SSブログ

ちょっと豪華なランチ [イベント]

 職場の同僚が産休に入るというので、金曜日はみんなでちょっと豪華なランチでした。某ビル52Fのカフェは眺めも良いのですが、味もよい(なんて、イベントがなかったら来ないけど……)。

DSC_0903 (640x360).jpg
パンプキンスープ。アールグレイの香りのムースがかかっています

DSC_0904 (640x422).jpg
イベリコ豚のロースト。ソースはバルサミコ風味とサツマイモ風味

DSC_0907 (640x539).jpg
バジル味のフロマージュ(とか言ってたと思うけど……)


 フロマージュって何だ?[目] なんだかよくわからないけれども、バジル味のアイスが散らしてあるのは斬新だった。こういうお料理もあるのねえ。
 女子の多い職場なので、ほとんど女子会状態。最後は当然のように上司の悪口大会[exclamation×2]になるわけですが……スカッとするので[るんるん]、月一回はこういうのやろう、なんて話になりました。

DSC_0900 (359x640) (2).jpg
DSC_0901 (359x640).jpg
六本木某所の今年のツリー。なかなかかわいい[黒ハート]


 もう、こんな季節なんだなあ……と、毎年判で押したように焦り始める時期となりました。[ふらふら]


nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 6

green_blue_sky

豪華なランチですね(^_^;)
歳を重ねると、肩がこるようなお店は遠慮します。
by green_blue_sky (2016-11-20 06:49) 

kontenten

52階って云うのが凄いですね^^;Aアセアセ
某所のクリスマスツリー・・・凄いですね☆
やっぱり、お江戸は・・・すごいです(^^)
by kontenten (2016-11-20 07:55) 

あーる

green_blue_skyさん
ここのカフェはいわば身内みたいなところなので、全然肩は凝りません。撮影の場所に借りたりもしているので……

kontentenさん
眺めはいいですが、座る場所を間違えて、主賓を撮影したら逆光で真っ黒でした(泣)。
by あーる (2016-11-20 09:23) 

ChatBleu

良いなぁ。
都会はおしゃれなランチがあって、女子会っぽいですよねー。
うちの会社の周りなんて、何もありゃしないorz
by ChatBleu (2016-11-21 00:20) 

JUNJUN

今年も六本木ツリーですか?
毎年、趣向を凝らしてますね。
by JUNJUN (2016-11-21 20:08) 

あーる

ChatBleuさん
そうですねえ、うちの会社の周りに少ないのは、安くて美味しい飲み屋です(涙)。

JUNJUNさん
会社を出ると、これが見えます。ほかにもいろいろきれいなところがあるのでしょうが、まだ見に行けるチャンスがありません。
by あーる (2016-11-21 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0