SSブログ

夏の恒例行事 [イベント]

 さて、年に一度の格闘技部[どんっ(衝撃)]の同窓会です。もう第17回! 始めたのは遅かったけど、もう17回目か。早いもんだなあ。いつもこのくらいの時期にやるのですが、今年は土曜日開催なのがうれしい。これまではおじいさま方が執拗に日曜開催にしたいって言うから、日曜にやってたんだよなあ。そうしたら、事前の日時決定会議で「そもそも何で日曜にしなかったんだっけ?」と来た。なんだ、ばかやろう[ちっ(怒った顔)]ってんで、今年はめでたく土曜日開催に。

IMGP3945 (640x480).jpg
IMGP3943 (640x480).jpg
IMGP3942 (640x480).jpg
下は18歳から上は75歳まで、和やかに語り合います

IMGP3950 (640x480).jpg
記念撮影。ちゃんと顔を出してないやつがいるな!

IMGP3952 (480x640).jpg
二次会[ビール]。土曜日なのでお店もとりやすい!


 その後4人ばかりの選抜メンバーで三次会にまで行きましたが、猫マスターは覚えていないらしい。
 その後、新橋からJR[電車]に乗ったようなのですが、二人で目が覚めたときは、「ひらつか~、ひらつか~」[目]。あれ? まあ傷は浅かった……熱海とかまで行かなくてよかった……。
 というわけで、今日は雨[雨]ということもあり、まったく出かける気が起こらない。
 毎年司会をやっているのですが、今回はなんか3回くらい噛んだなあ。[ふらふら]反省。


nice!(14)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 11

ChatBleu

いやいや、平塚じゃ、やばいっしょ。
東海道線の乗り越しは、一駅一駅がでかいのに、そんな先まで――。
ま、土曜日で良かったってやつですね。

どうぶつドーナツ、私は催事で買っただけで、あのお店、元住吉のですよ。
by ChatBleu (2019-07-07 15:44) 

あーる

ChatBleuさん
横浜ベースなので、そこまで遠いイメージはないのですが、まあやっちゃったなーって感じでした。元住吉が本店だったのか! 小さいお店ですけどねえ。
by あーる (2019-07-07 18:42) 

JUNJUN

そうそう、イベント事は、金曜&土曜ですよね。
三次会まであるのならなおさら・・・。
by JUNJUN (2019-07-08 00:19) 

きよたん

けっこう飲んだのですね
お酒も強そうな人たちです。たくましい
by きよたん (2019-07-08 06:05) 

あーる

JUNJUNさん
それが、なんと四次会まであったらしい……(記憶にないのですが)。

きよたんさん
昔に比べれば飲まなくなったように思います。それでも普通の人から見たらアル中に見えるくらい飲んでいるのかなあ。
by あーる (2019-07-08 12:27) 

溺愛猫的女人

飲み会、失礼、同窓会は土曜日開催が嬉しいですよねー翌日の事を考えずにゆっくり出来ます。
四次会⁈ それは始発まで飲んでいたってことでしょうか?皆さん、肝臓がお強いですね(^^;
by 溺愛猫的女人 (2019-07-08 12:51) 

あーる

溺愛猫的女人さん
いえ、昼間にスタートするので、四次会に行ってもその日のうちに帰れるのです。よかった、よかった。
by あーる (2019-07-08 12:57) 

kontenten

爺・・・もとい、大先輩方は深酒しない?出来ない?ので
日曜日開催が良いのかも知れません(-_-)
二人で熟睡とは・・・仲がお宜しようで・・・(^_-)
by kontenten (2019-07-11 09:14) 

あーる

kontentenさん
ちょっと前はまだ現役だったある先輩の仕事の都合で日曜日、ということだったと思うのですが、とっくにその日とも引退してるしそもそも毎回来るわけじゃないじゃん、というようなことで……うちの爺さんたちはけっこうまだ飲みますよ。
by あーる (2019-07-11 12:34) 

TAKUMA

いつも夏に集まるんですね。
ウチもそうですが、爺婆呑みますよ~^_^)/□☆□\(^_^
by TAKUMA (2019-08-08 12:56) 

あーる

TAKUMAさん
私を除くと、婆はいません。
by あーる (2019-08-08 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。