SSブログ

飲んで食って花火 [イベント]

 金曜日、わが社は「ノー残業デー」なんてことを言っているので、なんとしてもここで帰らなければ! と頑張って、久々に猫マスターと外飲み[ビール]。どうせ日曜は出なんだし……[ふらふら]

DSC_0248 (640x360).jpg
はあー、こりゃこたえられんねー

DSC_0250 (640x359).jpg
DSC_0247 (640x359).jpg
網焼きの日だったので、焼き物を攻めます


 あとで暑くなるとわかっていても、冷たい日本酒を頼んでしまうのでした[たらーっ(汗)]……美味いんだよ、これが。
 土曜日の夜は、よこすか開国祭の花火大会。くそ暑いのにがんばって浴衣を着ていきます。

DSC_0252 (360x640).jpg
ひゅるひゅるひゅるひゅる……

DSC_0251 (360x640).jpg
どーん!

IMG_4757 (640x480).jpg
IMG_4765 (640x480).jpg
IMG_4793 (480x640).jpg
IMG_4808 (480x640).jpg
IMG_4863 (480x640).jpg
毎年見ているけど、進化しているねー


 花火[夜]の種類も演出の仕方も、毎年工夫を凝らしている感じで、ちっとも飽きない。今年は空のコンディションもよくて、適度に煙も流れて、とてもよく見えました。[目]
 そのあとは、横須賀中央近くの飲み屋で軽く飲んで[ビール]、帰りました。ちょっと下駄擦れ……[もうやだ~(悲しい顔)]

IMGP2118 (427x640).jpg
お疲れ様、使う?(ポ)
ありがとうね


[猫] おまけ [猫]

IMGP2121 (640x427).jpg
あんまりにゃんこきょうだいが仲良しなので……

IMGP2122 (640x427).jpg
悔しくて猫マスターも参加しました


IMGP2115 (640x427).jpg
わし、わし([猫][猫][猫]


 土曜日の昼間は、マーリィのワクチンと、紋次郎の口内炎の治療のために病院[病院]に行きました。紋次郎、歯を抜いてもなかなか完治はしないようです。ただ、抗生剤を打つと、あっという間に食欲が回復[右斜め上]します。というか、口内炎のひどいときには、食欲があっても痛くて[どんっ(衝撃)]食べられないので、とても気の毒なのですが[もうやだ~(悲しい顔)]……今後はまた投薬攻勢ですが、ちゃんと飲んでくれるかなあ……


nice!(22)  コメント(13)  トラックバック(0) 

nice! 22

コメント 13

green_blue_sky

暑い日に網焼き、さらに暑くなって、よく飲めそうだし、汗もでて気分転換になりますね(^_^;)
今年は暑くて、風がよいので花火はどこでも見やすいようです。
自宅でみましたけど、撮影いまいち・・・
ライチ君、大きくなっている。
紋次郎君、痛いと食べれないので、夏バテしないように見守ってあげてください。
by green_blue_sky (2016-08-07 11:24) 

OMOOMO

わあ、網焼きいいですね。日本酒と共にたまらんですね。
浴衣で花火、素敵!!
マーリィちゃんとライチ君すっかり仲良しに。
紋次郎君お大事に。
by OMOOMO (2016-08-07 12:32) 

あーる

green_blue_skyさん
紋次郎、抗生剤の注射がたちどころに効くので、本当に別猫のように食べられるようになっていつも驚きます。この状態がキープできるといいのですけどね。網焼き、美味しかったです!

OMOOMOさん
本当はお刺し身で日本酒がいいのでしょうが、なんか無性に冷たい日本酒が飲みたくて! 浴衣、無理して着るのもそろそろ限界かなあ。
by あーる (2016-08-07 13:54) 

ひでぷに

浴衣で花火ですか・・・風情があって良いですね(*´▽`*)
暑くなかったですか?
こちらの方は高崎花火大会でしたが、暑くて大変でした。
ビアガーデンも行きたいのですが、熱帯夜は...(>_<)
紋次郎君、まだ完治しないんですね(:_;)
早く治れば良いですが...
by ひでぷに (2016-08-07 18:24) 

あーる

ひでぷにさん
暑かったです! でも、よこすか開港祭の花火大会の鑑賞席は海の真ん前なので、思ったより風が気持ちよくてよかったです。紋次郎、なかなか治らないんですよね。痛がるのがかわいそうです。
by あーる (2016-08-07 20:25) 

ChatBleu

網焼きおいしそ。
花火も良いですが、夜になっても暑くてきついですねー。
紋次郎君、なかなか良くならないようで心配です。
by ChatBleu (2016-08-07 20:33) 

JUNJUN

シーフードの網焼き、確かにたまりませんねえ~。
横須賀の花火大会はいつでしたっけ?
紋次郎君、なんだかかわいそうですが、どうか薬飲んで回復しますように・・・。
by JUNJUN (2016-08-07 20:34) 

あーる

ChatBleuさん
紋次郎、だいたい1か月周期でまた痛くなっちゃうみたいなんですよね。かわいそうに。花火、海風が気持ちよかったです。暑かったけど。

JUNJUNさん
シーフードというと洋食っぽいですが、マグロのネギ焼き等もあって、まあ、和風です。紋次郎、お注射は一発でめちゃめちゃ効くのですが……
by あーる (2016-08-07 21:11) 

kontenten

飲んで食って花火・・・最高ですね(^^)
お花見で飲むのも最高ですが・・・^^;Aアセアセ
口が悪いので花火にも花見にも誘って頂けませんが・・・
歌だけは巧くなりましたので・・・是非、ご一緒に(^_-)
是非、佐藤眞さんの話題で盛り上がりましょう(^o^)
by kontenten (2016-08-07 22:44) 

溺愛猫的女人

こんばんは

江戸時代はずっと着物だったのが信じられない!と騒ぎつつ、私も土曜日は汗だくになりつつ浴衣を着ました。
花火と浴衣姿は何とも言えぬ風情がありますね~汗だくになったからビールも旨いし(^^)v

紋次郎くん、メシマコブはどうかなぁ? お薬を飲ませるのは大変ですか?

by 溺愛猫的女人 (2016-08-07 22:49) 

あーる

kontentenさん
大地讃頌の話なんて、中学校の同級生としかできないと思っていたら……ですね。ぜひぜひ。

溺愛猫的女人さん
お薬がねえ、なかなか飲んでくれないんですよね。すごく用心深いので、紋次郎は手ごわいです。浴衣、暑かったですよねー。
by あーる (2016-08-08 00:36) 

TAKUMA

束の間の充電、ですね。
飲んで花火観て、また働く(´。`;;;) ハァ
by TAKUMA (2016-08-15 13:46) 

あーる

TAKUMAさん
充電しきれてません!!
by あーる (2016-08-15 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0