SSブログ

女子高魂 [猫]

 合宿が終わると、もう4月。ここのところ、様々な理由で更新が滞りがちですが……[あせあせ(飛び散る汗)]

2013040103.jpg
なんなのよ、まったく!(福)
そんなに怒らなくても……

2013040104.jpg
頭に来るったらないわ![むかっ(怒り)](福) ぼくもちょっとがっかりだな(紋)
ええ~[たらーっ(汗)] 何を怒っているのかというと……

2013040101.jpg
人も猫も親しんでいた大きなベッドが影も形もありません


 おねえさん、お引っ越しに備えて月曜日からがんがん[どんっ(衝撃)]部屋のものを粗大ゴミ置き場に運んでいる[ダッシュ(走り出すさま)]訳なのです。今週木曜日が今のところでの最後の粗大ゴミ[ふくろ]の日なので、何が何でもそれまでに申請したおびただしいものを出さなければならない。大中の本棚×4、背の高いキャビネ×2、高さのあるテレビ台×1、パソコンラック×1、ラグマット×2、ダブルベッド×1、ソファ×1、食器棚×1、キッチンワゴン×1。会社から帰ると軍手にドライバー握って、これらのものをばりばり解体。マンションの5階の部屋から駐車場脇の粗大ゴミ置き場まで蟻のように運び降ろします。朝やるとエレベータを塞いで迷惑なこともあり、夜[夜]に大きな音を立てないようにこっそりやります。黒のジャージの上下も相まって、まるきり泥棒[人影]のようです。
 今日はベッドの解体・運び出しでしたが、解体はものの20分[時計]もあればできてしまう。ただ、必ずしも重いわけではないのですが、解体した部分部分がかさばるのでベッド一つのためにゴミ置き場と部屋の間を約5往復。特に最後のマットレスはエレベータに載せる自信がなかったので、五階からずっと階段を使って引きずり下ろしました。そう重さは感じないのですが、ぶにょぶにょして持ちづらいのです[あせあせ(飛び散る汗)]
 手伝いをお願いすることも出来るのですが、なぜか私の中の「女子高魂」が邪魔をして、やれる限りは一人でやろうと頑張ってしまいます。なんかなー、ぎりぎりまで男手に頼らずにやってみたいんだよなあ。話によれば「女子大」出の人は必ずしもそうでもないようなのですが、「女子高」出身者にはこういう人、けっこういるんじゃないかなあ。
 というわけで、今日からお引っ越しまではベッドがないので、残してあるソファをギリギリまでリクライニングにして(ほぼフラットに出来ます)寝る[眠い(睡眠)]ことにしました。まだまだ片付かないなあ。何でうち、こんなに酒[バー]や食料[ファーストフード]を買い込んであるのかしら……[たらーっ(汗)]

2013040102.jpg
あたしのベッドー![ちっ(怒った顔)](福)
大丈夫、また新しいところでは一緒に寝られるから!




nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 14

りる

引越作業おつかれさまです。福ちゃん、しばらく我慢してー。
若かりし頃、引越しでパイプベッド解体してゴミに出す時、
階段しかないアパート鉄の支柱背負ったまま、
階段滑り落ちたのもいい思い出です。(死ぬかと思った)
私も基本全部一人でやろうとしますが、
女子高ではなかったので、
多分一人っ子魂のせいかもしれません。
by りる (2013-04-03 01:45) 

OMOOMO

福ちゃん、紋ちゃん、いつもと様子が違うね。
いよいよ,仕度も大詰めですね。
力振り絞って頑張ってください。
by OMOOMO (2013-04-03 02:28) 

green_blue_sky

お疲れ様です。
雨がよく降りますね・・・体調に気をつけてください。
by green_blue_sky (2013-04-03 06:45) 

ろき

片づけお疲れ様でした。
でも、粗大ごみにだすよりもリサイクル業者に
引き取ってもらうと楽だったのではないでしょうか?
取りに来てくれるし、お金もらえるし。
曜日も関係なく引き取ってもらえそうですよ!

