SSブログ

同窓会と鯨の呪い [イベント]

 さて、また格闘技系[パンチ]同窓会の季節がやってまいりました。はるばると銀座に出かけます。

IMGP3216 (640x427).jpg
[雨]の中、ご苦労様です(紋)
留守番は、頼みましたよ


 一番上はすでに古希、下はごまかして二十歳[わーい(嬉しい顔)]という大学の先輩後輩が30名強集まりました。猫マスターは会計、おねえさんは玉置宏ばりの名調子で司会、となかなか忙しい(飲むけど)。

DSC01501 (640x359).jpg
わいわい[ビール][バー]

DSC01549 (640x359).jpg
がやがや[バー][ビール][バー]


 今回は、なんといってもうちの大学じゃ一番頭のいい[ぴかぴか(新しい)]、医学部出身者が3人集まったのが白眉かなあ。

DSC01495 (640x359).jpg
なぜ、ファッション[ブティック]まで似るのか
 
DSC01560 (640x359).jpg
校歌斉唱の後は記念撮影[カメラ]


 どうも今年は医者の間では、紺のシャツがトレンドらしい……
 ところで、これま就職の心構え的な話はやたらとしたがるくせに、自分が世話をする気はさらさらなかった重鎮のおじ様達ですが、今年はなぜか「電話しろ[携帯電話]」なんて言ってみたりして、若干気を持たせている。マジだろうな。これも景気が上向いた[グッド(上向き矢印)]せいなのかしら。
 また、卒業して5年ほどの同期の女の子たちが、仲良く結婚[ムード]報告なんかをして、盛り上がりました。男子からはこれと言ってめでたい話題はなかったかな……あ、ダイエットで3キロ減ったって言ってたやつはいたけど、母数が大きすぎて全然効果が見えません[ふらふら]でした。
 たぶん、司会[カラオケ]もとちらなかったし、今年も無事終了です。

 ところで、前の晩に件の鯨のはりはり鍋[レストラン]をいただきましたが、どうも今日は一日中、体臭が鯨になってしまって、とても嫌だったおねえさんでした。以前鯨を食べた時はそんなことは感じなかったのですが、今回は、手の甲やら、いくら石鹸で洗っても鯨肉特有の獣臭さが抜けず、往生しました。鯨の呪い、おそるべし!


人気ブログランキングへ

nice!(14)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 14

りる

同窓会盛り上がったようで何よりです。

学生の頃(注・はるか昔)は行きつけの飲み屋のメニューに、
普通にくじらのタタキとかがあって、
普通に頼んでいたものですが…。
脂っこさは部位によるのでしょうか?
by りる (2015-07-07 01:43) 

チャコ&ミニ

お~りるさんもまだ起きておられるのですね。
私は今帰宅したところです(T_T)
くじらというとやはり小学校の給食でしょうか。
肉の味なのか、調理法なのか、
どっちの記憶化定かではありません。

紺のシャツ・・・今日、私も着用しています(^_^;)
by チャコ&ミニ (2015-07-07 01:47) 

green_blue_sky

司会と会計、お疲れ様です。
同窓会、年齢幅が広く、楽しめますね~
by green_blue_sky (2015-07-07 06:42) 

kontenten

司会、お疲れ様でしたm(_ _)m
先日の同窓会主催の催し物で、私も司会をしましたが
司会をしながら飲むって、中々至難の業でした(^^ゞ
 さて、昨晩無事に京都から戻ってきました(^^)
合唱フェスティバルなのに、初日の夜はオフィシャル飲み会
乾杯は日本酒で、おまけにビールは飲み放題でした(^_-)
by kontenten (2015-07-07 07:09) 

ろき

医者は白い服を毎日着てるから
普段着は濃い色を着たいのでしょうね~
あーるさんの司会どんなんだったのかな?(笑)
by ろき (2015-07-07 08:00) 

あーる

りるさん
クジラのたたき! は食べてないかもしれませんが、昔は今ほど特別なものではなかったですよねー、クジラ。それにしても、けっこうにおいました(汗)

チャコ&ミニさん
お疲れ様です。完全に午前様帰宅ですね。飲み会ならともかく……私の弟くらい(7つ下)くらいになると、もう給食にクジラは登場しないみたいです。

green_blue_skyさん
我々と学生は親子のような年回り、先輩方には孫のような……世代を超えて話ができるのはある意味貴重な機会です。

kontentenさん
すでにベテラン司会者ですし、たいしたパターン変更もなく、淡々と進められます。京都、お疲れさまでした。見事に舞台を務められたことでしょうねー。

ろきさん
なるほど、そうなのか……私の司会は、とりあえず笑いは取って、適当に先輩を持ちあげたり落としたりという感じです。特に失敗もなかったのでまあ、よかった。
by あーる (2015-07-07 12:21) 

JUNJUN

えっ、クジラって匂いが残るんですか?!
脂っこいとは聞いたことありますが・・・。
by JUNJUN (2015-07-07 18:39) 

ChatBleu

今年も司会だったのですね。お疲れ様です。
え?!鯨でにおう???!知らなかったです。
by ChatBleu (2015-07-07 21:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

今年も司会の大役、お疲れさまでした。

鯨の呪い(笑) えーそんな事ってあるんですね。うちの方は生の鯨をすりおろしたにんにくと醤油を付けて食べるのですが、鯨臭くなったことはないですよーもしかして家族中、臭くなってて臭いに気付かなかったのかしら(-_-;)

by 溺愛猫的女人 (2015-07-07 23:05) 

あーる

JUNJUNさん
私も初めての経験でした。なんでかなあ。それとも、こちらの体質なのかしら。

ChatBleuさん
司会も13回目なので、ベテランです。猫マスターはあんまりに追わなかったんですよね……なぜだ?

溺愛猫的女人さん
私の体質なのかしら。羊を食べれば羊臭くなるし……家じゅう臭いと、確かにわからないかも。
by あーる (2015-07-08 12:26) 

ネム

クジラは小学校の給食以来、口にしていないかも。
あんまり好きじゃなかった・・・と、語ると、必ず夫君が、
「あれは美味しいクジラじゃ無かったからだ!ボクが数年前に食べたクジラは~・・・」と熱弁を奮います(笑)☆
by ネム (2015-07-08 19:53) 

あーる

ネムさん
そうそう、美味しい鯨も確かにあるんですよ。そのほかにも鮮度とか調理法とかいろいろ条件があるのだと思いますが、美味しいのは本当に美味しいんですよ~たとえにおっても。
by あーる (2015-07-08 22:58) 

TAKUMA

上はともかく、下の20ってのは・・・現役ですな(^_^;
鯨の臭いが身体から…
ドジョウを目一杯喰って酔い潰れ起きたら布団が泥臭かった、ってのはありましたが、鯨は無いなぁ。
ま、そんなに大量に食べた事ないかも。
by TAKUMA (2015-07-09 13:19) 

あーる

TAKUMAさん
ドジョウの話は初耳です。魚類でそれだと、ヤギなんか目いっぱい食べたらさぞや……
by あーる (2015-07-10 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0