SSブログ

高校時代 [本]

 吉永南央『その日まで-紅雲町珈琲屋こよみ』読了。

ダウンロード.jpg

 また、なんとなく釈然としないまま終わってしまった。ミステリ仕立てといえば、ミステリ仕立て。主人公が老いを感じさせないのはいいとして、何となくリアリティがない。リアリティがありそうな筋立てなのに、なんだかふわっとした印象になっちゃうのは何でだろう。読み込めていないのかな。

 小手鞠るい『素足の季節』読了。

素足の季節.jpg


 この小説では、青春は高校時代と言い切っているけれど、そうかもしれないなーなんてちょっと思った。それにしても、この小説の舞台は共学のはずなのに、ほとんど女の子しか出てこないなあ。女の友情物語なので、しょうがないけど、若干物足りない。女子高は、確かにこんな感じだったかもしれないけど。 
 

nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 8

コメント 2

ChatBleu

「その日まで」は私も読みました。
ちょっと中途半端な感じがしちゃいますよね。
でも、難しい路線を狙ってるのかなーという気もしています。
by ChatBleu (2016-08-11 09:35) 

あーる

ChatBleuさん
少なくともこのカバーのイラストとはだいぶ雰囲気が違いますよね。ミステリを書きたいのか、何を書きたいのか……もしかして、迷っているのかな。
by あーる (2016-08-11 09:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0