SSブログ

ピアス追加 [猫]

 ここのところ、紋次郎がくしゃみをして鼻水をブッ飛ばし[あせあせ(飛び散る汗)]、食欲がないわけではないけれども何となく元気がない[バッド(下向き矢印)]。というわけで、意を決して病院[病院]に行かせることに。何しろ甘えん坊だが大猫で、しかも爪を切らせない[パンチ]と来ているので、こちらも流血覚悟[たらーっ(汗)]です。

DSC_1827.JPG
む、無念……(紋)
大立ち回りの上ひっ捕らえられた紋次郎
 

 猫マスターの小汚い丈夫な毛布を浴びせかけ、何とか抱き上げましたが、にょろっと出てきた敵に耳をがぶっ[どんっ(衝撃)]とやられ、ピアスの穴がもう一つ開いたおねえさんです。けっこう血が出たけど、まあ、耳なんて血を採るところじゃん。
 病院[病院]が開いてすぐに着いたのに、2時間[時計]きっちり待たされました。なんだか今日は混んでいた。子猫[猫]シーズンということもあるのか、保護したにゃんこを連れてきている人が何人かいました。待合室にも「里親募集」の生まれたばかりの子猫ちゃんたちの写真が貼ってあったし。
 初めてキチンと紋次郎の体重を図りましたが、意外や意外、4.95キロしかありませんでした[がく~(落胆した顔)]。6キロはあると思っていたのに。
 風邪を治すためのお注射をしていただきましたが、女医さんが、「このお注射は痛いから、すぐに逃げ込めるようにキャリーを構えておいてください」とおっしゃいました。言われた通り診察台の端にキャリーを構えたところ、注射をお尻に打たれた紋次郎がスーッとキャリーに駆け込んで[ダッシュ(走り出すさま)]……来る時の苦労がうそのようでした。

DSC_1831.JPG
お疲れハイボール[バー]

 けっこうギリギリにな利ましたが、午後からは会社[ビル]へ。
 今日も稽古に行けないおねえさんは、セブンイレブンで角が安かったので、今日はハイボールです。


人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 17

溺愛猫的女人

こんばんは

紋次郎くん、いろいろとお疲れさま。風邪は良くなった?
おねえさんに噛みついちゃあかんよ。
あーるさん、耳の傷はしっかり消毒して養生なさってね。小指の付け根を噛まれて一晩中痛み、病院に行ったら点滴されて抗生物質一週間分、処方されました。

痛むようならアルコールは駄目ですよ(-_-;)
by 溺愛猫的女人 (2015-06-18 23:25) 

ChatBleu

ありゃりゃ、大変ですねー。
傷口は大丈夫ですか?
by ChatBleu (2015-06-18 23:35) 

green_blue_sky

耳大丈夫ですか、お大事に。
紋次郎君、静かにしていると思ったら、調子が悪かったのか・・・
風邪、速く治りますように。
ハイボール、おいしそう。
by green_blue_sky (2015-06-18 23:49) 

kontenten

さすが、女医さん・・計算通りですね(^^)
それにしても、名誉の負傷?・・・お大事にされて下さいm(_ _)m
あまり酷いようですと、紋次郎くん・・・カナと同じ猛獣扱い・・・
次回から洗濯ネットに入れて病院に行かねばダメですね(^^;)。
角ハイ・・・私も昨晩は、同窓会幹事会後の懇親会で飲みました(^_-)。
by kontenten (2015-06-19 09:23) 

あーる

溺愛猫的女人さん
幸い傷は浅く、たいしたことはありませんでした。飲んじゃったし……まあ、消毒ということで。風邪は快方に向かっています。

ChatBleuさん
不覚を取りましたが、意外と平気でした。お医者さんに行くのに慣れてくれればいいけど、無理だろうなあ。

green_blue_skyさん
紋次郎、ここのところご飯の時以外は若干ひきこもりがちだったので心配してました。ハイボールもこの季節、美味しいですよね。

kontentenさん
紋次郎、元々はおとなしい子ですが、体が大きいのと爪が鋭いので油断ができません。洗濯ネットにも入れるのが大変そうだなあ。またがんばりますが。
by あーる (2015-06-19 12:22) 

JUNJUN

耳に穴が開く勢いで噛まれたのですか?!
紋次郎君、おとなしそうに見えるのですが、よっぽど興奮したんでしょうか・・・?
私も、細菌感染などが心配です・・・。
by JUNJUN (2015-06-19 20:04) 

あーる

JUNJUNさん
紋次郎は、臆病ものなのですが、牙・爪ともに長くて鋭いです。大猫だから力があるので……私のほうは雑菌に強いので、今のところ事もなしです。
by あーる (2015-06-20 13:26) 

のらん

紋次郎さん・・・いろいろタイヘンでしたね(^_^;
でも、注射は効きそうだから、早くよくなりますように。
私も、ベランダの子を医者に連れていくのに2回も噛まれましたが、そのたびに手が腫れあがって、私が注射を打つハメになりました。あーるさんも、お気をつけあそばして。。。
by のらん (2015-06-20 15:27) 

あーる

のらんさん
注射がすごく効いて、もうほとんど鼻水も出ないようです。それでもインターフェロンのお注射は3回で1クールとのことなので、今日もがんばって通院しました。私の耳は出た血ほどひどくはなかったようです。幸いでした。
by あーる (2015-06-20 17:09) 

ひでぷに

うわ~、痛そうですね(>_<)
あーるさんも紋次郎も大丈夫でしたか?
しかし紋次郎君、おっとりしてそうなイメージがあったのですが、そんなに暴れるとは...(@@;)

ちなみにノールは、チューからのガブッ!があるので、油断していると口ピアスができます(-_-;)
(幸いまだ穴は開いていません)



by ひでぷに (2015-06-20 22:55) 

あーる

ひでぷにさん
口ピアスは、いやだなあ。
紋次郎の暴れは、おそらく臆病さの裏返しなんですよね。それだけに必死なので、こちらのダメージも……
by あーる (2015-06-21 09:03) 

OMOOMO

うわ、2時間も待たされたのですか。
紋次郎ちゃん大変でしたね。
臆病な子は動きが激しいですよね。
by OMOOMO (2015-06-21 16:42) 

羅門パパ

紋さま早く治りますように。
そして、あーるさんもお大事に。
by 羅門パパ (2015-06-21 20:17) 

りる

手の水かきの所にピアス穴あけられたことがあります。
ホントに貫通しますよね奴らの爪(ー'`ー ; )
あーるさんも紋次郎君もお大事にです。
by りる (2015-06-22 01:23) 

あーる

OMOOMOさん
もともと人気のある病院であることと、前日が月に一度の休診日だったことがあって、すごく混んでいました。紋次郎、抵抗が激しいのです。

羅門パパさん
耳は何でもありません。ほら、柔道部の人とかも膨れても平気じゃないですか(笑)。紋次郎、だいぶ良くなりましたよ。

りるさん
ひいいい、水かきは痛そうですね! 紋次郎の爪は割合と防げたのですが、長くて鋭い歯が防ぎきれず……どちらも大事ありません。ご心配をおかけしました。
by あーる (2015-06-22 08:07) 

TAKUMA

耳、また意外な所をヤられましたね。
ヤつらも必死ですからねぇ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
by TAKUMA (2015-06-30 09:30) 

あーる

TAKUMAさん
抱っこして捕まえようとしたところをガブリ、でした。油断した!
by あーる (2015-06-30 12:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0