SSブログ

ひとり水族館 [旅行]

 昨日は、台風[台風]せまりくる中、午後お休みを取って、横浜最南端[電車]へ。

P1070544 (640x480).jpg
大学の先輩が、司書として勤めておられます


 ちょっとお話を聞くことがあってお訪ねしましたが、本当に興味深い新しい情報をいろいろお聞きすることができて、とても有意義でした。お忙しいところお時間[時計]を割いていただいたゼミの先輩、本当にありがとうございます。横浜の図書館って、人口は多くエリアは広いのに、人口当たりの数はとても少ない……なんか、意外だったなあ[がく~(落胆した顔)]。今通っているのは職場と家の間にある目黒区の図書館[本]なので、横浜の図書館のことは燈台[ひらめき]下暗しで、ちっともわかっていなかった。大学[ビル]の時は大学の図書館があったしねえ。
 お話を聞いたのが2時~3時で、7時の稽古[パンチ]まではずいぶんと間があったので……

P1070552 (640x480).jpg
シーサイドライン[電車]に乗るのは人生2度目か3度目か

P1070560 (640x480).jpg
八景島駅は楽しげなペインティング[アート]だが……


P1070738 (640x480).jpg
こーんなに波の荒い、台風[台風]間近

P1070564 (640x480).jpg
P1070566 (640x480).jpg
当然、遊具も止まり

P1070568 (640x480).jpg
がーらんとしたシーパラダイス

P1070586 (640x479).jpg
アクアミュージアム入り口付近ではラッコが大人気


 カップルちらほら、香港や中国の家族連れちらほら、という絶好の水族館日和です。ラッコがイカを食べているプールの前では子供たちが、「海豹!(らっこ)」「漫漫喫!(ゆっくりお食べ)」と賑わっています。かわいいなあ。

P1070618 (480x640).jpg
イワシの群れ泳ぐメインの大水槽

P1070619 (640x479).jpg
まあ、時節柄、ね[サッカー]

P1070634 (640x479).jpg
おこぜ=虎魚(中国語)って、調べたのにこの間は使えなかった[バッド(下向き矢印)]

P1070637 (640x479).jpg
まあ、通訳の下調べなんてそんなもんよ(ウミウシ)
わかってけどさー、おこぜは食事のメニューにあったからさー

P1070644 (640x480).jpg
トリトン、来た(クラゲ)

P1070649 (480x640).jpg
ポセイドン様の、海へ、来た(クラゲ)
ガイ! ゲルぺス!(わかる人だけわかればいいです)

P1070665 (640x479).jpg
やっぱ、八景(小柴)といえば、蝦蛄だよな

P1070667 (640x480).jpg
はるかか、春菜か

P1070668 (640x480).jpg
あなごもうまいよね

P1070669 (640x480).jpg
P1070670 (480x640).jpg
P1070675 (640x480).jpg
P1070679 (640x480).jpg
P1070688 (640x479).jpg
よ!(カニの仲間?)
キモ可愛いやつら

P1070693 (640x480).jpg
P1070700 (640x480).jpg
そういえば、「ぺったらこい」って方言なんだよね[たらーっ(汗)]

P1070710 (640x480).jpg
甲羅でみんなに休まれる、カメ

P1070713 (640x480).jpg
P1070714 (640x480).jpg
客も少ないし、ちょっとだれ気味か

P1070728 (640x480).jpg
前に満員で近寄れなかったふれあいラグーンでは

P1070731 (640x480).jpg
地味にこんなのに触ってみたり(ワサビがおろせそう)

P1070733 (640x479).jpg
こんなんでも噛まれたら痛そうだな[どんっ(衝撃)]

P1070741 (640x480).jpg
大風の中タコ焼きを食べたら

P1070743 (640x480).jpg
……くれよ……(スズメ)
やだよ

P1070746 (640x480).jpg
最後に入ったドルフィン・ファンタジー

P1070748 (640x480).jpg
ここは、音楽[るんるん]もいいし、一番よかったかも

P1070750 (640x480).jpg
まるで3D映画館[映画]のように出てくる巨大マンボウ

P1070752 (480x640).jpg
この写真[カメラ]では伝わりづらいが、本当にでかい

P1070765 (640x480).jpg
P1070767 (640x480).jpg
P1070768 (480x640).jpg

なんつーか、すごく稽古熱心な柔道部員みたいな感じです


 わかりづらい表現だったかなあ。でも、格闘技ファンならわかってくれるはずだ……

 この後、7時[時計]からちゃんとお稽古+[ビール]でしたが、暑かったなんてもんじゃありません。ほとんどウォータービクスのようにびっしょりでした。[あせあせ(飛び散る汗)]


