SSブログ

大移動 [植物]

 昨夜は東京駅[新幹線]のニュートーキョーでまたも中学時代[ビール][ビール][ビール]の集まり。19人が集合(2人は仙台から!)で、大盛り上がり。今回は銀行率[ビル]が高かったかな。それにしても、高校に行ってからほとんど連絡を取っていない連中も多かったのに、げにSNSの威力は恐ろしい……あんまりおしゃべりに夢中になっちゃって、写真撮るのも忘れちゃいました。
 つまみ[レストラン]を頼もうと思って、「カミカツ、やっぱ頼むよねー」と言ったら、「なにそれー?」と女子連中。ちゃんと男子が頼んでくれていました。そりゃ、ニュートーキョーって言ったらカミカツでしょうよ。
 またこの間とは違うメンバーも来ていました。かつて心筋梗塞で生死の境をさまよった人なんかもいて、ン十年も生きてくると、みんないろいろあるよねえ。現在専業主婦も3~4人いたけど、みんなちゃんと子供を2人くらいずつ育て上げていて、立派……人生、そこのところは全くやらずに済ませちゃったからな。

 さて、いよいよバルコニーの防水工事が始まるというので、それに先立ち、グリーンカーテンの大移動[ダッシュ(走り出すさま)]

IMGP6546 (640x427).jpg
こーんなに茂っているのにー[ぴかぴか(新しい)]

IMGP6549 (427x640).jpg
大きいのはまず収穫しておきましょう

IMGP6551 (426x640).jpg
次にいただくのはこの2つ[レストラン]

IMGP6554 (427x640).jpg
しようがないので、一つは玄関に

IMGP6557 (427x640).jpg
もう一つは階段脇の手すりにくくりつけた


 これで約1週間、室内で過ごしてもらわなければなりません。大丈夫かなあ[ふらふら]……がんばってね。

IMGP6559 (640x427).jpg
お昼はバジルとトマトで冷製パスタに挑戦[レストラン]


 冷製パスタって、初めて作ったけど、案外ちゃんと食べられるな。トマト缶と鉢植えバジルの葉っぱ、ツナ缶を使いました。割合細いパスタがあったので、ちょうどよかった。

IMGP6532 (640x427).jpg
紋次郞兄さーん!(レ)
なあに?(紋)

IMGP6530 (640x427).jpg
べー(レ)
[exclamation&question][むかっ(怒り)](紋)

IMGP6533 (640x427).jpg
戦闘開始!

IMGP6537 (496x640).jpg
じゅーねん早い![パンチ](紋)
むきぃぃぃぃぃぃ!(レ)

IMGP6560 (640x427).jpg
[眠い(睡眠)][眠い(睡眠)][眠い(睡眠)]
……熱中症には気をつけなよ[たらーっ(汗)]

IMGP6565 (640x427).jpg
暑いのに何ばたばたしてんのかしら(福)
あんたのその場所も相当暑いと思うけど……[いい気分(温泉)]


 さて、今日は夜からまた帰省[バス]です。明日は母の施設の企画するバス[バス]旅行に付き添いで参加予定です。あんまり暑く[晴れ]ならないといいなあ。



nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 13

ChatBleu

グリーンカーテンのお引越し、お疲れ様です。
つたの絡まっているところ、うまく外せたのでしょうか。
一週間、元気で過ごして、元に戻れますように。
ニャンズ、元気ですねー。
紋次郎君、弟ができて嬉しいんだろうな~。
帰省、お疲れ様です。そんなイベントがあるのですね。
by ChatBleu (2013-07-20 19:06) 

あーる

ChatBlueさん
絡んだ蔓は、もったいないけど一部切っちゃいました。強い植物だから、きっと何とかなると信じて……。今新宿でバス待ちですが、寒いくらい涼しい!
by あーる (2013-07-20 23:00) 

ひでぷに

暑い日中には冷製パスタ良いですね~
食べたくなってきました^^;
紋次郎君とレオン君、微笑ましい光景ですね(^◇^)
きっとノール君もこんな風にしたいんだろうなぁ...涙
by ひでぷに (2013-07-20 23:20) 

