SSブログ

その頃、マーリィちゃんは? [猫]

 さて、土日はおねえさん、帰省がてらReborn-Art Festival 2017を見てきたのですが、その間に……

526610604 (479x640).jpg
猫マスターがマーリィちゃんをワクチン接種[病院]に連れていってくれました


 本当は先月行くはずだったのですが、忙しくて延び延びに。マーリィちゃんはずーっと病院[ビル]に行っていなかったので、だいぶ久々でした。マーリィちゃん、肛門腺も軽く絞ってもらったのですが、その時には、「あーーーーーーーーーー!」と叫んだそうです。びっくりしたのかな?[わーい(嬉しい顔)] で、懸念されていた体重は、4.5キロ! この間測ってもらったライチ君より重いぞー。紋次郎といい勝負! やっぱり、あんたが一番食べるもんねえ。[わーい(嬉しい顔)]

IMG_6991 (480x640).jpg
へー、重いんだ(ラ)

IMG_6997 (479x640).jpg
来週は紋次郎だね
しーん(紋)

IMG_6996 (480x640).jpg
ポンちゃんは、今回はどうかな?
なんの話?(ポ)


 とぼけるシニアチームですが、来週は一度病院[病院]に行かないとね。



nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 18

コメント 12

ヨンタロー♀

マーリィちゃん、肛門腺絞り、えらかったですね!
以前、たまりすぎて破裂したこがいたことを思い出しました。
by ヨンタロー♀ (2017-09-12 18:41) 

green_blue_sky

うちは毎日、肛門をもみもみしている飼い主です(^▽^;)
うちのニャンズより軽い、目指せ8㎏~~
by green_blue_sky (2017-09-12 19:06) 

JUNJUN

マーリィちゃん、叫んでますね・・・。
すくすく育っていいことですが、ところで紋次郎君は、最近体重の増減はいかがですか?
by JUNJUN (2017-09-12 20:40) 

kontenten

マーリィちゃん、要肛門腺絞りなんですね(w)
でも、定期的に絞ってあげて下さいね。
エルも数年サボったら大変な事になってしまいました(><)
そうそう、そろそろエルも絞ってあげないと・・・(^_-)
by kontenten (2017-09-12 22:38) 

ChatBleu

女の子の体重を公表しちゃダメですよぉ^m^
なーんて、男の子より重いなんてそれは確かにデカイ!
by ChatBleu (2017-09-12 23:21) 

あーる

ヨンタロー♀さん
故・ココアちゃんが破裂したことがあり、おしりの穴が二つできてびっくりしたことがありました。マーリィ、暴れたりはしなかったようです。

green_blue_skyさん
8キロって……すでに、猫の重さじゃないような……でも、毎日もんでもらっていて、幸せにゃんずですね。

JUNJUNさん
長ーく叫んだそうです。聞きたかったなあ。紋次郎、最近はちゃんとかりかりを食べて、缶詰も食べられているので、おそらく痩せてはいないはず。

kontentenさん
定期的に絞ることが必要なんですかね。エルちゃんも? 今後ちょっと気をつけて見てあげようかな。

ChatBleuさん
この子は、とにかく食べ物には突進するタイプなので、仕方ないとはいえ……道理で肩に乗るとずっしり重いと思った!
by あーる (2017-09-13 12:11) 

kontenten

エルは、仔猫の頃・・・お尻が臭くて
どうも肛門腺からの分泌物が多く、絞ってあげましたが
大人になって大丈夫かと思ったら、破裂してしまいました(><)
治療してすっかり治りましたが、その時は大変でした。
by kontenten (2017-09-13 18:38) 

あーる

kontentenさん
エルちゃん、そうでしたか。ココアちゃんも破裂したことがありましたが、やっぱり本猫としては痛いんでしょうねえ。
by あーる (2017-09-14 12:08) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

幸せな猫ちゃんたちですねえ。『わたしは猫になりたい』
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2017-09-14 22:58) 

OMOOMO

へえ、肛門絞りなんてあるんですね。
ニャンコちゃんも大変。
猫マスター、ひとりで連れて行ってくれたのですね。
よき、相棒ですね。
by OMOOMO (2017-09-15 10:48) 

あーる

暁烏英さん
貝よりは猫の方が楽しそうですね、何となく。

OMOOMOさん
紋次郎だけは、私がキャリーに入れないとたいへんなのですが、他の子は大丈夫です。助かっています。
by あーる (2017-09-15 12:13) 

のらん

あらあら、マーリィさん、体重を公開されちゃいましたね(^_^;
ウチの女子猫たちと、同じ体重だわ〜
ウチも、男子は、女子たちより1kgも軽いのですよ。。
by のらん (2017-09-16 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。