人気ブログランキングへ

nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

水族館を独占していますね(^_^;)
台風が来ているのに・・・
蒸し暑い中でのお稽古、お疲れ様でした。あまりの蒸し暑さで私は窓を閉め切ってエアコンをフル稼働していましたよ~
土日は、ニャンコとともに、よく寝ます(笑)
by green_blue_sky (2014-07-12 08:04) 

kontenten

柔道部員って・・・耳がカリフラワーって事ですか^^;Aアセアセ
ラグビーも、ヘッドギアーをしないとなるそうです(w)
 空いている水族館・・・イイですね♪
大概、美術館も博物館も水族館もお客さんで一杯
しっかり肴・・・もとい、魚さんたちの観察が出来ませんモノね。
たこ焼きを催促するスズメさん・・・可愛い(^^)。
by kontenten (2014-07-12 09:13) 

ChatBleu

がらんとした水族館、寂しいけれど、独り占め状態もまた
ヨシって感じです。
お稽古、暑かったでしょう!熱中症になりそーーー
by ChatBleu (2014-07-12 09:44) 

チャコ&ミニ

大きな入れ物に入ったビールの記事の時にも書き込みましたが、八景島シーパラダイスが懐かしかったです。
練習前のお昼でしたから、やはりレストランでビールは飲まなかったのですね=^_^=
by チャコ&ミニ (2014-07-12 10:28) 

溺愛猫的女人

こんにちは

八景島シーパラダイス!!! 懐かしいわ。
ドルフィンファンタジー! マンボウ!!! いろいろ増えてますね。
また行ってみたいな。

ああトリトン、ルカが好きでしたわ♪
コブダイも稽古熱心なお顔してますよ(*^^)v
by 溺愛猫的女人 (2014-07-12 16:35) 

りる

水族館や動物園こそ、一人でじっくり見るべきではないかと、最近思い始めています。
デートとかだといきものに集中出来なくて満足に見られたためしがない。
ま、当分デートの予定もないので一人で行っちゃおうかな♪
by りる (2014-07-12 21:06) 

OMOOMO

うわい、水族館て、幻想的ですね。
たくさんのお魚たち、クラゲ、亀、どれもかわいい。
感動しました。
by OMOOMO (2014-07-12 22:36) 

あーる

green_blue_skyさん
エアコン、うちはまだあまり稼働が始まっていませんが、蒸しますよねー。土日、ゆっくりしてください。

kontentenさん
その通りです。ご理解いただけましたか。なんか真っ先に柔道部が思い浮かんだもので……スズメ、あっという間にやってきましたよ。

ChatBleuさん
そうですね。決して独り占めではないけれど、こんなにすっきり見られるなんて! と、得した気分でした。

チャコ&ミニさん
今回は、さすがに稽古前で飲んでいませんが、どこのお店にあったんでしょうね、あのビールタワー。観たところ、結構飲めるところが多いようでしたね八景島。

溺愛猫的女人さん
巨大マンボウには驚きました。残念ながらジンベイザメのプールは悪天候のせいか休業でしたが、マンボウだけでも見る価値ありでした。コブダイは、どちらかと言えばボクシングかしら。

りるさん
そうですよね。あるいは、集合時間を決めて、自由行動を取るとか。それでも帰る時間など合わせなければならないから、やっぱりおひとり様で鑑賞のほうが気楽ですかね。

OMOOMOさん
とても素敵な海の世界……写真の腕が追い付かないのが悔やまれます。
お手紙、本日受領しました。ぜひ参加させてください。ただし、7時は過ぎちゃうなあ。


by あーる (2014-07-12 23:33) 

TAKUMA

シーパラ、貸し切りですねヽ(^。^)丿
by TAKUMA (2014-07-18 15:04) 

あーる

TAKUMAさん
こんなにすいたシーパラ、珍しいんでしょうね、きっと。ラッキーというかなんというか。
by あーる (2014-07-19 11:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0