SSブログ

お天気の悪い祝日 [猫]

 勤労感謝の日、朝からバリバリ雨[雨]……でも、美容院[ぴかぴか(新しい)]予約しちゃってるし、図書館の本[本]も期限が来てるし、出かけざるを得ません[ちっ(怒った顔)]。ので、午前中にガシガシ出かけて[くつ]、お昼からはもう、外に出ないぞ。寒いしさあ[雪]

IMGP2751 (640x427).jpg
うー、さぶさぶ(ポ)
お、ポンとパン[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2760 (640x427).jpg
寒いとみんな、ソファに集まるね

IMGP2761 (640x427).jpg
なんか、いいにおいするー(マ)
今日作った長芋と鶏肉の煮物は成功でしたね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP2763 (640x427).jpg
IMGP2764 (640x427).jpg
猫だけ4匹ショットも撮れました[カメラ]


 さて、この間NHK[TV]の「ダーウィンが来た!」で2週連続猫特集をやったので、喜んで録画しました。先日第1弾を見て、今日第2弾の録画を見たところ……

IMGP2765 (640x424).jpg
おとうさん?(ラ)

IMGP2769 (640x410).jpg
後ろ姿、カッコいいなあ[ぴかぴか(新しい)]……(ラ)


 ライチがいつの間にかTV[TV]に寄って、食いついていました。子猫ちゃん[猫]もたくさん出てきたから、興味をひかれたのかな?

IMGP2771 (640x427).jpg
見終わった後は、猫マスターのお膝でリラックス[るんるん]


[クリスマス] おまけ [クリスマス]


IMGP2757 (640x427).jpg
シュスゴネンシスのクランプがようやく届いた。これもヤフオクです。希少種!

IMGP2758 (427x640).jpg
ダイソーでコーヒー[喫茶店]の木を買ってしまった


 なんて、やたらと植物づいたりして。100均の観葉植物は昔よく買っていたのですが、ずいぶん枯らしてしまいました。でも、一つだけガジュマルが生き残っているな。あれはもう5~6年ものになるかも。
 コーヒー[喫茶店]の木、一回り大きい鉢に植え替えようと思って、今日はやりそびれてしまった。週末かな。



nice!(17)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

nice! 17

コメント 13

green_blue_sky

午前中はよく雨が降っていたでしょう(^_^;)
今日は天気悪し、仕事をすることに感謝して仕事をする日(笑)
テレビを観ていますね。うちのニャンズ、全く見ないです・・・

by green_blue_sky (2017-11-23 22:11) 

JUNJUN

「ダーウィンが来た!」で、ネコ特集やってたんですか?
しまった、見逃した!
にしても、ネコフェイスとクロワッサンのクッション、目立ちますねえ。
by JUNJUN (2017-11-24 01:11) 

りる

ニトリのパンクッションがすっかり猫さん達に馴染んでいる…。
うちも検討中です。
by りる (2017-11-24 02:22) 

ChatBleu

私は逆に雨があがって晴れてきた午後から出かけましたよー。
「ダーウィンが来た!」見損なったーー!(T . T)
by ChatBleu (2017-11-24 07:05) 

kontenten

先日、工業団地の近くを猫歩きしていたら・・・或る奥様に・・・
『NHKの日曜日8時前のテレビ視ました?』って訊かれましたので
「ダーウィンが来た!ですね」・・・って云ったら・・・またまた
『茶トラの・・・』とか『片眼が不自由な・・・』って立て続けのお話
「コムギちゃんとメルちゃんですね・・・」って答えてあげました^^;Aアセアセ
猫の話になると何だか盛り上がりますよね・・・(^_-)
by kontenten (2017-11-24 09:09) 

あーる

green_blue_skyさん
というか、仕事のあることに感謝する日かも。うちも年長さんたちは、全然テレビに興味を示しませんよ。

JUNJUNさん
クッション、うちではすっかりもう見慣れてしまって……でも、確かに色彩的には目立つ存在かな。

りるさん
パンクッション、コタロ―さんにもよく似合う色合いだと思いますよ。ぜひ載ってもらってください。

ChatBleuさん
美容院の予約が朝一でさえなかったら、一番雨のひどい時に出かける必要はなかったのに……午後は晴れたけど、ちょっと寒かったですね。

kontentenさん
会社でも盛り上がりました。このライチが食いついている写真が大受けでしたよ。

by あーる (2017-11-24 12:17) 

OMOOMO

ライチ君、賢い。テレビに夢中だなんて。
猫特集でしたか残念。
by OMOOMO (2017-11-24 19:21) 

あーる

OMOOMOさん
ライチ君、なかなかのテレビっ子ですが、内容もやはり、猫の木を引くものがあったんでしょうね。見逃しましたか? 残念!
by あーる (2017-11-24 22:07) 

のらん

ダーウィンが来た・・・ 見逃しちゃった(/_;)
猫たち、あったかいところに集まってますね♪
by のらん (2017-11-25 12:23) 

きよたん

4匹集まるとにぎやかそうな感じ
家族団欒ですね(笑)
by きよたん (2017-11-25 22:17) 

あーる

のらんさん
「ダーウィンが来た!」面白かったです。そのうち再放送するかもしれませんね。このソファ、天井からヒーターの温風が当たって快適なのです。

きよたんさん
たまに一匹だけ寝室に行ってベッドにもぐっていたりするのですが、この時はちゃんと全員が集まっていました。賑やかそうですが、寝ているので実際には静かだったりして。
by あーる (2017-11-26 11:01) 

TAKUMA

雨だと猫と遊ぶしかありませんね。
ダーウィン、視たぞ(=^..^=)d
by TAKUMA (2017-12-07 07:59) 

あーる

TAKUMAさん
ダーウィン、よかったですよねー。野良ネコ目線のカメラ、面白かった。
by あーる (2017-12-07 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。