by ろき (2013-04-03 08:07) 

kontenten

なるほど・・・そう云えば、家内も女子高出身でした(w)
 お引っ越し、お疲れ様ですm(_ _)m
全身黒装束とは・・・すごいですね。
折角なので、唐草模様の風呂敷を使われては・・・^^;Aアセアセ
冗談は兎も角、猫さんの引越も大変そうですね。
by kontenten (2013-04-03 10:06) 

あーる

りるさん
一人っ子魂、なるほど。そういうのもあるかもしれませんね。階段を滑り落ちるのは、怖いなあ。

OMOOMOさん
夕べはソファで寝たのですが、ソファの上に猫村親子もちんまり載って一緒に寝ましたよ。

green_blue_skyさん
夕べも雨の中の作業でしたが、まだあまり風が強くなかったので助かりました。今晩も吹かないといいなあ。

ろきさん
信用できる業者がいればよかったのですが……出せるものもみんなぼろぼろだったので、むしろお金を取られたかも、と思って自治体に出してしまいました。

kontentenさん
そこまで伝統的なコーディネートな泥棒って、まだいるのかしら(っていうか、かつていたのか?)。わが母校は独立精神旺盛で、離婚率が高いとの話です。
by あーる (2013-04-03 12:37) 

RuddyCat-Lalah

引っ越し作業お疲れ様です。
夜な夜な行動をしていたとは。
引っ越し作業の時に一番気を遣うのが『音』ですね。
私も夜の作業になるので、気を遣いました。
昼間に行えば良いのですが、あまりの粗大ゴミの多さに
恥ずかしくてできないので、夜の作業になります。
by RuddyCat-Lalah (2013-04-03 18:29) 

ChatBleu

ひゃー!力持ちですね(@_@。
ベッドのマットレス、向きを変えるだけでもいつも一苦労。
ダブルベッドにしてからは、もうほとんど動かせません。
日頃何のために鍛えているんだ、私はっ!!!
頼らず自分でやろうとするの、私もですよ!
女子高でも女子大でもありません。高校以降、ずーっと女子の
少ない環境で、逆に、男子と一緒に力仕事をしてきたからかな。
最近は職場でいたわってもらえるのですが、女子だからというより、
ご老体だから?と思ってしまいます(-_-;)
by ChatBleu (2013-04-03 20:56) 

溺愛猫的女人

こんばんは

いよいよですね。
私も女子高だったので、よほどのことがない限り(細かいことは苦手)自分でやります。
あーるさま、でも無理しすぎて腰を痛めないでくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-04-03 20:59) 

あーる

RudyCat-Lalahさん
うちの粗大ごみも溢れる程で、まるでごみ屋敷の住人のようで情けないです……


ChatBlueさん
なるほど、男兄弟の中で育った女の子が案外気合い入ってるみたいな感じでしょうか。イメージとしてはゴルフの宮里藍ちゃんのような。

溺愛猫的女人さん
ですよね~! 細かいことが苦手というのは一緒ですが、少なくとも力で解決できることには頑張っちゃいます。
by あーる (2013-04-03 23:54) 

JUNJUN

紋次郎君と福ちゃんの2ショット、久しぶりに見た気がしました。
レオンくんは別行動?
by JUNJUN (2013-04-04 00:02) 

ブルームーン

こんばんは^^
いよいよですね。
ニャンズが一緒のお引越しは大変ですよね。
頑張って下さいね。
福ちゃんも紋次郎君もちょっと我慢してね。
・・・福ちゃん、お引越し大丈夫かしら?(^^;
by ブルームーン (2013-04-04 01:41) 

あーる

JUNJUNさん
よくこの親子は引っ付いていますけれどね。いつも同じ写真になってしまうので……レオン、全力を挙げて引越し準備を邪魔しにかかっています。

ブルームーンさん
福ちゃん、引越しをして環境が変わることで、悪い癖が抜けるといいんですけどね。期待半分です。新しい家具に悪さをしないでほしいですが。
by あーる (2013-04-04 12:18) 

TAKUMA

あ~、一年前を思い出す。
辛かった…
by TAKUMA (2013-04-08 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0