SSブログ

デビルみゃん [猫]

IMGP3102 (640x427).jpg
[るんるん]だーれもしらない、しられちゃいけーないー[るんるん](マ)
あ、マーリィ

IMGP3104 (640x427).jpg
[るんるん]デビルみゃーんの、ふーるーさとーをー[るんるん](マ)
いいけど、あんまり端っこに行ってほしくないなあ

IMGP3105 (640x427).jpg
あたち、もう赤ちゃんじゃないわよ!(マ)
……それは、そうだけど……

IMGP3109 (640x427).jpg
[るんるん]今日もどこかでデビルみゃんー[るんるん](マ)
まあ、前ほど危なっかしく[どんっ(衝撃)]は見えないな


 デビルマン、そういえばエンディングの方が好きだったなあ。
 マーリィ、うちに来たばかりでバルコニーの端に出た時にはそれこそ怖くて[がく~(落胆した顔)]おねえさん、大騒ぎして[演劇]呼び戻しましたが、最近なんとなく風格が出てきました。とはいえ、まだまだカラスが来たらさらわれそうだ……[ふらふら] 
 もう7月だもんねえ。1月8日に生まれたらしいマーリィ、もうすぐ生後半年を迎えます。

※記憶違いがあったので、デビルマンの歌詞を一部直しましたが、これって、故・阿久悠先生の作詞だったのですね。しかも、都倉俊一作曲。すごい黄金コンビ!


人気ブログランキングへ

nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 14

チャコ&ミニ

マーリィちゃん、ライオンキングに出演依頼が来そうな風格ですよ。
お外の景色を眺めて気持ちよさそうですね。
ミニはお外の代わりにテレビを観察しています。
最近、本当にテレビっ子です。
動物がこちらに向かって走ってくる映像を見て、後ずさりしていましたが(^_^;)
by チャコ&ミニ (2015-07-02 23:27) 

ChatBleu

うん、ちょっと大きくなったというかしっかりした感じ。
そうそう、先日のニュースになっていた、高いところに置き去りになっちゃったニャンコ、あの子もカラスに連れ去られたのではって予想されてますね。怖いなー
by ChatBleu (2015-07-03 06:14) 

kontenten

そうそう、エンディングソングの方が胸を打ちますよね。
タイガーマスクの♪強ければ~それでイイんだ~力さえあればイイんだ
・・・あっ、もっと沢山有ったと思ったのですが・・・(><)。
 さて、マーリィちゃん・・・毛もフサフサして来て
ホント、素敵なレディーになってきましたね(^^)
by kontenten (2015-07-03 09:15) 

green_blue_sky

ニャンコは危ないところが好きですからね。
気を付けてあげてください。
顔が大人の顔になってきましたね。
生後半年。。。今からはさらに体重が増えますね~
by green_blue_sky (2015-07-03 09:27) 

あーる

チャコ&ミニさん
ミニちゃんがテレビを見ているようす、想像すると笑っちゃいます。案外図体の大きい子が怖がりだったりするんですよね。

ChatBleuさん
え? そんな説が? あの子は助かってよかったですが、運ぶ途中で落とされたりしたら大変ですよね。カラス、恐るべし。

kontentenさん
古くはハクション大魔王もエンディングのあくびちゃんの歌の方が好きでした。マーリィ、本格的に暑くなったらちょっとつらいかな?

green_blue_skyさん
先日病院で測ってもらって、1.7キロにまで増えていたそうです。だいぶ大人に近づいてきました。前より安心してはいるものの、あんまりあそこに行ってほしくないんだけどなあ。
by あーる (2015-07-03 12:26) 

JUNJUN

あの、永井豪原作のデビルマンのエンディングですか?
知らなかった・・・。
いやいや、マーリィちゃんは知らないでしょう?
by JUNJUN (2015-07-03 20:06) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー!デビルマン、懐かしいわぁ♪
マーリィちゃん、ちょこと逞しくなってきたね。
良かった良かった(^^)v
by 溺愛猫的女人 (2015-07-03 22:57) 

ゆうのすけ

にゃんは飛ぶのは大丈夫だとは思うんですが ひやひやしちゃいますよね。^^;
デビルマンって本放送時は お子ちゃまだったので 再放送でやたら見ましたね。あまり覚えていないけれど やたら衝撃的な作品でしたね。^^☆
by ゆうのすけ (2015-07-04 00:07) 

あーる

JUNJUNさん
そうです。あの時代のアニメの主題歌って、世代もありますが、耳に残る名曲が多いように思います。あ、マーリィはきっとDVDで見たのでは……

溺愛猫的女人さん
マーリィ、毛のつやが格段にアップしたのと、骨格が全体にしっかりしてきた感じがします。

ゆうのすけさん
デビルマン、漫画の方はもっと怖いし、アニメも今なかなか再放送できないような衝撃的な内容でした。見たいですが。
by あーる (2015-07-04 08:27) 

りる

こっこわい!!!
マーリィちゃん気をつけてね。
私達の世代では、ギターが少し弾けるようになると、
必ずこりデビルマンのエンディングを練習したものでした(笑)
by りる (2015-07-04 19:54) 

あーる

りるさん
ギターで! かっこいいなあ。
「禁じられた遊び」じゃないんですね……
by あーる (2015-07-04 22:42) 

ネム

いやあああ~…こわいよう、マーリィちゃん。。
by ネム (2015-07-04 23:49) 

あーる

ネムさん
私もマーリィの小さい頃は青くなりましたが、最近はちょっとだけ安心できるようになりました。根拠なし?
by あーる (2015-07-04 23:53) 

TAKUMA

デビルマン、やっぱエンディングテーマですよね。
アニメの歌ってエンディングの方が記憶に残ってる気がする。

カッコいい写真ですねぇ。
きょんもいつもこーゆーとこで下界を見下ろしてますが、みんなに「怖いよ~」と言われます。^_^;
by TAKUMA (2015-07-05 13:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0