、毎日できますね~
レオン君、ヒータを消さないように。
オンにもできるのかな(^_^;)
by green_blue_sky (2012-12-14 23:33) 

あーる

ChatBleuさん
そうですね。100円ショップで買った毛糸なのでまあ、半ばあきらめています。ヒーター、操作が単純なだけに、結構やられちゃいます。

green_blue_skyさん
のんでます。オン・オフを勝手にされないように、チャイルドロックというものがあるのですが、そこまでやる必要はないと思っていたんですよねー。かけないと駄目かなあ。
by あーる (2012-12-14 23:42) 

りる

そうかボジョレー安くなってるかも!明日見てみようっと。
もっとも、そろそろ冷たいものはあまり吞みたくなくて、
先週から熱燗だったりします(^‐^;
あみぐるみ、あきらめないでー!
by りる (2012-12-15 02:02) 

kontenten

レオン君、益々ミサと同じでヤンチャ度炸裂ですね(w)
最近ミサは、洗面所が好きで水を流すと寄って来ます。
お陰で、歯を磨くのも大変になってしまいました^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-12-15 08:48) 

あーる

りるさん
スーパーのペットボトルのボジョレーを始めて飲みましたが、案外いけてます。暖かい部屋で暖かいつまみで、という条件付きですが、冷たいのもよかったですよ。

kontentenさん
ミサちゃんも水を怖がりませんか。実は、レオンも保護されてすぐに2回もお風呂に入れられたそうで、全然怖がらず、流しに上ってきます。洗い桶に落ちて懲りたかと思ったら……全然です。
by あーる (2012-12-15 11:37) 

marie

あーあ・・・しらたきが^^;
レオンちゃんの身体に巻きつかなかった?

赤ワインは身体によさそうなので飲んでみようかなって思っていたんです。あーるさん美味しかったですか?
by marie (2012-12-15 17:37) 

あーる

marieさん
解けなかったので、巻きつきませんでしたよ。
赤ワイン、これに関してはすっきりと美味しかったです。体に良いかどうかは……飲む量ですよね、結局は。
by あーる (2012-12-15 23:20) 

のらん

おぉ、ココアさん、設定温度変更なんて、スゴ技〜♪
ウチは、しょっちゅう留守電オフにされてますが(^^;;
頼んだときに、オンオフしてくれると、優秀な介助猫になれますね☆
by のらん (2012-12-16 00:06) 

JUNJUN

毛糸で無邪気に遊ぶレオンくん、子ネコらしくてかわいいですね☆
編みぐるみされるんですね~?
何を作られるんですか?
by JUNJUN (2012-12-16 00:31) 

green_blue_sky

PS
オフ会お疲れ様でした。
まだ飲み足りなかったでしょう^_^;
by green_blue_sky (2012-12-16 00:38) 

あーる

のらんさん
留守電オフも困りますよね。何を考えているのか……オンオフが頼んでできたら、ちょいと化け猫入っているかも。

JUNJUNさん
編みぐるみ、まだ何一つ仕上げていません。本当はできないんじゃ……と、最近思っています。猫の子を作りたいんですけど。

green_blue_skyさん
私がいかに酒飲みかわかったと思います。いろいろ貴重なお話を聞かせていただき、ありがとうございました。いつもの場所、また行きますよ! もつ焼き食べましょう!
by あーる (2012-12-16 08:42) 

OMOOMO

ボジョレー美味しそう。
レオンちゃんの屈託ない顔に笑かしてもらってます。
今度は是非、お目にかかれるチャンスを・・・
by OMOOMO (2012-12-16 11:52) 

あーる

OMOOMOさん
個展にお邪魔したのはもうずいぶん前になってしまいますね。またお目にかかれる機会があるといいなあ。レオンは天真爛漫で、怒られたってへいっちゃらなのが困りますが……
by あーる (2012-12-16 15:42) 

TAKUMA

少しだけ…ね(*^_^*)。
そうそう、ちょい冷やすと軽く飲むにはピッタリ(^_^)v
by TAKUMA (2012-12-20 09:49) 

あーる

TAKUMAさん
最近、ちゃんと「少し」呑むことも覚えたのですよ。
by あーる (2012-12-20 12:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0