SSブログ

レオン君の昨日と今日 [猫]

 愛用のPENTAXのk-30[カメラ]の調子が悪いので、修理に出しています。そんで、どうにも相性がもう一つ合わない新しいLumixを使っているのですが……何でこんなに色[アート]が出ないんだろうなあ……どうすればいいのでしょう。
 ともあれ、昨日は二日酔いでちょっとやることがあって、会社[ビル]をお休みしました。リビングのテーブルで作業をしていると……

P1010347 (425x640).jpg
どーん

P1010349 (640x425).jpg
そのペン[ペン]、ちょいちょいしていいですか?(レ)
それは困りますよ


 テーブルの上に広がっちゃったレオン君、ずーっとおねえさんの作業をなんとなくけだるそうに邪魔していました。

 で、今日は、急激に寒くなっ[雪]てピューピュー風の吹く中を帰宅[家]すると……

P1010353 (640x425).jpg
おねえさん、お帰り(レ)
玄関先に出迎えてくれたりはしないわけだね?[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010355 (640x425) (2).jpg
いやあ、だって……(レ)

P1010356 (640x425).jpg
寒い[雪]じゃないですか(レ)
まあ、そうだけどさ……


 このポーズ、昔よくココアちゃんが前のマンションのソファの背もたれでやっていたのを思い出しました。なんか、ウミガメっぽくてかわいいんだよなあ(親ばか[モバQ])。迎えに来なくても、まあ勘弁してやろうという気になってしまいました。[ふらふら]


人気ブログランキングへ

nice!(10)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 15

ChatBleu

うちも照明の関係か、色がうまくでないことがあって、
ホワイトバランスをいじりまくって、何枚か撮影することがあります。
そこはいい加減な私なので、適当なところで妥協しちゃってますけど。
下から2枚目のレオン君のお手々がパーになっててカワイイ~!
by ChatBleu (2015-03-10 23:17) 

green_blue_sky

まわりじゅうを見ると、撮影後、画像を修正しているようです^_^;
あとはカメラのホワイトバランスがずれてしまう現象。。。いろいろメーカーによって違うようです。。。
帰宅すると、うちは出迎えますが、本日は強風で、玄関を開けると、逃げて行きました(^_^;)
by green_blue_sky (2015-03-10 23:26) 

ろき

肘掛にいるレオン君の佇まいがとても素敵すぎて・・・
寒いから出迎えに行けない。そういうスタンスが私は好き。
家のニャンズだって暖かい所しか行動してないもん(笑)
by ろき (2015-03-11 08:03) 

kontenten

ホワイトバランスですかね(w)
その辺は、TAKUMAさんに聞いた方が良さそうですね(^^)
PENTAXも新製品が出ましたので、ご検討下さい^^;Aアセアセ
http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/products/k-s2/
 さて、お出迎えと申せば、家内が帰ってくると出迎える猫多数
或る日、家内より私が先に帰宅したのですが・・・猫のお出迎え
私だってわかった瞬間、蜘蛛の子を散らすように去っていきました(><)
by kontenten (2015-03-11 09:53) 

あーる

ChatBleuさん
私もプログラム撮影にしてホワイトバランスを調整してみました。前のLumixはインテリジェントオートでけっこうよかったのになあ。

green_blue_skyさん
仕方ないので、私も撮影後に調整はしています。へたくそですが。強風で逃げるにゃんず……かわいい!

ろきさん
うちは、人間はともかく猫は出迎えてくれると思ったら、最近は猫もヒーターの前から動きません。ウミガメのポーズ、結構笑えますよね。

kontentenさん
いろいろと勉強してみなければ。PENTAXの新製品、いいですね。防塵・防滴はガサツな私にはなくてはならない機能です。奥様、人気あるんですね。
by あーる (2015-03-11 12:13) 

JUNJUN

ほんとだ、カメさんだ(笑)。
レオン君、繊細な柄で、ハンサムなキジネコさんですよね♪
by JUNJUN (2015-03-11 20:05) 

あーる

JUNJUNさん
繊細というか、小柄なにゃんこです。ハンサムなんて、うれしいなあ~(親ばか)。
by あーる (2015-03-11 21:13) 

溺愛猫的女人

こんばんは

同じ縞々にゃんこなのに、仙台出身のレオンくんはとても良い子で可愛くて羨ましいです。
カラスと同じで東京出身にゃんこはワルなのかしら(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2015-03-11 22:43) 

あーる

溺愛猫的女人さん
妙な悪さはしなくて、気が小さくて……田舎のまじめな子って感じなのでしょうか。若いときは軽くやんちゃやっても、最後はyほきパパになっちゃうようなタイプかなあ。
by あーる (2015-03-11 23:31) 

TAKUMA

うむ、色が出ない…kontentenさんとこに余ったカメラがゴロゴロしているので言えば喜んでくれると思いますけど(^_-)-☆。
そのゴロゴロウミガメ、きょんもよくやります(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2015-03-15 16:52) 

あーる

kontentenさん
ほほう、それは耳寄りな情報ですね。きょんちゃんもやるんだ。かわいいだろうな。
by あーる (2015-03-15 21:18) 

TAKUMA

↑ま、同類と言ってもおかしかぁ無いのですが(^_^;
by TAKUMA (2015-03-16 15:47) 

kontenten

K-30・・・直りましたか?
ゴロゴロはしていませんが、前使っていたK-7があるはずです。
必要でしたら、派遣させて頂きます(^^)
ただ、K-30より古いので性能は良くないはずです(><)。
by kontenten (2015-03-16 16:20) 

あーる

kontentenさん
明日修理から戻ってきます。元気になってくれるといいのですが。お気遣いありがとうございます。
by あーる (2015-03-16 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0