SSブログ

合宿だのなんだのでオーストラリアーその2- [旅行]

 17日(木)の午後は、Circular QuayにあるMuseam of Contemporary Art Australiaへ。

IMGP5082 (640x480).jpg
ここです

IMGP5213 (640x480).jpg
入り口にある絵。なんか面白い

IMGP5216 (640x480).jpg
IMGP5233 (640x457).jpg
IMGP5232 (640x480).jpg
IMGP5243 (640x480).jpg
IMGP5239 (640x480).jpg
IMGP5252 (640x480).jpg
IMGP5257 (640x480).jpg
ここで紹介しているのはもちろんほんの一部の作品ですが

IMGP5224 (640x480).jpg
一番気に入ったのはこれだったな


 延々とおじいさんが太極拳をしている画像がくにゃーっとくっついて流れていくのでした。[わーい(嬉しい顔)]
 次は、また同じ電車に乗って、Redfern駅へ。そこから歩いた先に、Carriageworksという会場があります。ここも大きな廃工場のようなところです。

IMGP5275 (640x480).jpg
だだっ広いので

IMGP5274 (640x480).jpg
IMGP5273 (640x473).jpg
IMGP5272 (640x480).jpg
IMGP5271 (640x480).jpg
大きなスクリーンのビデオ作品や

IMGP5277 (640x480).jpg
IMGP5281 (640x480).jpg
IMGP5294 (640x480).jpg
大型のインスタレーション作品が多い

IMGP5297 (640x479).jpg
駅までの帰り道で

IMGP5299 (640x480).jpg
可愛い黒猫ちゃんに会いました


 前回シドニーに来たとき、オーストラリアにおいてはノラネコは希少動物を脅かす存在なので、ほとんど見ないといわれていましたが、ここで会ったのは飼い猫ちゃんで、きちんと首輪もつけています。

IMGP5309 (640x480).jpg
夕飯。ホテル近くのパブ兼飯屋でTボーンステーキ


 でかいステーキにポテトと野菜がたっぷりついて15AUD(約1260円)。ビール[ビール]はハッピーアワーで5AUDのところが4AUDでした。決して物価が安いとは言えないシドニーですが、やっぱり肉は安いんだねえ。泊まったRailway Square YHAはドミトリーなのに3500円もするけど。
 さて、翌日はいよいよ合宿地、Blue Mountainに向かいます。


nice!(11)  コメント(8) 

nice! 11

コメント 8

溺愛猫的女人

作品の迫力がすごい・・よく分からないけど。
by 溺愛猫的女人 (2018-05-24 18:38) 

green_blue_sky

作品・・・文化が違いすぎて理解不能(^_^;)
希少動物が多いので外猫さんはいないのですね・・・
by green_blue_sky (2018-05-24 19:09) 

JUNJUN

斬新なミュージアム、私は2匹のキジネコの絵が気に入りました♪
美猫の黒猫さんもかわいいですね~。
希少動物を脅かすから野良猫が・・・というのはわかるのですが、ちゃんとボランティア団体がいて、保護活動しているんでしょうかねえ・・・?
by JUNJUN (2018-05-24 20:34) 

kontenten

うずらの卵ですかね???
太極拳の達人&合唱の大先輩と今日はゴルフでした^^;Aアセアセ
ド・デカイステーキとブルーマウンテンズ・・・あっ、ひみつでした(^_-)
by kontenten (2018-05-24 20:49) 

ChatBleu

すみません。よくわからないです(^^;;
芸術わからないからなー。
でも、猫の絵はかわいい^^
by ChatBleu (2018-05-24 21:24) 

きよたん

面白そうですね
アートに言葉の壁はないですからね
by きよたん (2018-05-24 23:53) 

TAKUMA

いやぁ、素晴らしい芸術です。
僕にはよくわかります、芸術学士ですから(^^)d。
あ、日大OBではなく日芸OBですX-<
by TAKUMA (2018-05-25 02:36) 

あーる

溺愛猫的女人さん
とにかく大きな会場に大きな作品で、圧倒されます。日本でも前見た作家の作品があって、ちょっとうれしい。

green_blue_skyさん
文化というか、いろいろな国の人の作品が出ていましたよ。アジア人が多いかなあ。外猫、めったに見ません。

kontentenさん
この作品とは関係ないですが、ラオスで買ったゆでウズラの卵と思ったやつが、いわゆる孵化しかけで……(食べましたけどね)。

ChatBleuさん
私も理解しようとは思っていないのでほとんどキャプションも説明も読みません。でも、面白いのが多かったと思うなあ。

きよたんさん
何となく、いいなあとか面白いなあ、でいいんじゃないかと思っています。楽しかったですよ。

TAKUMAさん
あー、何かと話題ですしねえ。N芸の人は、決して「N大卒です」とは言わないよなあ……
by あーる (2018-05-25 12:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。