SSブログ

まだ冷えるから [猫]

 昼間は汗ばむ[あせあせ(飛び散る汗)]ほどの暑さになっても、やはりまだ5月。朝晩は少々冷え込む[バッド(下向き矢印)]

IMGP3874 (640x427).jpg
まぶしいですよ(紋)
ごめんごめん、もうリビングは電気消すよ


 寝る前に、リビングの電気[ひらめき]を消して階下に降りると……

IMGP3876 (640x427).jpg
あ……

IMGP3877 (640x427).jpg
ふわー(ラ)
あらあら、坊やもおねむだね

IMGP3878 (640x427).jpg
まだ寝ないよ(ラ)
宵っ張りだね[わーい(嬉しい顔)]

IMGP3879 (640x427).jpg
ふわわわわわ(ラ)
ほーら、やっぱり眠いんじゃない

IMGP3880 (640x427).jpg
ふむう(ラ)

IMGP3882 (640x467).jpg
これ、まだしまわないよね?(ラ)
まあ、ライちゃんがそう言うんなら……

IMGP3885 (640x431).jpg
お願いしますよ!(ラ)
はいはい……


 肌寒さ[雪]のせいか、ここしばらくはこのにゃんこハウス[家]がブームのようです。まだしまえないなあ。


nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

green_blue_sky

千葉は最低気温が高いので夜でも涼しいところにいます(^_^;)
にゃんこは眠くとも起きていますね(笑)
by green_blue_sky (2018-05-15 18:08) 

溺愛猫的女人

梅雨冷えもあるから、もう少し冬物を出しておこうと思っています。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-15 19:13) 

ChatBleu

昼間は暑いんですけどねー。
にゃんこハウスのお隣はヒーター? それはしまってもいいかも(^^;)
by ChatBleu (2018-05-15 20:34) 

きよたん

もうすぐしまう時期かな
今日は暑かったね
by きよたん (2018-05-15 22:18) 

kontenten

昨晩は寒かったですが、今夜は寒くならないって予報です
ただ、時に予報は思いっ切り裏切りますので
今夜も寒くない格好(暖かめ)で寝ようと思います(^^)
by kontenten (2018-05-15 22:51) 

あーる

green_blue_skyさん
うちのにゃんずは夜はちゃんと寝てくれますが、朝が早くて、猫マスターが困っています。

溺愛猫的女人さん
そうですよね。トーホグ人は梅雨寒をどうしても警戒してしまいます。

ChatBlueさん
ヒーターはたしかにもう使わないかも。まだ出ていましたね。

きよたんさん
今日もなかなかの暑さでしたよね。でも、これから行くところはそうでもなさそうです。

kontentenさん
寝ていて風邪ひいたら嫌ですものね。暑くでも用心に越したことはないかな。
by あーる (2018-05-16 18:36) 

のらん

おとといから昨日は、梅雨のようなムシ暑さでしたが・・・
今朝は、だんだん風がひんやりしてきたような?
とにかく気温のアップダウンが激しすぎて・・・(/_;)
ウチの子たちも、あったか系の場所で寝てるわ〜
by のらん (2018-05-19 12:17) 

JUNJUN

いまだに気温が下がったりするし、変動が激しいですからねえ。
まだネコハウス、必須かも?!
by JUNJUN (2018-05-20 01:34) 

TAKUMA

たんだん寒くなりますからね、南半球は(^_-)-☆
by TAKUMA (2018-05-21 09:33) 

あーる

のらんさん
蒸し暑さとひんやりとが交互に来て、調整が難しいですよね。まだこのにゃんこハウスは当分しまえなそうです。

JUNJUNさん
人間から見ると、ちょっと暑すぎるんじゃないの? と思いますが、にゃんこにはこのくらいがちょうどいい気候なのかもしれませんね。

TAKUMAさん
北半球は(というか、関東は)かなり夏っぽくなってきてますけどねえ。でもまあ、まずは梅雨か。
by あーる (2018-05-23 12:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。