SSブログ

桜、満開 [イベント]

 今日は、夜は外食[レストラン]でした。で、その場所の近くには神社があるのですが……

P1120068 (640x480).jpg
桜、満開![ぴかぴか(新しい)] そして塀の上には

P1120069 (640x479).jpg
お花見してる(?)猫ちゃん


 ずいぶん暖かくなった[いい気分(温泉)]ものです。このくらいの気温になると、猫ちゃんたち[猫]も、夜[夜]はそぞろ歩くよね。

IMGP4689 (640x427).jpg
と言うわけで、猫マスターも半袖……ではなく、四匹揃った!

IMGP4691 (640x427).jpg
IMGP4692 (640x427).jpg
IMGP4694 (640x427).jpg
福ちゃん以外は全員猫マスターの周りにいたね

DSC_0880.JPG
土曜日に行ったコインランドリー[台風]では、福ちゃん進入禁止でした

IMGP4681 (640x427).jpg
はぁ? 意味わかんないんですけど![むかっ(怒り)](福)
動物は入っちゃダメなんだって


[プレゼント] おまけ [プレゼント]


IMGP4695 (640x427).jpg
ホーローの味噌入れ専用器を買いました


 この間仙台で買ったのが袋味噌で、何か入れ物がほしかったんだよね。取っ手がついて、割と使いやすいです。[るんるん]


nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 9

ChatBleu

夜桜も綺麗に撮れてますね。
通勤時にカメラ抱えて歩いていますが、夜は上手に撮れなさそうで
あきらめて帰ってきたところです。
ホーローの味噌入れ、良いですね。実家ではタッパーみたいのに
いれていたので、そういうのに入れるものだと思い込んでました。

by ChatBleu (2014-04-01 23:09) 

green_blue_sky

公園の夜桜を撮影すればよかったと、2日連続思う(^_^;)
過ごしやすくなりましたが、半そで姿になれません(笑)
福ちゃん、金氏の場所があるとは有名なんですね~
連休中、美味しいビールを飲みたい~~
by green_blue_sky (2014-04-01 23:26) 

JUNJUN

今年は冬寒かったわりに、桜の開花が早かったですね~。
コインランドリーのネコのイラストは最高☆
福ちゃんによく似てますね~
by JUNJUN (2014-04-01 23:37) 

あーる

ChatBleuさん
ちょっとだけライトアップされた場所だったので、花が白く浮き上がりました。桜が満開だと、その場所だけ明るいように見えますよね。昔実家では梅干しの甕みたいなのに入れていましたが、全然使い勝手がよく見えなかったので、今回はこんなのしてみました。

green_blue_skyさん
ここ2~3日は急に暖かくなったみたいで、割合薄着をしています。特にお風呂上がりは半袖でも気持ちいいです。福ちゃん、お出入り禁止は、やはり爆弾を落とすからなのでしょうか。

JUNJUNさん
咲き始めたら一気に咲いてしまうみたいで、何となく気ぜわしい感じがしています。早くお花見をしなくちゃ、みたいな。
私もこのイラストを初めて見たときは吹き出してしまいました。ちょっと怒った顔がまたよく似ているんですよ。
by あーる (2014-04-02 00:07) 

チャコ&ミニ

4日が職場の歓迎会なのですが、その時にサクラを見られたらいいなあと思っています。兼六園の結構近くが会場です。

絵もそっくりでかわいいけど、福ちゃんのセリフがまた彼女にぴったりでいいすね^m^
by チャコ&ミニ (2014-04-02 01:34) 

kontenten

『MISO』・・・イイですね♪
ホーローって、暖かい手触りがイイですよね(^^)
 夜桜・・・風流ですね。
私は専ら、花より団子・・・桜よりお酒に・・・^^;Aアセアセ
近所でも桜が咲いているので、花見酒が出来るのですが・・・
変な人だと思われそうなので・・・止めておきます(><)
by kontenten (2014-04-02 08:52) 

あーる

チャコ&ミニさん
兼六園の桜! きれいでしょうねえ。雰囲気だけでも美味しそうな感じがします。
ツッパリ(死語)福ちゃん、なんかこんな感じでしゃべりそうなんですよね。

kontentenさん
ローマ字で書くと何か別の調味料のようでもありますが。
明日はおそらく人の家の桜の前で集団で飲む、というちょっとヤバいお花見が行われます。
by あーる (2014-04-02 12:21) 

溺愛猫的女人

こんばんは

桜は今が見頃ですね(*^ω^*)

猫マスターさま、猫に囲まれて見事な眺めでございます(*^^)v

by 溺愛猫的女人 (2014-04-02 20:05) 

あーる

溺愛猫的女人さん
あっという間にどんどん咲いてきちゃいましたね。
猫マスターは猫満開ですが。
by あーる (2014-04-02 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0