SSブログ

しあわせ [猫]

 日曜日はお天気が良くて、けっこう暖かかった。川端を歩いて買い物から帰ってきたら……

DSC_0304 (572x321).jpg
あ! いる!!

DSC_0306 (640x360).jpg
河原で暮らす仲良しのらちゃんず

DSC_0307 (640x360).jpg
見つめあったり……

DSC_0308 (640x360).jpg
またこっちを見たり


 野良生活は大変だと思うけれど、こうして仲良くしているのを見ると、なんかほっこりします。


nice!(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 10

green_blue_sky

雪が降ると、外猫には辛いですが、1頭夜も数頭で寄り添って生活していると、暖かい生活になりそう。
by green_blue_sky (2018-01-22 19:18) 

ChatBleu

良いですねー。
最近、ほんと、外猫ちゃんを見かけなくて。
和みますよねぇ。
by ChatBleu (2018-01-22 19:30) 

TAKUMA

昼間っから人目もはばからずラブラブですねぇ。
ほっこりです(=^..^=)ニャー。

宇都宮餃子は老舗がみんみんと正嗣で数も多いです。
正嗣はいまだに餃子だけ、ビールはもちろんご飯も無い店(ここ数年行ってませんが)
by TAKUMA (2018-01-22 20:02) 

JUNJUN

かわいい♪
ネコに会えると幸せですが、ネコ同士が幸せそうにしていると、なおさらこっちも幸せになれますね~。
by JUNJUN (2018-01-23 02:36) 

kontenten

ご飯と病気の心配はありますが、彼らは自由ですからね。
人間のしあわせと同じで、それぞれかも知れませんね。
kontenten興業の白黒ママさんも何回保護しようと思ったか・・・
ただ、ママさん自身・・・自由気ままで幸せそうなので、そのままです。
おまけに避妊手術もしたので、益々丸々元気そうです(^o^)
by kontenten (2018-01-23 08:20) 

あーる

green_blue_skyさん
このふたりが、昨夜の行きのなか、どこで過ごしたのかが気になります。暖かい場所があったかしら。

ChatBleuさん
寒いと外猫ちゃんもあまり見かけなくなりますよね。この二匹は必ず橋の近くにいます。

TAKUMAさん
このくっつき方が、いかにも仲良さそうでなごみます。情報ありがとうございます。宇都宮餃子、今度食べに行こうっと。

JUNJUNさん
ノラちゃん、一匹だとかわいそうですが、仲良しがいると、ちょっと薄らぎますよね。

kontentenさん
自由な猫は自由な猫で、いいなあと思うのですが、病気やなんかを考えると心配です。特に、しまの子は何となく捨てられたような感じなので……
by あーる (2018-01-23 12:52) 

きよたん

雪が降るとノラちゃんは気の毒ですよね
by きよたん (2018-01-23 17:29) 

あーる

きよたんさん
本当に、どこでどうしているのやら……と心配になります。うちが戸建てならねえ……
by あーる (2018-01-23 23:08) 

ゆうのすけ

ひだまりの井戸端会議!^^
しまの方のねこ 一枚目の画像だと行き倒れに見えちゃいました。^^;
夫婦(つがいというべきか?)なのかな?!☆
by ゆうのすけ (2018-01-24 00:36) 

あーる

ゆうのすけさん
雪の後、今朝二匹が思い思いにくつろいでいるのを見つけて、ほっと一安心しました。つがいなのか友達なのか、とても仲良しです。
by あーる (2018-01-24 12:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。