SSブログ

完成! [猫]

IMGP7101 (418x640).jpg
マーリィちゃんの後ろ姿、ついに完成![バースデー]


 昨年末にふらふらと通販で買って、じわじわ作っていたクロスステッチのキットです。だいぶ間違えているので、絵柄的にちょっと変なところはあるけど[ふらふら]、まあおおむねマーリィちゃんっぽい感じに出来上がりました。冬休み中にできるかなーなんて思ったら、とんでもない! 3月中の仕上げもできず、昨夜ようやく完成[ハートたち(複数ハート)]。あんまり根を詰めて、ストレスになっちゃいかん、と少しずつやりました。

IMGP7071 (640x427).jpg
ずいぶんかかったわねえ(ポ) ふわ~! 待ちくたびれちゃった(マ)
えらい、すんません[ふらふら]


 次は別の猫[猫]柄をまた買ってあるので、徐々にやろう。手芸はおおむね不得意ですが、こういうジグソーパズル的なやつは何とかやれます。

[猫] おまけ [猫]


IMGP7105 (640x429).jpg
熟睡する[眠い(睡眠)]紋次郎

IMGP7106 (640x427).jpg
IMGP7098 (640x427).jpg
前に回ると、こんな\(^o^)/ポーズでした[わーい(嬉しい顔)]



nice!(15)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 13

green_blue_sky

お疲れさまでした。
やりなれていればよいですが、初めてで上出来です。
よく似ています。
根を詰めてやらないように(^_^;)
by green_blue_sky (2017-04-09 21:43) 

ゆうのすけ

うわっ!凄く細かいですね。^^
私は出来ないかも!^^;クロスステッチってキルトみたいに
根気が必要ですよね。私は意外とせっかちなので 先が見えないと
結構不安になっちゃう感もあるんですよね。ゆえに フエルト縫うのは
どうってことないんですが 刺繍は苦手なんですよ・・・ははは。^^;

しっぽも身体の毛 モコモコ感が可愛いです~ぅ。^^☆

by ゆうのすけ (2017-04-09 23:02) 

ChatBleu

すごい!クロスステッチのキット、高校の時にやりかけたままのがあるんです。。。。もうできないかも。目が。。。。。
by ChatBleu (2017-04-10 07:24) 

kontenten

マーリィちゃんの作品・・・凄いですね☆
柔らかい感じでお見事です(^^)
 紋次郎さん・・・開いてますね^^;Aアセアセ
でも、お腹を出せないのが・・・うし柄の特徴ですね(^_-)
by kontenten (2017-04-10 09:10) 

あーる

green_blue_skyさん
できあいの刺繍キットですが、この絵がマーリィの後ろ姿にそっくりなので、思わず買って作り始めてしまいました。根を詰めるとめまいのもとなので、セーブしています。

ゆうのすけさん
刺繍とお裁縫って、ちょっと違いますよね。多分、キルトやパッチワークは私にはできません。最終的には間違いまくっているのですが、なんとか形になりました。

ChatBleuさん
高校の時に……物持ちがいいですね。どんな絵柄かしら。
私、作業中はトーゼン、メガネかけていますよ。照明も明るくしてます。

kontentenさん
そう、このおしりの毛の柔らかい感じにひかれて、このキットを買いました。紋次郎のこんな絵柄もあるといいのになあ。
by あーる (2017-04-10 12:09) 

JUNJUN

すご~い、力作じゃないですか~!
ステッチキットみたいので作ったのですか?
by JUNJUN (2017-04-10 21:00) 

あーる

JUNJUNさん
その通りです。クロスステッチのキットで、図案が可愛いやつを買いました。糸から揃えるのは大変だし。
by あーる (2017-04-11 12:11) 

OMOOMO

クロスステッチ、すごすぎる。
ピンと立ったしっぽがツボです。
by OMOOMO (2017-04-11 12:55) 

toro

すごいニャ。作り終わると燃え尽きて作ったものがどーでもよくなる自分。

by toro (2017-04-11 14:32) 

溺愛猫的女人

こんばんは

キャー! とっても可愛いです(≧▽≦)シッポのフサフサ感が最高ですね(^^)v 次回作も楽しみです。
by 溺愛猫的女人 (2017-04-11 20:12) 

あーる

OMOOMOさん
この、モコモコのお尻全開ポーズが何とも気に入って、買って作ってしまいました。がんばったなあ。

toroさん
確かに、なんか燃え尽きるものはありますね。だからこそ、かわいいのにしないと。

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。がんばった甲斐がありました。でも、最初はもっと早くできると思ったんだけどなあ。
by あーる (2017-04-11 21:06) 

TAKUMA

おっ、ちゃんとマーリィちゃんに見えますっ!(∩´∀`)∩
こーゆー手芸もあるのですね。ユザワヤに色々あるかな。

by TAKUMA (2017-04-17 10:29) 

あーる

TAKUMAさん
こちらは通販で買いましたが、お店にもいろいろあるかもしれませんね。図案と糸がセットなので楽。
by あーる (2017-04-17 12:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0