あーる

ひでぷにさん
いつもの年はそうでもないのですが、今年は急激に暑くなりすぎたせいか、冷やしものづくりに凝ってしまっています。ノール君にも早く仲良しができるといいですね。
by あーる (2013-07-20 23:32) 

ブルームーン

ゴーヤちゃん、立派に育ちましたね~^^
素晴らしいー!
おいしかったですか?^^

レオン君達仲良しくーん♪
紋次郎くん、いい相手が出来て良かったね^^
なんか、朝晩急に涼しくなりましたね。
砂漠化してる・・・?(^^;
お母様、お大事に。
by ブルームーン (2013-07-21 02:25) 

チャコ&ミニ

チャコ&ミニも今朝、こんな風にしていました。
体は小さくても、チャコの方が「上」のようです。
ゴーヤが一週間元気を保ち続けますように。
by チャコ&ミニ (2013-07-21 08:42) 

green_blue_sky

いろいろなご予定、お疲れ様です。
今日は気温が下がりすぎて肌寒いぐらい・・・
風邪をひかないように気をつけましょう。
ニャンコたちは元気^_^;
ボーリング大会で、筋肉痛、日ごろ使わない筋肉が痛い。。。
by green_blue_sky (2013-07-21 08:49) 

kontenten

昨晩は、母校(高校)の同窓会幹事会がありました。
その中で、やはりSNSで同級生を探し回ってクラス会を
開いたって事例が報告されました。
斯く云う私は、未だ一人だけしか見付けていません(w)
 さて、紋次郞さんとレオンくんのツーショット♪
親子みたいですね(^^)
うし柄とキジトラの親子って多いみたいです。
ただ、親がキジトラって事が多そうですが^^;Aアセアセ
by kontenten (2013-07-21 09:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

仙台はだいぶ涼しいようです。大丈夫でしたか?

ゴーヤの大移動は大変でしたね。でもこれからが本番だから沢山、実を付けてくれることと思います。

by 溺愛猫的女人 (2013-07-21 22:19) 

JUNJUN

ゴーヤ、順調に実をつけてるではないですか?
家の中に緑があると、涼しげで癒されますね~。
by JUNJUN (2013-07-21 22:33) 

あーる

ブルームーンさん
美味しかったですよ-。結構大きいのが実ってうれしいです!
母との旅行も、おかげさまでおおむねうまくいきました。けっこう喜んでいたんじゃないかなあ。

チャコ&ミニさん
上下関係は体の大きさじゃないんですね。モモ姐さんが存命中も、よくそう思いましたが。ゴーヤ、なんとかもちこたえてほしいです。

green_blue_skyさん
急に気温が変化すると、体調を崩す人も多いみたいですね。私は体が楽になって、とりあえず大丈夫のようですが。おなか出して寝ないようにしないと……ボウリングなんて、いつからやってないんだろう。

kontentenさん
一人だけ……みんな、やってないんでしょうか? こちらはだいぶ収穫が多いようですが。キジトラのお母さんにうし柄の母……レオン君のママ?はグレーの猫だったなあ。

溺愛猫的女人さん
えらい涼しかったですよ。本当に寒かったらどうしようと思って、実家から中学生の頃に着ていたジャージ(これしかなかった)を持って行きました。結果的には着ないで済んだのですが。

JUNJUNさん
なんだか温室で暮らしているような雰囲気になっています。階段にゴーヤの花が落ちていたりして……このまま室内でも実が大きくなってくれるといいなあ。
by あーる (2013-07-21 23:30) 

TAKUMA

FB、ひみつ日記のダイジェスト版として始めたものの、先日の同窓会で写真を載せたらそれがシェアされ、「おお、TAKUMAっじゃん」とガンガンお友達申請が来ちゃって…収集つかなくなっちまいました。
by TAKUMA (2013-07-26 08:58) 

あーる

TAKUMAさん
まさに私の中学の同窓会はそうやって昔の仲間の連絡先をどんどんつかんでいっているようです。まあ、悪用されたら大変だね、これ。
by あーる (2013-07-26 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0