SSブログ

4年ぶりの大雪 [猫]

 いやあ、火曜日の晩はよく降った![雪][雪][雪] 朝から会社[ビル]では人事部から「業務に支障がなかったら帰っちゃえば? 有休だけど」という、会社としての姿勢はいったい何なんだろう[exclamation&question]というような一斉メール[mail to]が入り、どっちつかずのまま結局やることがあって残業[るんるん]……でも、早く退社した人が必ずしも得したわけでもないことが後でわかって、ちょっと留飲を下げたり[わーい(嬉しい顔)]。8時過ぎに電車[電車]に乗った私は、途中駅での混雑は若干ありましたが、さほど遅れまくることもなく帰れました。うち[家]の周りはえらい積りようでしたが、この間の岩手行きの時に買ったスノー[雪]トレーニングシューズ[くつ]だから、平気だもんね[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0311_CENTER.JPG
室内から、ガラス部分の天井を撮りました[カメラ]


 ガラスの上に載った雪[雪]が重みで滑り落ち[右斜め下]そうです。朝になったら完全に落ちていたけど。

IMGP3664 (640x471).jpg
一夜明けたバルコニー


 積もったねえ……本当に2年ぶり! あの時はレオン君がお外で雪[雪]と戯れていたっけなあ。

IMGP3666 (640x463).jpg
へー、にいちゃんが(ラ)
そうだよ

IMGP3667 (640x480).jpg
ふうーん、じゃあ……(ラ)

IMGP3672 (480x640).jpg
ぼくも行ってみようかしら(ラ)

IMGP3665 (640x480).jpg
でも、ちょっと怖いな[がく~(落胆した顔)](ラ)
大丈夫だよ[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3677 (640x480).jpg
あ、おねえさんのストールが干してある(ラ)
夕べ雪[雪]の中を真知子巻きして帰ってきたからね

IMGP3679 (480x640).jpg
わー、真っ白![目](ラ)

IMGP3678 (640x480).jpg
……[たらーっ(汗)](ラ)


 この後ライチ、ちょっとだけ出たのですが、雪の塊の上に乗ってずぼっ[どんっ(衝撃)]とはまると、あわてて[あせあせ(飛び散る汗)]帰ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]。肉球、冷たかったかな。

IMGP3688 (640x480).jpg
ああ、冷たかった!(ラ)

IMGP3687 (640x480).jpg
雪見とは あまり利口の 沙汰でなし(ラ)
ライチ君は、雪、あんまり好きじゃないのかな


[レストラン] おまけ [魚座]


IMGP3660 (640x479).jpg
猫マスター手作りアップルパイ


 箱買いをしたリンゴの余ったのを煮て、作ってくれました。美味しい[るんるん]


nice!(15)  コメント(12) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 12

ChatBleu

めちゃめちゃ降りましたよね。
キャットタワーのライチくん、なんだか幼く見えます。カワイイ♪

by ChatBleu (2018-01-24 06:10) 

green_blue_sky

よく降りましたね。
早く帰宅したほうが逆に大混雑に巻き込まれたようです。
ライチ君、寒くて甘えモード全開ですね(^_^;)
寒いと出たがらないでしょう。
by green_blue_sky (2018-01-24 06:43) 

kontenten

私の車は後輪駆動でタイヤもツルツル・・・2時で帰りました^^;Aアセアセ
月曜日の夕刻から雪掻きを始めましたが、当日は休肝日(><)
美味しいビールが飲めませんでした(w)
 さて、猫マスターさんのアップルパイ・・・ホント、美味しそうですね(ジュルル)
これは、ワインですかね・・・それとも、ウヰスキー・・・(^_-)
by kontenten (2018-01-24 08:24) 

あーる

ChatBleuさん
すごかったですね。全然積らない年もあるから、ギャップがすごい! ライチ、ほんとに子猫みたいな顔してるな。

green_blue_skyさん
ライチ、案がい寒がりなんですよね。出身地は福島らしいのですが、仙台出身のレオン君に負けています。

kontentenさん
車はだいぶ事故もあったみたいなので、早くかえって良かったですね。アップルパイ、さすがに紅茶で食べましたよ。
by あーる (2018-01-24 12:16) 

きよたん

雪の日のアップルパイ いいですね
by きよたん (2018-01-24 22:34) 

あーる

きよたんさん
甘酸っぱくて美味しかったです。紅玉じゃなくても、できるんだなあ。
by あーる (2018-01-24 22:40) 

JUNJUN

確かにあの日は、夕方から大混雑でしたからね(汗)。
ライチ君、最後の1コマの表情が(笑)。
ネコマスター、アップルパイまで作られるんですね~!
by JUNJUN (2018-01-25 04:10) 

あーる

JUNJUNさん
ライチ、雪にいきなりズボっとはまって、かなり驚いたのじゃないかなあ。アップルパイ、美味しかったです。ケーキの中でも好きなやつだし。
by あーる (2018-01-25 12:13) 

OMOOMO

ライチ君タワーでごきげんですね。
この雪、にゃんこもびっくりですね。
猫マスター器用、アップルパイなんて。
by OMOOMO (2018-01-27 01:56) 

あーる

OMOOMOさん
2年ぶりではなく、こんなに積もったのは4年ぶりだったみたいで、タイトル変更します。関東では珍しいですよね。アップルパイ、私の作ったのよりもちゃんとしていた気がする……
by あーる (2018-01-27 07:01) 

TAKUMA

いやぁ、降りましたねぇ。
ライチ君、カワイイ~(=^..^=)ミャー
by TAKUMA (2018-02-08 18:01) 

あーる

TAKUMAさん
ライチ、子猫みたいな顔してました。
by あーる (2018-02-11 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。