SSブログ

植物覚書再び [植物]

DSC_0056 (640x360).jpg
また変なの買ってきたでしょ(紋)
変かなあ

DSC_0061 (347x640).jpg
ジュンセア

DSC_0062 (572x371).jpg
カクティコア

DSC_0064 (640x360).jpg
ブラキカウロス


 またチランジアの仲間たちを少し増やしてしまった。安かったもので……

DSC_0060 (361x640).jpg
ちゃんと育てられるの?(マ)
自信満々ではない、ですが

DSC_0059 (361x640).jpg
水やり、難しいのよ(マ)
わかってます……


 とりあえず、チランジア、いろいろ種類があってわからなくなるので、覚書としてブログにアップしてみました。頑張って育てます。



nice!(12)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 7

りる

あ!土がなくても育つやつだ!
不思議な植物ですよねー。

by りる (2017-10-10 23:12) 

green_blue_sky

何かに目覚めたのかな(^▽^;)
育ているのが好きなのでしょう。
ベランダや室内に植物を飾りましょう。
by green_blue_sky (2017-10-11 07:15) 

あーる

りるさん
根っこみたいなのは生えてくるけれども、そこから栄養を取るのではなく、着生のためだといいます。いろいろ、うまくくっついてくれるかなあ。

green_blue_skyさん
前に枯らしたのでリベンジの意味合いもあるのですが、なんかこう言うの、楽しいんですよね。趣味の一環。
by あーる (2017-10-11 12:20) 

ChatBleu

すごーい。私はとりあえず、ベランダの掃除をしたけど、枯れたプランターはまだ放置中‥‥。いつ綺麗にするつもりなんだ?>私
by ChatBleu (2017-10-11 15:37) 

green_blue_sky

建築模型よりはいいでしょうね。
動植物のほうが育てがいがあります。
by green_blue_sky (2017-10-11 19:43) 

JUNJUN

最近、植物の収集にも懲ってますね~。
初めて見聞きする植物たちだ・・・。
by JUNJUN (2017-10-12 00:34) 

あーる

ChatBleuさん
外のものは、だんだん寒くなると億劫になってやらなくなっちゃうので、うちもやらなくちゃ……です。

green_blue_skyさん
建築模型は、不器用さがもろに出るので……いろいろ辛かったです(過去)。

JUNJUNさん
なかなか名前が覚えられないので、こうして覚書を作っておりますが……枯らさずに大きくできるといいなあ。
by あーる (2017-10-12 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。