SSブログ

今日のおつまみ [料理]

 今日は、最初からわかっていたのですが、遅くなってお稽古[パンチ]に行けませんでした。猫マスターは行っているけど、私がひとりで家[家]に着いたのが9時[時計]ちょい前。お料理[レストラン]するのも面倒くさい! というわけで簡単メニューでビール[ビール]飲んじゃえ。

IMGP1908 (640x427).jpg
右はサバの味噌煮缶を開けただけですが……

IMGP1909 (640x597).jpg
アボカド切って、納豆と混ぜて、お醤油を垂らして

IMGP1910 (640x427).jpg
なんちゃってマグロ納豆じゃん(福)
ご明察![手(チョキ)]


 作ってみたら、福ちゃんの言うとおりでした。よく混ぜると、あんまり熟れていない青臭いアボカドもけっこう食べられるもんですな[わーい(嬉しい顔)]
 ここのところやたら忙しい[ダッシュ(走り出すさま)]けれど、今週末は仙台でン十年ぶりの中学の同窓会なので、美しく[ぴかぴか(新しい)]もならなければなりません。どうせみんな歳は一緒だってわかっているんだけどさ。[ふらふら]


nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 12

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさま、簡単料理がばっちり酒のあてになってますね。
美味しそう(*^ω^*)

同窓会にはぜひお着物で♪ ラ・ポルトルージュの時のあーるさま、着物がとてもお似合いでしたもの。
by 溺愛猫的女人 (2013-11-07 22:54) 

あーる

溺愛猫的女人さん
二次会があるので、いくらでも飲み食いできるアオザイ風ドレスにしてしまいました。あぐらがかけるのが強みです。
by あーる (2013-11-07 23:14) 

JUNJUN

ちょっとした工夫で、居酒屋料亭のようなメニューができるものですね~。
同窓会ですか?
それは楽しみですね♪
お気をつけて行ってらっしゃいませ~。
by JUNJUN (2013-11-07 23:28) 

green_blue_sky

遅くなると、ビールを飲みながら食べたくなりますね^_^;
週末は仙台で同窓会ですか。みんなとよくお話をしてください~
by green_blue_sky (2013-11-07 23:57) 

OMOOMO

アボガドと納豆、美味しそう、真似、真似。
週末はまた仙台、お忙しいですね。
by OMOOMO (2013-11-08 00:32) 

TAKUMA

私はほぼ毎日こんな感じです。
( ^_^)/q□☆□m(=^・・^=)
by TAKUMA (2013-11-08 11:16) 

あーる

JUNJUNさん
あるものだけを合わせて、居酒屋メニューの出来上がりでした。何十年ぶりの同窓会、楽しみです。

green_blue_skyさん
なんでも70人ほど集まるそうです。先生に関しては、全然再開したくない人も来ますが……

OMOOMOさん
実に簡単で、それなりの味に仕上がるので、お勧めですよ。仙台行き、今回は今日いけないのであわただしいです。

TAKUMAさん
独身時代は私も毎日こんな感じだったんですけどねえ……
by あーる (2013-11-08 12:20) 

ChatBleu

なるほど~。簡単で美味しそうですね。
しかし、納豆もアボガドも缶詰も常備していないーー(ーー;)
同窓会、寒いけど気をつけて行ってらしてくださいね。
もっちろん、美しさに磨きをかけて行かなくちゃ!
同級生より老けて見えたら耐えられないもんーーー!
by ChatBleu (2013-11-08 18:58) 

あーる

ChatBlueさん
このご時世、缶詰めくらい常備したほうがいいのでは? 子供生んでないし、これで老けこんでみられたら、確かに負けですよね。
by あーる (2013-11-08 21:08) 

kontenten

納豆にアボガド・・・φ(゚-゚=)メモニャン
辛子よりわさびを入れたくなりますね(^^)
by kontenten (2013-11-09 09:05) 

のらん

私もアボガド×納豆は大好きですよ♡
黒豆納豆っていうのがあって、そっちの方が、普通の納豆より合います!!!
同窓会は・・・なんだか燃えちゃいますよね(^_^;
by のらん (2013-11-09 12:11) 

あーる

kontentenさん
わさび、入れました。さらにマグロ納豆感が増しますよね。

のらんさん
同窓会に燃える気持ちって、男子にはないのかなあ……
by あーる (2013-11-09 14:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0