SSブログ

またまたくたびれた水曜日 [猫]

 今日は今日とて、外回り[くつ]2件で疲れ切って[バッド(下向き矢印)]会社[ビル]に戻ったら、今度はパーティレセプション[バースデー]のお手伝い……昨夜よりさらに遅くなってしまった……[夜]

IMGP4902 (640x427).jpg
ふあああああああ(紋)

IMGP4903 (640x427).jpg
遅かったですねえ……むにゃむにゃ……[眠い(睡眠)](紋)
でもねえ、今日は面白いのも見たんだよ


 今日は、外回りで丸の内周辺に行ったのですが、突然パカパカ[るんるん]と軽やかな蹄の音が。

DSC_0896 (640x479).jpg
おお![目]

DSC_0897 (640x479).jpg
きれい[ぴかぴか(新しい)]だねえ、白馬

DSC_0900 (640x480).jpg
続いてやってきたのは……

DSC_0901 (640x479).jpg
素敵な馬たちと

DSC_0902 (640x479).jpg
馬車!(動揺して手ブレしてしまった……)

DSC_0903 (640x480).jpg
二頭立てっていうんでしょうね

DSC_0904 (640x479).jpg
二台目はこれ

DSC_0906 (640x480).jpg
お姫様が乗っているのかしら[かわいい]

DSC_0907 (640x480).jpg
もちろん向かう先は皇居です


 外国の観光客がバチバチ写真[カメラ]を撮っているから、つい一緒になってケータイで写してしまった。場所はちょうど「馬場先門」でした。なんというか、「リボン[リボン]の騎士」を思い出しました(古いな)。
 後で調べたけれども、新任の外国の特命全権大使の信任状を天皇陛下に捧呈する式だったらしい。どこの国だったのか知りませんけれども、大使側の希望によって、皇室用の馬車か車が提供されるんですって。東京で仕事をしてン十年になるのに、初めて見ました。
 さあ、明日も早いぞー[ダッシュ(走り出すさま)]。がんばらなくちゃ……[たらーっ(汗)]


nice!(10)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 10

green_blue_sky

過去に数度は見ています。二重橋から場所が入る姿を撮影したいですが・・・予定が発表されないので撮影が難しい^_^;
見ると感動して手ぶれをおこすでしょう・・・
by green_blue_sky (2014-04-10 06:09) 

りる

ケネディ大使の時に馬車のことテレビでやってたの見ましたよ。
かなり年代物の馬車みたいですね。
by りる (2014-04-10 08:26) 

ろき

馬車!みたいです! パカパカって音も聞いてみたいな。
馬なら中山とか府中とか川崎とか船橋で見られますけど・・・
こういう優雅なお馬さんはなかなか見られませんよね~(笑)
by ろき (2014-04-10 08:29) 

kontenten

今週3日間・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
今日の稽古には行けそうですか^^;Aアセアセ
私は、何とか頑張ってゴルフレッスンに行きたいと思います(^^)
 馬車・・・本物はド迫力だと思います。
何だか、乗り物酔いの方が気になってなりません(><)
by kontenten (2014-04-10 08:56) 

あーる

green_blue_skyさん
宮内庁のHPで予定は一応発表されるようです(どのくらい前もってかはわかりませんが)。数度も見ているなんて、すごいなあ。慌てて手ぶれしてます。

りるさん
今回はどこの大使だったのか、これもそのうち宮内庁のHPでわかるようです。昔カシュガルでロバ車に乗ったりしたことはありますが、乗り心地はどうなのかなあ。

ろきさん
皇室のはどうもサラブレッドではなく、アラブ種のようです。
ぱかぱかいう蹄の音が軽快で、さわやかでした。なかなかの見ものですね。

kontentenさん
稽古、行けません。くそう。
乗り物酔いって、これまでなったことがないんですよね。馬車にそれほど乗ったことがあるわけではないけれど……ガンガン走らなければ大丈夫じゃないかなあ。
by あーる (2014-04-10 12:23) 

ChatBleu

お疲れ様でした。
あらら、今日のお稽古にも行けないのですね(:_;) 残念。
馬車、すごいですねぇ。物語の世界みたいですねぇ。
馬が道路を歩いているのは、静岡まつりの大名行列で見たこと
あるくらいかなー。


by ChatBleu (2014-04-10 21:37) 

チャコ&ミニ

珍しいものをご覧になったのですね。
首都ならではですね。
冒頭の紋ちゃん、暴れているのかと思ってしまいました=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-04-10 21:48) 

あーる

ChatBleuさん
くやしいです! って、今日も相当に遅くなってしまいました。それも明日お休みするため……自分の首をがんがん絞めております。
去年相馬野馬追いを見損なっちゃったから、今年は見に行きたいなあ。

チャコ&ミニさん
偶然でした。さすがは「馬場先門」だけのことはあります。
紋ちゃん、なりは大きいですが、やさしい子で、ほとんど暴れることはないんですよ。でも、すごい牙!
by あーる (2014-04-10 22:39) 

溺愛猫的女人

こんばんは

あーるさん、いろいろお疲れさまでした。
週末に向けて体調を整えてくださいね(*^^)v

私、紀子さまのご成婚の頃、その辺に勤務していて公衆電話が金色に塗られたり、ご成婚の日はブラインドを開けちゃ駄目とか言われたことを思い出しました。

リボンの騎士! 確かに(笑)


by 溺愛猫的女人 (2014-04-10 23:12) 

あーる

溺愛猫的女人さん
楽しみにしてます。
公衆電話が金色に塗られたっていうのはすごいなあ。
白馬はやっぱり、オパールですよね。
by あーる (2014-04-10 23:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0