SSブログ

ノリノリ [音楽]

 先日旧ユーゴ出身のクストリッツァ監督の映画『黒猫・白猫』を見たが、弟が「サントラ持ってる」「クストリッツァのいたバンドのCD持ってる」とかいうので、お借りした。

『BLACK CAT WHITE CAT Original Soundtrack from the Film』を聴く。

黒猫白猫サントラ.jpg

 映画のぶっ飛びぶりは、この何とも言えないサウンドの効果もとても大きい。ロマサウンドであり、東欧ブラスサウンドだが、きっと初期のクライスラー・アンド・カンパニーなんかもこういうのを目指したのだろうけれど、全然お坊ちゃまで、この野生の迫力は今思えば全然ないと思う。言語は全然わからないけど。

 Emir Kusturica & The No Smoking Orchestra『Unza Unzaz Time』を聴く。

ウンザ・ウンザ・タイム.jpg

 こちらもまあ、ノリノリにしてエネルギッシュ。ワインなんか飲んじゃいられない、ウォッカだ、ウォッカ! という感じだな。狂騒的だけれども、うるさくは感じないんだよなあ。こっちは英語なので、まあ歌詞もわかる。

 誉田哲也『歌舞伎町セブン』読了。

歌舞伎町セブン.jpg

 つくづく何でも書ける人だと思うが、個人的にはこの作品はあまり……目新しさを感じなかった。


人気ブログランキングへ

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0