SSブログ

行ってみたいところだけど [本]

 マイケル・ブース『限りなく完璧に近い人々 なぜ北欧の暮らしは世界一幸せなのか?』読了。

限りなく完璧に近い人々.jpg
 
 北欧のイメージ……イケア、ハッセルブラッド、サーブ、ボルボ、ムーミン、ミカ・ハッキネン、ビヨン・ボルグ、バイキング、アバ、クランベリーズ、オーロラ、マリメッコ、コスタ・ボダ、ムンク、フィヨルド、スティーグ・ラーソン、マリコ・ヘミング、人魚姫、アキ・カウリスマキ……と、けっこう名前だけは上がるけれど、それがどこの国かまではけっこうあやふやだったりするのもあるなあ。でも、やっぱりフィンランドは行ってみたいなあ。なんか、この本を読んで、ますます日本人とは気が合いそうな感じもするし。



nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。