SSブログ

青春18きっぷ企画第2弾-勝沼ぶどう郷日帰り旅行 [旅行]

 中国から帰ってすぐに出かけたトーホグでひどい目[どんっ(衝撃)]に遭いましたが、まだきっぷは残りがあるのです。
 というわけで、この月、火に夏休みを取っているおねえさんは、一人またJR[電車]に乗り込むのでした。

DSCN5352 (640x477).jpg
途中こんな駅を通って

DSCN5353 (640x480).jpg
こんな色の電車に乗って

DSCN5357 (640x480).jpg
2時間ちょっとでこの駅へ

DSCN5358 (640x469).jpg
駅から眺める一面のぶどう畑[目]

ほうとう (640x480).jpg
駅近くの食堂でほうとうをいただいて

DSCN5365 (640x480).jpg
ぶどう畑の間の道を歩きます

DSCN5367 (640x480).jpg
たわわに実るきれいなぶどう!

DSCN5375 (640x480).jpg
DSCN5376 (480x640).jpg
DSCN5377 (480x640).jpg
DSCN5378 (640x480).jpg

DSCN5373 (640x479).jpg
何かの草の実

DSCN5368 (640x480).jpg
ぶどうのほかにも

DSCN5369 (640x480).jpg
イチジクの実が美味しそうに熟れていたり

DSCN5371 (640x480).jpg
枝成りのミニトマトがあったり

DSCN5382 (640x480).jpg
ようやく着いた県営ぶどうの丘

DSCN5383 (640x480).jpg
まずは汗を流しに天空の湯[いい気分(温泉)]


 月曜のお昼、人はとても少なくて、露天風呂から見る風景をこっそり撮影してしまいました。気持ちよかったー! ここはおとな一人600円です。

DSCN5388 (640x480).jpg
かき氷でさっぱりしたあとは……

DSCN5390 (480x640).jpg
当然、地下のカーヴで試飲[バー]。これ、美味しかったから買った

DSCN5392 (480x640).jpg
このあたりのぶどうの原木は、最初はスロベニアから来たそうです


 ワイン[バー]を送って、宝石のような[ぴかぴか(新しい)]ぶどうを何種類か買って、夕飯の支度までに帰りました。このくらいの距離なら日帰りが可能なんだなあ。残りはどこに行こうかしら[電車]

DSC_0506 (480x640).jpg
サンシャインマスカット、ベニーバラード、サニールージュが入ってます[揺れるハート]

DSC_0507 (640x480).jpg
夕飯は思わずワインに合わせてカジキのアクアパッツァ[レストラン]

DSC_0508 (640x479).jpg
たことエリンギのアヒージョ[レストラン]


 ちょいと塩加減がもう一つ足りなかった……[あせあせ(飛び散る汗)]



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 10

コメント 11

OMOOMO

中国から帰られたと思う間もなく、勝沼へ。
エネルギー満々。それにしてもたわわなぶどうたち。
お風呂からの景色もなかなかのもの。
かき氷、ワイン、美味しそうな夕食、至福ですね。
by OMOOMO (2013-09-03 17:18) 

あーる

OMOOMOさん
急な出張とならなければ、もっと全然ゆったり夏休みの予定だったんですけどね。悔しいから行っちゃいました。
まだまだ日差しは強いですが、緑が多くて目にも爽やかで、よい気晴らしになりました。
by あーる (2013-09-03 18:45) 

ひでぷに

勝沼は、学生の頃ツーリングで良く行きましたが、天空の湯なんてのが出来たんですねぇ。
勝沼と言えばワイン・・・飲めるのも電車旅ならではですね!
たまには鉄道旅行もしてみたいなぁ...
by ひでぷに (2013-09-03 20:12) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、すごいわ。アクレッシブだわ(*^ω^*)
14日のベトナムフェスも、もしご都合が良ければいらしてくださいね。
by 溺愛猫的女人 (2013-09-03 20:45) 

ChatBleu

出張から帰ってすぐに旅行だったのですね!
パワフルだわーー。
青春18切符ってもしかして5枚綴り?
とすれば、これにて終了~かな?
by ChatBleu (2013-09-03 21:15) 

kontenten

やっぱり山梨でしたか^^;Aアセアセ
以前、義母(家内の母)が18切符余ったから使って
・・・・ってもらった青春18切符で山梨へ・・・
でも、大河に間に合わないので特急で帰りました(><)
そう云えば行ったのは8月・・・武田神社
ほうとうは美味しかったですが・・・暑かったです(^^)
by kontenten (2013-09-03 21:53) 

あーる

ひでぷにさん
天空の湯は、町営ぶどうの丘の中にあります。このほか、「ほったらかし温泉」とかもあるのですが、こちらは徒歩では行けませんでした。鉄道旅行は、楽ですよ~。

溺愛猫的女人さん
14日ですね。ちょっと今のところまだ都合が微妙です。ここのところ遊んでばかりなので……また連絡させてください。青春18きっぷは何しろ期限があるもので。

ChatBleuさん
実はまだ残っています。但し、期限が9/10までなので、また考えないと。1日の間なら乗降し放題なので、日帰りだと1回分だけですむのです。

kontentenさん
ほうとう、美味しかったのですが、私も「夏に頼むもんじゃない」と思いました。必要以上に汗をかいてしまった。次はどこに行こうかなあ。
by あーる (2013-09-04 12:32) 

green_blue_sky

今度は勝沼ですか。。。すごい行動力
今日は腹痛でダウン^_^;
ようやく起き上がったところ。。。
by green_blue_sky (2013-09-04 14:02) 

あーる

green_blue_skyさん
腹痛ですか。どうしたのかしら? 食あたりか、冷やしたのか……いずれにしても、子猫育てでお忙しい身の上です。お大事に。
by あーる (2013-09-04 22:35) 

JUNJUN

中国出張の次は国内旅行・・・。
本当にこのところ、精力的ですね。
どの果物もおいしそうですが、スロベニアのぶどうとは・・・。
by JUNJUN (2013-09-05 00:21) 

あーる

JUNJUNさん
っていうか、きっぷの期限が……というわけで、がんばっているわけです。山梨、さすがはフルーツ王国ですね。買ってきたぶどうもとても美味しかった!!
by あーる (2013-09-05 00:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0