SSブログ

エネルギーちゅーる [猫]

 ポンちゃん、先週日曜日に口内炎治療のためステロイド注射を打ってもらったのですが、最近ちょっとくしゃみ[どんっ(衝撃)]が多くて、鼻水でご飯[レストラン]が食べづらそうです。今日は、おねえさんが午前休して、病院[病院]へ。

Image1495501904996 (640x360).jpg
痛いじゃないの[むかっ(怒り)](ポ)
あー、二本目は痛いお注射だったみたいだね[たらーっ(汗)]


 体重3.2キロと変わらないけれど、食べられていないので、病院専用のエネルギーちゅーる(カロリー2倍。1本70円)を買ってきました。
Image1495501883248 (640x360).jpg
味は二種類です


 インターフェロンは1日おきに3回打つのがいいとのことで、次は木曜日。ちょっと早退すれば間に合いそうです。ポンちゃん、がんばって治そうね。
 夜、エネルギーちゅーるをあげたら、2本ペロリ。よかった、よかった。早く元気になってほしいな。

 というわけで、今日は午後から出社[ビル]したのですが、いやあ、暑かった[晴れ]。それなのに……

Image1495503250176 (640x360).jpg
え……
Image1495503263333 (640x360).jpg
うー、めっきり冷えますね(紋)
うそつけ![ふらふら]


 何してんでしょう、この子[たらーっ(汗)]。案の定、あっという間に出てきたのですが……紋次郎、ときどきわけのわからないことを……[わーい(嬉しい顔)]


nice!(21)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 21

コメント 15

ゆうのすけ

エネルギーちゅーるってのが専用販売されているんですね!^^
ポンちゃん早く良くなりますように!☆
by ゆうのすけ (2017-05-23 23:59) 

ChatBleu

エネルギーちゅーるなんてあるんですね!
みんニャ大好きちゅーるなら、バッチリですねーー。
ポンちゃん、どことなく痩せてやつれた(?)風に見えます。心配ですー。
早く元気になりますように。
by ChatBleu (2017-05-24 05:44) 

green_blue_sky

ぽんちゃん、お大事に。
カロリーのあるもので、身体の抵抗力をつけさせてください。
うちのニャンズも、暑い時に暑いところにいますよ(^▽^;)
猫の気まぐれでしょうか?
猫の熱中症は重症になるので、長くいないように見守りましょう。
by green_blue_sky (2017-05-24 05:51) 

kontenten

年齢と共に口内炎の悩みが増えるようですね(w)
カロリー2倍のエネルギーちゅーる・・・効きそうですね(^^)
by kontenten (2017-05-24 08:38) 

溺愛猫的女人

こんにちは

ポンちゃん、お大事にm(_ _)m
口内炎は辛いですよね。舌の先に小さいのが一つ出来ただけで、本当に痛いですもの。

by 溺愛猫的女人 (2017-05-24 09:14) 

あーる

ゆうのすけさん
そう、動物病院専用のようです。でも、美味しくてカロリーの高いものがあると助かりますよね。ありがとうございます。

ChatBleuさん
普通の強制給餌のご飯は美味しくないようなのですが、これなら大丈夫のようです。ポンちゃん、年齢的なものもあって、どうしても毛艶がねえ……

green_blue_skyさん
猫はとにかく食べられなくなるとすぐまいっちゃいますよね。エネルギーちゅーるで弾みがついて、今朝もよく食べています。紋次郎、なんでこんなところに。

kontentenさん
カロリー2倍ちゅーる、他の子も欲しがりましたが、こればっかりはポンちゃん専用です。普通のはあげたけど。

溺愛猫的女人さん
口内炎治療のステロイドですが、どうしても免疫力を下げちゃうんですよね。年齢も年齢なので、大事にしないと。
by あーる (2017-05-24 12:15) 

JUNJUN

あらら、ポンちゃん、お大事に。
おいしいもの食べて、元気出してね!
by JUNJUN (2017-05-24 19:46) 

ひでぷに

ポンちゃん、小柄なんですね。
サラと同じくらいとは…
口内炎辛いでしょうね・・・早く治りますように!

紋次郎くん、やっぱりうし柄ですね〜( ´ ▽ ` )
天然なところが可愛いです♪
by ひでぷに (2017-05-24 20:48) 

あーる

JUNJUNさん
ありがとうございます。注射のおかげでかなり元気を取り戻し、おやつの催促などうるさくなってきました。

ひでぷにさん
サラちゃんもそんなウエイトですか? ポンちゃん、多分もっと太っていたときでも、4キロとはいかないとおもいます。紋次郎、何やってんだろう……
by あーる (2017-05-25 12:34) 

OMOOMO

ポンちゃんも口内炎ですか、グレオ殿下は今のところ
注射で落ち着いてます。お大事に。
by OMOOMO (2017-05-26 07:24) 

あーる

OMOOMOさん
グレちゃん、よかったですね。ポンちゃんも今だいぶ回復してきましたよ。歳を取った子は、気をつけてあげないといけませんね。
by あーる (2017-05-26 12:40) 

のらん

ウチの子も、定期的にステロイド注射ですが、ポンちゃんとおなじく、
ステロイドを打つと、免疫力が下がってクシャミちゃんになります。。
なので、ステロイドと一緒に、抗生剤を打つんですよ−(+_;)
ポンちゃん、エネルギーちゅ〜るで、がんばってね!!!
by のらん (2017-05-27 11:13) 

あーる

のらんさん
うちのところの獣医さんも両方打ってくれているのですが、紋次郎はともかく、ポンちゃんは年齢的なこともあるのか、どうしても風邪をひいてしまうみたいです。でも、食欲が増すと回復も速いようです。だいぶ良くなりました。
by あーる (2017-05-28 08:39) 

TAKUMA

へぇ~、病院用のちゅーるなんてあるんですねぇ(^o^)
by TAKUMA (2017-06-01 17:47) 

あーる

TAKUMAさん
美味しくてカロリーアップなのですぐれものですよね。
by あーる (2017-06-02 12:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0