SSブログ

羨ましい、旅 [旅行]

 週末は、土曜日は大学の格闘技部の宴会[ビール]がありました。本来は、新人歓迎コンパのはずが……4人も入ったのに、全員取り逃がした[ダッシュ(走り出すさま)]という体たらく。けっこうかわいい女の子[キスマーク]がたくさんそろっていながら、なんというザマか! まあ、学生にしては珍しく一次会で美味しいお店を取ってくれていたけど、そういう問題ではありません。ったくよー。[ふらふら]美味い酒だが、美味くない。まあ、まだ希望を捨ててはいけないんだけどさ。[パンチ]

IMGP8038 (640x427).jpg
というわけで、翌日はふて寝です[眠い(睡眠)]

IMGP8034 (640x427).jpg
IMGP8035 (640x427).jpg
IMGP8040 (640x427).jpg
IMGP8019 (640x427).jpg
IMGP8020 (640x427).jpg
ゴーヤの雄花が咲き

IMGP8017 (640x427).jpg
いただきものの朝顔もだいぶ芽吹いてきました

IMGP8044 (640x427).jpg
そんな中……
お出かけですか(紋) れーれれーのれー[るんるん](ラ)


 有休消化中の猫マスター、せっかくなのでお出かけです。車[車(セダン)]をたくさん運転したいらしい。月曜朝から出発して、今日は遥か伊根でお泊りです。舟屋で有名な伊根、おねえさんも昔行ったことはありますが……

IMG_6495.jpg
IMG_6496.jpg
IMG_6498.jpg
岩ガキのしゃぶしゃぶですって! いいわねえ


 おねえさんは7月頭まではどうにもこうにも忙しく[ダッシュ(走り出すさま)]てしようがないのです[もうやだ~(悲しい顔)]……ま、猫マスターは得難い機会だもんな。好きな車[車(セダン)]の運転をして、美味しいものでも食べて、せいぜいのんびりして次のお仕事に備えるがよい。

[カメラ] おまけ [カメラ]


KIMG0006.JPG
仙台弁こけし


 週末、弟は帰省して、仙台で行われていた東北絆祭を楽しんできたようです。このキャラ、名前通りすごく訛っているそうな……[たらーっ(汗)]

nice!(16)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 14

ChatBleu

取り逃がしたって、宴会に? 入部に取り逃がしたんじゃないですよね??
新歓を逃げる新人がいるとは、さすが、今の時代は違いますねぇ。
猫マスターさん、つかの間の休息を満喫中ですね。うらやましいぞー。
紋次郎君のバンザイポーズがカワイイです!
by ChatBleu (2017-06-12 23:55) 

green_blue_sky

取り逃がし・・・
歓迎会に参加したくない人が増えているようですね。
by green_blue_sky (2017-06-13 07:12) 

あーる

ChatBleuさん
宴会に、ではありません。新入生歓迎会に新入生が来ないことはあり得ないのですが、本当に部から取り逃がしているわけで……あーあ、もう。
紋次郎のポーズ、暑い季節の風物詩です。

green_blue_skyさん
取り逃がし新入部員、どうも逃げた理由に「居酒屋が苦手」とかわけのわからん理由があるようですが……何言ってんだ、未成年が。どうせ飲ませないんですけどね。
by あーる (2017-06-13 12:36) 

kontenten

逃がした魚は大きい・・・ですね(><)
確かに、この時期は厳しいですね(w)
 さて、休暇を消化のため・・・旅行・・・イイですね♪
でも一人旅ですか・・・ボクには出来そうもありません(^_-)
by kontenten (2017-06-13 13:06) 

OMOOMO

ニャンコちゃん。思い思いの格好ですね。
岩ガキのしゃぶしゃぶたまりませんね。
by OMOOMO (2017-06-14 08:31) 

溺愛猫的女人

こんにちは

足の向くまま気の向くままのふらり旅、素敵ですね(*^ω^*)
仙台弁のこけし! 「んだっちゃ」とか言うのかしら?
昨日、タクシーに乗ったら運転手さんに、「今年は楽天が優勝するっちゃ。んだと来年のオリンピックでは羽生が金メダルだっちゃね。」と嬉しそうに言ってました。ということは・・パレード貯金しとかなきゃ(笑)
by 溺愛猫的女人 (2017-06-14 09:18) 

あーる

kontentenさん
一人旅ができない? 時間的に? それともさびしがり屋だから? 旅は一人が一番ですよ。それにしても、新入生……おしいなあ。

OMOOMOさん
岩ガキのしゃぶしゃぶ、やったことないんですが、すごく美味しそうです。いいなあ。にゃんず、ごろごろしていてうらやましいです。

溺愛猫的女人さん
きっと、「おばんです」とか言うんでしょうね、こけし。確かに楽天調子いし、ゆずくんのもあり得るなあ。
by あーる (2017-06-14 12:40) 

TAKUMA

ん?、今年は新人生無し?、部の存続にかかわりませんか?(ノД`)・゜・。
伊豆で魚、温泉は?、お魚になれて最高ですね(∩´∀`)∩
by TAKUMA (2017-06-15 06:10) 

あーる

TAKUMAさん
伊豆とは近場ですね。伊根の温泉はよかったみたいですよ。
by あーる (2017-06-15 12:50) 

のらん

新入生歓迎会に・・・新入生さんが来ないとは・・・
このごろの若者たちは、飲み会に来たがらないって話は伝え聞きますが、
ほんとにそーなんですね〜(@@;)
by のらん (2017-06-17 11:28) 

あーる

のらんさん
入った新入生が、やめたのです。そりゃ、来ないわ……。どうせ未成年者に酒を飲ませるわけにもいかないのですが、新人自体がゼロになったんじゃ、話になりません。
by あーる (2017-06-17 11:42) 

kontenten

一人旅・・・恐いです(^_^;)
by kontenten (2017-06-17 16:39) 

あーる

kontentenさん
そうか、やっぱり一人旅が怖い人もいるのか……
by あーる (2017-06-17 17:28) 

JUNJUN

今回は、あーるさんがお留守番ですね。
ネコマスターさん、車で一人旅なんて、いいですね~。
by JUNJUN (2017-06-18 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0