SSブログ

プレゼントが…… [猫]

 2月22日は言わずと知れた「猫[猫][猫][猫][猫]の日」! 先に帰った猫マスターがちゃんとマグロのお刺身を買って(けっこういいやつ![有料])お振る舞い。人間もちょっとばかしお相伴にあずかりましたが、美味しかったー! あんまり美味しかったので写真[カメラ]を撮るのを忘れた……[たらーっ(汗)]

IMGP6161 (640x427) (2).jpg
実はそれとは別にプレゼント[プレゼント]を買ったんだけれどもさ……


 盛岡の通販サイト「nekozuki」で買ったころころおもちゃ。写真のブルーのほか、グリーンとブラウンの、なかなかいい感じのパステルカラーの遊び玉が入っていました。あげたら、さっそくヤングチームが食いついて、どこかに持っていってしまったのですが……

IMGP6166 (640x427) (2).jpg
あれ? ライチ?

IMGP6167 (640x427) (2).jpg
ボール、どこに持っていったの?
あ、それなら……(ラ)

IMGP6165 (640x427) (2).jpg
ん? これって……

IMGP6175 (427x640).jpg
芯は、これ(ラ)

IMGP6174 (640x427).jpg
残りは、ここです(ラ)
え?

IMGP6168 (640x427) (2).jpg
もしかして、マタタビやりながら破壊したの?


 なんだか知らないけど、三つのボールのうち一つは、一夜にして破壊されて[パンチ]しまいました……まあ、それだけ気に入ったということかな[あせあせ(飛び散る汗)]

 さて、ウィークデーはけっこう忙しくて、ようやく週末。
 土曜日は、出かけるついでがあって、サントリー美術館に行きました。温かかったしね。[いい気分(温泉)]

DSC_1221 (360x640).jpg
ちょいとタダ券があったからね

DSC_1188 (360x640).jpg
DSC_1183 (640x360).jpg
DSC_1219 (640x360).jpg
DSC_1185 (360x640).jpg
DSC_1187 (360x640).jpg
キレイ[ぴかぴか(新しい)]なものがたくさんあって、目[目]の保養にはなったな


 サントリー美術館新収蔵品「コレクターの眼 ヨーロッパ陶磁と世界のガラス」という展覧会で、古代から最近まで、イタリア、ドイツ、スペイン、イタリアなどいろいろな国のガラスや陶磁器が展示されていました。それにしても、日本製か中国製かなんて思う陶磁器が、みんなオランダで作られているのに、びっくりです。猫の置物はあんまりかわいくないけど。

 日曜日もまあまあ暖かかったので、近くの川沿いを歩いたら……

DSC_1225 (640x360).jpg
春だなあ


 写真だと見づらいのですが、左側の矢印の下には、カメが集まっています。右側には、オオバン(?)らしき水鳥の群れ。それにしても、オオバンはさっきまで川の水面でみんなですいすい泳いでいたのですが、何があってそろって上陸したのでしょうか。
 それにしても、土日は暖かかった[いい気分(温泉)]けど、もう一回か二回は寒さ[雪]がぶり返すんだろうに、カメ、もう起きちゃってだいじょうぶなの?[目]
 

nice!(10)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 9

green_blue_sky

サントリー美術館、いろいろなものがありますね。
まだ行ったことことがないです・・・
by green_blue_sky (2017-02-26 18:30) 

ChatBleu

猫の日プレゼント、良いですねー。
そのボールいったい、どうしてそんなことになっちゃったんでしょ。
本当に春、来てるのかなー。早く来てほしいような、春になっちゃったら
いろいろ困っちゃうような(^^;)
by ChatBleu (2017-02-26 18:57) 

あーる

green_blue_skyさん
ここは、和物ばかりのようです。なかなかきれいなものが多くて、楽しかったです。今回は写真は撮り放題でした。

ChatBleuさん
春になると……一番大変なのは、人によりますが、「花粉」でしょうかね。ああ、2月は本当にあっという間に終わってしまう……
by あーる (2017-02-27 12:50) 

kontenten

羊毛ボールですか?
猫さんたち、大好きですものね(^_-)
 土曜日、暖かでしたよね・・・私も近所を猫歩きしました(^^)
サントリー美術館・・・お酒っぽいモノはなさそうですね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-02-27 16:11) 

あーる

kontentenさん
一個を一夜にして破壊されたのはショックでしたが、それだけ好きだということでしょうね。サントリー美術館にお酒! そうだよなー、あってもいいよなー。
by あーる (2017-02-28 12:07) 

JUNJUN

あ、うちはネコの日のプレゼント忘れてました・・・。
うちも、新しいおもちゃでも買ってあげるかなあ。
by JUNJUN (2017-02-28 19:15) 

あーる

JUNJUNさん
ぜひぜひ! チグちゃん、きっとすごく喜んでくれますよ。カバンから降りてくれるかも。
by あーる (2017-03-01 12:06) 

TAKUMA

凄っごく楽しい遊び玉だったんでしょうねぇ。
最高の222の日になりましたね(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2017-03-12 11:44) 

あーる

TAKUMAさん
たった一日でここまで解体されるとは思いもよりませんでした。
by あーる (2017-03-12 22:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0