SSブログ

もう少しでも [猫]

 今日は久々におやすみ。

IMGP7269 (640x427).jpg
レースのカーテンの中でまどろむ[眠い(睡眠)]マーリィ


 朝から紋次郎を病院[病院]に連れていきました。麻酔をして口を開けてみるまでは、どの程度抜かなければいけないか判断できない、とのことなので、退院の見込みがわかるのは木曜日以降とのこと。菌を抑え込むためのインターフェロンのお注射及麻酔中の爪切り(生まれて初めてか?)もお願いして、病院[病院]にお預けしました。そうすると、お見舞いに行けるのも木曜日以降かな。抜歯手術の前に血液検査を行い、もし問題があればお電話[携帯電話]をいただけるとのこと。紋次郎、がんばれー! 退院したら、いっぱい美味しいもの[レストラン]を食べようね。

IMGP7274 (640x427).jpg
というわけで、今日のおやつタイムは女子だけ

IMGP7276 (640x427).jpg
レオン君は、昼過ぎからは寝室でおとなしくしていました

IMGP7278 (640x427).jpg
とうとうご飯を食べなくなってしまいました


 土曜日に病院[病院]で腹水を200cc抜いてもらいましたが、エコー検査をした結果、残念ながらかなり病状が進んでいるようです。昨日猫マスターが買ってきてくれたシュークリームの生クリームを、ちょっとなめることはできるようですが……痩せてしまって……。見た目、今のところ苦しそうでないのは救いですが……この段階だと、もうできることはないのかもしれません。もう少しだけでも一緒にいてほしいのですが。
 昨夜はおねえさんがリビングに布団を敷いて寝ました。そうすると、そんなときに限って寝室に行って、4猫猫マスターと一緒に寝たりするのです。とはいえ、明け方目を覚ました時には、お布団の上にレオン君が載っていてくれました。いい子だね。


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

green_blue_sky

紋次郎君は手術のために入院。
抜歯をして元気になってね。
レオン君、・・・言葉がでないです。長生きをしてほしい。
by green_blue_sky (2016-01-19 18:26) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎、歯茎でなんでもバリバリ食べられるようになるといいなあ。レオン君、うちに来て幸せだったか、と思いかえしてみています。
by あーる (2016-01-19 21:09) 

toro

紋次郎くんがんばれ!レオンくんがんばれ!
がんばれとしか言えない自分ですが応援しています。
by toro (2016-01-19 21:59) 

ChatBleu

紋次郎君、がんばってー!
レオン君‥‥ショックです。まだまだ元気でいてほしい!
by ChatBleu (2016-01-19 22:40) 

ようみ

あーるさん、こんばんは。レオンは、あーるさんに育てて貰い、本当に幸せ者です。私達ではとてもあーるさんのようにできません。両掌に乗る位小さく、弱々しかったレオン。あーるさんに出会い、これほど大切にして貰って、猫仲間とも楽しく過ごすことができ、絶対に幸せ者です。あーるさん宅に行くため、レオンは命が助かったのだと思います。ありがとうございます。
by ようみ (2016-01-19 22:45) 

OMOOMO

紋ちゃんは抜歯すれば、大丈夫。なまじ歯があるからって
うちもいわれまして・・
レオン君心配です。苦痛にしてないのが救いですね。
by OMOOMO (2016-01-20 01:01) 

kontenten

レオン君・・・200ccも・・・頑張りましたね。
お医者さんの診察を裏切って、V字回復して欲しいです。
 紋次郎くんも、大変だと思いますが、頑張って下さい!!
美味しいモノ、美味しいモノ・・・美味しいモノが待ってます。
by kontenten (2016-01-20 09:19) 

溺愛猫的女人

お見舞いのniceを押させていただきます。

レオンくん、もう少しみんにゃのところにいようね。
紋次郎くんも頑張ってるから、レオンくんも。



by 溺愛猫的女人 (2016-01-20 09:36) 

TAKUMA

レオン君も紋次郎君も頑張ってるね。
応援してますよ!!
by TAKUMA (2016-01-20 12:55) 

あーる

まとめレスでごめんなさい。
皆さんに応援されて、レオン君は本当に幸せでした。
今日仕事から帰ってみると、レオン君はこと切れていました。
3年5か月程度の短い猫生でしたが、いろいろな人にお世話になり、愛されて、うちでの暮らしも幸せだったらいいな、と思います。
皆さんの励ましで、私も頑張れました。
本当に、本当にありがとうございました。
by あーる (2016-01-20 22:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0