SSブログ

GW1日目は新横浜へ [イベント]

 さて、10連休が始まりました! 始まる前の仕事の追い込みはかなーり、きつかった[あせあせ(飛び散る汗)]のですが、何はともあれお休みだ!![わーい(嬉しい顔)] いろいろとまだ懸念事項はありますが、休んじゃうよ、もう。

IMGP2719 (640x480).jpg
あけて連休1日目は、新横浜の横浜アリーナへ

IMGP2776 (640x479).jpg
猫マスターがチケットをとっておいてくれたのです。でかした!![手(グー)]

IMGP2722 (640x480).jpg
取り組みが始まる前は、いろいろな力士がそこらにいっぱいいて楽しい


 8時[時計]開場なのですが、我々が到着したの9時半[時計]くらいかなあ。うちからバス[バス]に乗るとけっこう便利な新横浜です。
 さて、取組前の土俵では、稽古が行われています。

IMGP2746 (640x480).jpg
あ! 臥牙丸だあ!

IMGP2752 (640x480).jpg
IMGP2761 (640x472).jpg
石浦、筋肉すげー!!

IMGP2765 (640x479).jpg
白鵬もいましたが、ケガしているので稽古はしません

IMGP2767 (640x479).jpg
ぶつかる[どんっ(衝撃)]だけでも、すごい迫力です


 取り組みは、序二段、三段目からですが、はっきり言ってこのあたりのクラスは、立ち合いだけでも「なんだこりゃあ」[ふらふら]ってなもんで、力が入っとらん。何らかの技を見せるエキシビジョンのつもりなのかもしれませんが、まあへたくそです。がっかり。[バッド(下向き矢印)]

IMGP2795 (640x480).jpg
[るんるん]相撲甚句


 うーん、このメンバーから、かつての尾車親方や大至、それにましてや増井山先生を超える歌い手など出てきっこない。もうちょっと鍛えたらどうかね。

IMGP2810 (640x480).jpg
IMGP2812 (640x479).jpg
初切は、けっこうプロっぽかった。息ぴったりです

IMGP2865 (640x475).jpg
床山デモンストレーション。モデルは豊山[ぴかぴか(新しい)]

IMGP2887 (640x492).jpg
鶴竜の綱打ち

IMGP2898 (640x480).jpg
モニターで見ると、後ろもよくわかります

IMGP2900 (640x479).jpg
中入りを過ぎると、取り組みにも迫力が出てきます

IMGP2913 (640x480).jpg
IMGP2928 (640x470).jpg
IMGP2957 (640x480).jpg
幕内土俵入り

IMGP2972 (640x478).jpg
白鵬の横綱土俵入りはやっぱり、きれい[ぴかぴか(新しい)]

IMGP3033 (640x479).jpg
三役揃い踏み

IMGP3002 (640x479).jpg
豊ノ島がいた! うれしいなあ。ずっとブログ見てましたよー[黒ハート]

IMGP3074 (640x469).jpg
結びは高安vs鶴竜

IMGP3080 (640x479).jpg
高安、毛がすごいや[がく~(落胆した顔)]

IMGP3082 (640x501).jpg
最後は横浜市都筑区出身の力士による弓取り式


 なんて感じで、終了したのは15時過ぎ[時計]。いやあ、堪能した。
 それにしても、神奈川県出身の力士って、けっこういるんだなあ。[目]

IMGP3092 (640x480).jpg
おみやげは歴代横綱の名前の入ったお皿です(500円)

DSC_3054 (640x480).jpg
DSC_3055 (640x480).jpg
猫マスターのとってくれたチケットにはお弁当[レストラン]もついていました


 これがなかなかおいしくて、ボリュームも十分! 国技館と違って、焼鳥なんかはなかったのですが、生ビール[ビール]はいただきました。

IMGP3091 (640x480).jpg
盆栽の桜[かわいい]はもう散ってしまいましたが……


 相撲、面白かったー![わーい(嬉しい顔)] 連休第1日目、猫マスターのおかげで充実いたしました。


nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 9

きよたん

連休1日目スタートは上々ですね
力士の筋肉ってすごいですね〜

by きよたん (2019-04-29 06:44) 

ChatBleu

お相撲、生で見たことないんですよねー。
お弁当付きってのが、なんだか本格的!
そうそう、意外と神奈川出身の力士って多いんですよね。
by ChatBleu (2019-04-29 19:41) 

あーる

きよたんさん
面白かったですよ。力士も体型はいろいろで、かわいそうなくらいぺろん、と痩せている人もいました。

ChatBleuさん
特に上位のぶつかるときの音が大迫力です。巡業だからかもしれませんが、ご当地力士はたいてい勝っていたようです。
by あーる (2019-04-30 10:42) 

kontenten

お相撲・・・近くでご覧になったのですね。
家内が相撲好きで、数回国技館へ行きましたが・・・すごいですね(w)
国技館と申せば、毎年武道館で行っている母校(大学)の入学式
来年は国技館リニューアル工事のため、国技館で行うそうです。
by kontenten (2019-04-30 10:58) 

あーる

kontentenさん
入学式も、入社式も、その手はみんな自家製ですむところに行っているので、日本武道館、入ったことないんですよね……
by あーる (2019-04-30 16:14) 

kontenten

私は一遍だけ、関東学生剣道大会で試合をした事があります(^o^)
by kontenten (2019-05-01 13:01) 

あーる

kontentenさん
じ、自慢されてしまった……!
by あーる (2019-05-02 21:23) 

TAKUMA

巡業って行ったことありませんが、楽しそうですね。
大田場所ってのも時々やっとるんだよなぁ。
by TAKUMA (2019-05-07 10:56) 

あーる

TAKUMAさん
トーナメントなんかもあるのでしょうが、これはそういう形式ではありませんでした。楽しかったです。
by あーる (2019-05-07 12:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。