SSブログ

食べ物屋がたくさん出てくる [本]

 柚月裕子『朽ちないサクラ』読了。

朽ちないサクラ.jpg

 公安による殺人……テーマは重いけれど、なんだかたくさん飲み屋やら食べ物屋やら出てきたのと、東北の米崎県ってどこがモデルなのかが気になりすぎて、あんまり本編は楽しめず。読みやすかったけど。

 宮部みゆき『宮部みゆきの江戸怪談散歩』読了。

宮部みゆきの江戸怪談散歩.jpg

 怪談好きは知っていたけれどこんなに書いていたんだなあ、と改めて感心。しみじみこわいんだよなあ、どの作品も。じわっといい話も多いけど。北村薫との対談の中で、宮部みゆきに限らず、やはりCD文庫化している作品もたくさんあると出ていたので、いろいろ聴いてみたくなった。


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。