SSブログ

ちゅーるメーカー [猫]

DSC_0004 (360x640).jpg
朝寝に付き合ってくれるポンちゃん

DSC_0493 (640x360).jpg
あら、起きたの?(マ)
おはようございます


 日曜日は、稽古に行きました。会社[ビル]に近い場所なので、うち[家]から近いわけではないのですが、どうにもこうにも平日の夜は忙しくて[ダッシュ(走り出すさま)]行けない状態[たらーっ(汗)]……この道場は土日も稽古ができるので、久々に行ってしまいました。昼間[晴れ]に1時間[時計]という稽古も、たまにはいいね。
 大人の稽古の時間の前は少年部でしたが、出てくる子供たちがほとんど日本人じゃないのにびっくり[目]。やっぱ、港区は違うわ。
 更衣室で小学生くらいの子供たちと一緒に着替えましたが、なんとなく外人臭い日本語でおしゃべりしているのがかわいい。
「今日はこれから映画館[ビル]を見に行くのー」
「映画館じゃなく、映画[映画]を見に行くんでしょ?」
「あ、そっか![わーい(嬉しい顔)]
 なんて、日本語を修正しあっています。
 午前中は曇っていましたが、午後からは晴れてかなり暖かくなりました。11時からの稽古も、けっこう汗をかいたりして……家に帰る途中は、暖かいのであちこちに外猫ちゃんが。

DSC_0494_SYMMETRY (565x318).jpg
DSC_0495 (572x321).jpg
川べりで日向ぼっこする子

DSC_0496_HORIZON (640x360).jpg
バルコニーでご飯待ち(?)

DSC_0497 (640x360).jpg
ぽかぽか[晴れ]で気持ちいいね


 帰ったら、にゃんずからおやつちょうだい攻撃があったので、猫マスターが動画を撮ってくれました。



 ライチはいらないっていうから、動画に入れませんでした。お薬と勘違いしたかな?


nice!(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 9

ChatBleu

にゃんずと朝寝、良いなぁ。
スポーツクラブに通い始めたころは日曜の昼間に行ってました。
お休みの日に体を動かすのも良いですよね。
ちゅーるCM良いですね♪
by ChatBleu (2018-03-11 18:04) 

green_blue_sky

猫と一緒に寝坊が良いですね(^_^;)
よく運動していますね。花粉症で運動をする気力がないです(笑)
ちゅーる・・・うちは食べないので何もできず~
by green_blue_sky (2018-03-11 18:31) 

溺愛猫的女人

猫マスターさま、モテモテっぷりが本当に羨ましい限りです。
by 溺愛猫的女人 (2018-03-11 20:32) 

kontenten

そう云う細かい直しをしてあげると、日本人らしい言葉遣いになりますよね(^o^)
私も研修しに来日したタイ人に日本語を教えていますが、ほとんどそんな内容です。
 さて、ポンちゃんと一緒・・・イイですね(^^)
最近ポコタが布団に入ってきますが、手に噛み付くので困ります(><)
by kontenten (2018-03-12 09:35) 

あーる

ChatBleuさん
本当は平日に身体を動かすのもやってしまって、土日は死んだようにしているかどこかに出かけるかにしたいのですが……今の仕事だと難しいようです。

green_blue_skyさん
花粉症だと、身体を動かすのはつらいですね。息ができなくなっちゃうし。ちゅーる、やっぱり食べない子もいるんだ。

溺愛猫的女人さん
こうしてよくまみれて寝ていますが、その分朝へんな時間に起こされたり、いろいろ苦労もあるようです。

kontentenさん
小さい子供はすぐに覚えるんでしょうね。うらやましい。
ポンちゃんも昔はゴリゴリ噛みついていましたが、最近はあんまりないな。
by あーる (2018-03-12 12:19) 

きよたん

3月忙しいんですね
体を壊さないよう
休日はにんびりゴロゴロして過ごしてくださいね
by きよたん (2018-03-12 15:58) 

JUNJUN

気候が良くなると、外ネコさんたちもよく顔を出しますね~。
うちはまだ、ちゅーるを与えたことないんですが、そんなにおいしい(ネコ的には)んですかねえ?
by JUNJUN (2018-03-13 01:30) 

あーる

きよたんさん
3月、というか、いつまで忙しいのか想像もつきません。またひっくりかえらないようにしなくちゃ、です。

JUNJUNさん
美味しいんだと思いますよ。病院には、元気のない時用のハイカロリーちゅーるもあるくらいですし。
by あーる (2018-03-14 12:41) 

TAKUMA

へぇ~、こんなん作れるんだ。
ちゅーる、ウチでは残餌のふりかけですが(^-^;アセアセ
by TAKUMA (2018-04-17 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。