SSブログ

いたずら兄妹 [猫]

IMGP4202.jpg
おねえさんが大事にしているチランジアコレクション、冬場は室内に入れているのですが

IMGP4204 (2).jpg
いろいろ事件が勃発するので、小動物除けの網を100均で買ってきて、掛けてみました
なに? 事件って(海)

IMGP4206.jpg
なんか森から妖精がやってきて、チランジアをさらっていくのよ
へー、そーなんだ。それはたいへんね(海)


 まあ、しらばっくれておりますが、この短いしっぽの娘さん、こう見えて相当なお転婆です。この後ろのトレリスによじ登るくらいのことは平気でやらかします。チランジアさん、かわいそうでしょ?
 最近、冬毛でふっくらしてきたら、尻尾の短さもあって、ちょっと故・ココアちゃんに似てきたかも[黒ハート]
 ココアちゃんはあんまりいたずらはしなかったけどねえ。[ふらふら]

IMGP4209.jpg
うがっ(マ)

IMGP4210.jpg
げらげらげら[わーい(嬉しい顔)](マ)

IMGP4212.jpg
あー、お面白い!(マ)
おねえさんがせっかくたまった新聞を読もうってえのに……


 海ちゃん生後8か月、マリンくんが12か月。まあ、遊びたい盛りだからしょうがないけどねえ。

IMGP4214.jpg
さて、今朝はだいぶ冷え込んで、うちのバルコニーにも氷[ぴかぴか(新しい)]が張りました

IMGP4215.jpg
ここで、こんな氷筍みたいなの初めて見たよ

IMGP4216.jpg
ふたりとも、もう寒い[雪]から入ろうよ

IMGP4220.jpg
寒いかしら(海) そうでもないよねえ(マ)
若者は元気だな[ふらふら]

IMGP4221.jpg
バルコニーが閉められないから、もう入りなさい!
はーい(海・マ)


 実際はこんなにすなおに入りません。さんざん猫じゃらしを振ったりちゅーるで釣ったり、大苦労[あせあせ(飛び散る汗)]です。まあふたりとも無茶はしないと思うけど、氷[ぴかぴか(新しい)]で滑ったり[ダッシュ(走り出すさま)]したら危ないからね。

 最近あまり年賀状はまじめにやっていないのですが、今年は、小中高の女友達の旦那さんやら、大学の語学クラスの一つ上の先輩やらの喪中はがきが年末になって舞い込んできて、驚いています。年賀状をやめてしまうのはおそらくそんなに難しくはないのですが……良くも悪くも、相手の消息がわかります。我々が大学1年の時は、中国語選択者は少数民族的な大学の中でもさらに少数民族で、それだけに先輩たちとのお付き合いもけっこう濃かったんですよね……みんな、顔は知っていたし。翌年くらいから中国語がブームになって、一気に人数が増えたので、後輩についてはかなり目立つやつのことしかお覚えてはいませんが。


nice!(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 10

きよたん

年賀状は日頃メールなどでやりとりはしない人こそ
貴重でもありますよね
消息を知る意味でもきっぱり切るというわけにも行かなくて
続いております。
随分少なくはなっているんですけどね
マリンちゃんと海ちゃん 暮れのひと暴れかしら
寒さ知らずの元気ちゃんたちですね
by きよたん (2021-12-28 18:53) 

あーる

きよたんさん
こうした「訃報」的なお知らせは、年賀状ぐらいでしか知りえませんしね。やはり必要なのか、と考えてしまいました。
by あーる (2021-12-29 09:08) 

溺愛猫的女人

海ちゃんとマリンくん、今まであーるさんちにはいなかった逸材ですね。
>チランジアをさらっていくのよ
それはすごい! さらった後はバラバラにして遊ぶのでしょうか?
>こんな氷筍みたいなの初めて見たよ
うわぁー寒そう!!!あっ、外猫さんの水入れに氷が張ってました。12月で氷が張ったのは初めてです。
>年賀状をやめてしまうのはおそらくそんなに難しくはないのですが……良くも悪くも、相手の消息がわかります。
年賀状製作は年末のストレスになってるのですが、でも貰うと嬉しいし、あれ、去年は3匹だったのに5匹に増えてるとか分かるので根性で続けてます( ̄▽ ̄;)夜中に小人しゃんが全部やってくれたらいいのにな。
by 溺愛猫的女人 (2021-12-29 10:09) 

あーる

溺愛猫的女人さん
チランジア、バラバラにまではしていませんが、ちょうど古くなって表面からはがれ落ちる葉っぱをよく追い回しています。マリンくんは、そんなに自分から積極的にはいたずらせず、むしろ海ちゃんが首謀者です。年賀状、もう今年は何にもしておらず、どうしたものかと……
by あーる (2021-12-29 10:30) 

ChatBleu

お転婆さんで大変なのですね。
若いからではなくそれは素質かも^m^ 
年賀状、今年は自分が欠礼を出して終了。みんなどうなっていることやら。
by ChatBleu (2021-12-29 12:09) 

あーる

ChatBleuさん
海ちゃん、なんだかクールな顔して、割合頑固にいたずらを続けるという……見かけよりもすばしっこいし、天性のくノ一です。年賀状、もう今更どうにもならないなあ。



by あーる (2021-12-29 17:08) 

kontenten

何故か亡くなった猫さんに似た仔猫が来ますよね(=^..^=)ミャー
長毛なレイ嬢・・・鳴き方も長毛アキに似て来ました(^_-)
by kontenten (2021-12-29 17:36) 

あーる

kontentenさん
あれ? レイ君だと思っていました。長毛で、アキねえさんに似てきたんですね。
by あーる (2021-12-31 17:21) 

JUNJUN

チランジアコレクションにいたずらする妖精が出るなんて、対策大変ですね~。
この短いしっぽの娘さん、私にはミニジョーっぽく見えます(細いときの)。
by JUNJUN (2021-12-31 23:21) 

あーる

JUNJUNさん
あけましておめでとうございます。更新をしているうちに年が明けてしまいました。そうか、ミニジョーか! ミニジョーも短いしっぽがかわいいんですもんね。
by あーる (2022-01-01 00:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。