SSブログ

毛玉女王 パート2 [猫]

P1070415 (640x480).jpg
今日は三ツ矢製麺所のゆず冷やしつけ麺。麺がしっかりしている(850円)


 今日も結構遅く[時計]なって、また図書館[本]にもよらなければならないので、外食[レストラン]しちゃいました。でも……

IMGP6860 (640x395).jpg
帰ったら猫マスターがうまそうなものを作っていたので


 ちょっとつまんでしまって、お腹パンパン[モバQ]です。ああ、やっちゃったなあ[たらーっ(汗)]

IMGP6849 (427x640).jpg
さて、今朝の毛玉女王様

IMGP6850 (640x427).jpg
ああああ[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP6853 (640x427).jpg
IMGP6856 (640x427).jpg
IMGP6857 (640x427).jpg
どこ見てんのよ![むかっ(怒り)](福)
どこって……毛玉……


 ああ、なんとかしたい! でも、まだ刈るには寒い[雪]ような気もするし……だいたい、刈れるのか? うううう……悩んじゃうなあ。[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(11)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 10

JUNJUN

この時期、冷やし麺はたまりませんねえ・・・。
福ちゃん、もしかして少し痩せました?
毛刈りするとしたら、ご自身でされるのですか?
(簡単にできそうなら、チェリーにも応用できるかも?)
by JUNJUN (2014-06-25 00:20) 

green_blue_sky

おいしい麺でしょうね~
福ちゃん・・・きれいに刈り取ると美猫になるのに・・・
しっかりと食べていますね、健康的(^_^;)
by green_blue_sky (2014-06-25 06:23) 

ChatBleu

うわ、福ちゃん、これはちょっとサッパリさせてあげたく
なっちゃいますね。本猫は不満かも、ですが。

by ChatBleu (2014-06-25 06:48) 

kontenten

ホント、やけ酒で呑んだウイスキー・・・勿体なかったです(w)
 さて、福ちゃん・・・ホント、毛玉が・・・(><)
kontenten興業の工場長宅の猫さんも長毛で毛玉が大変
去年まで麻酔してサマーカットしていたらしいですが、高齢のため
獣医さんでのカットは断念・・・少しずつ切ってあげるそうです。
福ちゃんも、気温と相談しながら少しずつって如何ですか(^^)。
by kontenten (2014-06-25 09:37) 

あーる

JUNJUNさん
自分で刈るつもりで、すでにペット用バリカンまで用意しているのですが、どうにも難しそうです。去年ネットに入れてシャンプーした時も大暴れだったし。チェリーちゃんは短毛だから刈る必要ないのでは?

green_blue_skyさん
福ちゃん、素材は悪くないと思うんですよ(親ばか)。きれいな毛並みに何とかしてやりたいと思うんですけどね。食べ過ぎです……。

ChatBleuさん
怒るでしょうけどね。こんなふうになっちゃうと、なんだか毛の色まで違って見えちゃってるし。うーん、どうすればいいかなあ。

kontentenさん
麻酔は猫によって耐性もありますしね。福ちゃんはうちに来る前に避妊手術はちゃんと受けているので、麻酔自体に耐えられないことはないと思いますが、そこまでするのも……迷っています。
by あーる (2014-06-25 12:13) 

OMOOMO

おいしそうなつけ麺。それで猫マスターの手料理もお食べになった?太っ腹(こういう時に使う言葉じゃないか)
福ちゃん、見るからに毛だらけですね。早くカットして状態かな。
by OMOOMO (2014-06-25 21:41) 

溺愛猫的女人

こんばんは

うちの故とら&ピートもなんですけど~毛玉出来やすいのにブラッシング大嫌い!でした。毎回、大暴れされてガブガブ噛まれて仕方なく流氷ダイビング用の分厚いグローブをしてやってました。

フクちゃん、綺麗なコートなのだから固まっている部分を小さなハサミで細かく切れ目を入れてクシで梳かさせてくれればフワフワになるのにぃ~勿体ないわぁ。



by 溺愛猫的女人 (2014-06-25 22:13) 

あーる

OMOOMOさん
太っ腹……た、確かに、やばい。
福ちゃん、なんとかしたいんですが、今のところ有効な策が見つかりません。逃げ回るんだもの。

溺愛猫的女人さん
本猫たちに長毛という自覚がないんでしょうね。困った困った。
福ちゃん、ちょっときれいにすれば、お姫様とはいかなくてもどっかいいとこのお嬢さんくらいには見えると思うのに。
by あーる (2014-06-26 12:17) 

羅門パパ

美味しそうな麺です。猫マスターのご飯も美味しそうで、摘むのは仕方ないでしょう。そこに美味しいものがあるんですから♪

福女王様、全然ブラッシングさせてくれませんか?
スリッカーで、裏側から軽く少しづつやれば結構解れると思うのですが。
by 羅門パパ (2014-06-26 22:01) 

あーる

羅門パパさん
ついつい食べ過ぎてしまう……まずいなあ。
福ちゃん、基本的に家庭内野良(ご飯を出せば寄ってくる)なので、ブラッシングなんてとてもとても……なのです。
by あーる (2014-06-27 12:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0