SSブログ

雨⇒雪⇒雨 [猫]

 昨夜は激しく雨が降って、しかもどんどん寒く[雪]なりました。

IMGP7258 (640x427).jpg
よっしゃ、よっしゃ。ふふふふ[黒ハート](猫マ)
お兄さん、寒いですねえ(紋


 いつもならおねえさんにやって来る紋次郎が、猫マスターにすがっています。猫マスター、喜色満面[わーい(嬉しい顔)]なのです。
 というわけで、朝になると……

IMGP7257 (640x427).jpg
ねえ、窓の外が明るいわよ(マ)

IMGP7255 (640x427).jpg
真っ白くなってる!(マ)
マーリィは、こんなのは生まれて初めて見るんだね[目]

IMGP7261 (640x427).jpg
えらいこっちゃ……


 ガラスを滑り落ちてきた雪[雪]があるので、うちのバルコニーはよそよりも積もって見えますが……いやあ、今朝は大変だった。東急線[電車]がめちゃめちゃな運行状態で、回り道をしながら会社[ビル]に出勤で来たのが11時[時計]……寒いし疲れたし……午後から外部との打ち合わせがなかったら、休んだのにー![ちっ(怒った顔)]

IMGP7263 (640x427).jpg
IMGP7264 (640x427).jpg
レオン君、食欲が落ちてきてしまいました


 レオン君は人間の寝室ではなく、たいてい上の部屋のリビングで寝ているので、今夜からおねえさんもお付き合いすることにしようかな。

IMGP7267 (640x427).jpg
あら、これいいわね(ポ)
それはおねえさんのだよー![あせあせ(飛び散る汗)]


 あるはずの寝袋が見つからなかったので、普通にお布団を持ってきてみました。明日はようやく代休が取れるしね。


nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 7

JUNJUN

そうか、マーリィちゃんも、雪は初めてなのね・・・。
ネコマスターさん、相変わらずネコ様方に人気で・・・・。
by JUNJUN (2016-01-19 03:18) 

ChatBleu

今日は代休なのですね。外は雪が残って寒いからなによりです。
昨日は路線によってかなりひどかったみたいですね。
出社できなかった人もいました。
by ChatBleu (2016-01-19 05:40) 

green_blue_sky

打ち合わせがなければ、昨日は・・・交通機関が乱れすぎでした。
通勤地獄の人が多かったようですね。お疲れ様でした。
紋次郎君、あまえていますね。そろそろ手術かな??
by green_blue_sky (2016-01-19 06:57) 

溺愛猫的女人

こんにちは

昨日は大変でしたねーお疲れさまでしたm(_ _)m

猫マスターさま、嬉しそうだわ(笑) うちは猫さまが膝に乗ってたら相手に何でもやって貰える暗黙の了解があります。乗られたもん勝ち(^^)v

マーリィちゃん、雪はねー冷たいんだよ。

レオンくん、今日はあーるさんとのんびり過ごしてるかしら? 食欲が戻りますように。
by 溺愛猫的女人 (2016-01-19 11:15) 

あーる

JUNJUNさん
昨年はほとんど積もりませんでしたからね。1月生まれのマーリィには初めてでしょう。

ChatBleuさん
紋次郎の通院と買い物で外に出ましたが、寒いですねー。風がめちゃめちゃ冷たかったです。もう、今日は出ない!

green_blue_skyさん
お昼過ぎてもまだ出社できていない人がいましたからね。猫マスターもずいぶん苦労したようです。先ほど紋次郎を病院に連れていきました。お爪も切ってもらおうっと。

溺愛猫的女人さん
うちもそうなのですが、同時に二人とも乗られているときがなかなかたいへんです。レオン君、ちょっと厳しい状況です。でも、今朝は私の寝ているお布団に載ってくれたんですよ。
by あーる (2016-01-19 11:28) 

TAKUMA

なんか最近東京の電車はさらに雪に弱くなりましたよね。
初めから減らしちゃうんだもんねぇ…

by TAKUMA (2016-01-20 12:51) 

あーる

TAKUMAさん
試合放棄みたいなものですが、それもありなのかなあ。
by あーる (2016-01-21 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0