SSブログ

週末はすぐに終わっちゃう [猫]

 25日(土)はルーちゃんの2回目の定期検診です。体重も増えた[右斜め上]し(3.6キロ)、数値的にもほぼ正常値になっているのですが、まだちょっと肝臓の数値が高い……お薬、飲めてるんだけどねえ。[ふらふら]
 先生によると、猫の肝臓の数値が高いのにはいろいろな原因があるそうです。アロマオイルをたくのが原因のおうちもあったり、変わり種の子では、飼い主さんのお化粧をぺろぺろ[あせあせ(飛び散る汗)]舐めるのが原因だったりするらしい。そういえば、故・紋次郎はおねえさんが風呂上り[いい気分(温泉)]に化粧水をつけると、体に飛び乗って[ダッシュ(走り出すさま)]きてベロベロやってたなあ。それによって肝臓がどうこう、ということはなかったのですが。
 次はまた1か月後。薬(サプリ)を増やして様子を見るそうです。また数値が悪かったら、食事についても見直してみようか、とのこと。だってなあ、ロイヤル★ナン、うちの子たちは好きじゃないんだよなあ。生活的にはよく遊び[るんるん]、よく食べ[レストラン]、よく寝て[眠い(睡眠)]いるので、全然大丈夫に見えるんだけど。

DSC_0058.jpg
あたし、元気なんだけどな(ル)
そう見える[目]んだけどね


 土曜日は、その後夜に帰省[新幹線]。同様に帰省してきた[車(セダン)]弟と一緒に飲み[ビール]に行き、実家に戻ってからまたラムなんか飲んで[バー]……別に、二人で大酒を飲むために帰ったわけではありません。翌日は、昨年亡くなった伯母の家[家]の片付けの手伝いです。古家[家]はもう誰も住む人がいないので、解体して土地も売ってしまうのですが、その前に家[家]と物置の中の点検と片付け。地元に住むいとこのおねえさんたち2人と我々姉弟が参戦し、4人で頑張りました。まあ、そんなにたいしたものは出てきませんが……それでも、会ったこともない祖父の海軍の制帽や、亡くなった伯父の出征時の日の丸の旗の寄せ書きなんかが出てきて、けっこう驚きました[がく~(落胆した顔)]
 一日頑張って、夜にはまた横浜へ[新幹線]。月曜は出社[ビル]だし。と、週末はあっという間に終わってしまいました。[もうやだ~(悲しい顔)]

[猫] おまけ [猫]


DSC_0053.jpg
DSC_0054.jpg
DSC_0055.jpg
DSC_0056.jpg
ルーちゃんとライチ、なんだかけっこう仲良し[黒ハート]なんだよね


 気が付くとよく追いかけっこ[ダッシュ(走り出すさま)]している2匹です。


nice!(12)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

nice! 12

コメント 10

kontenten

ルビーちゃん・・・順調で佳かった(=^..^=)ミャー
猫さんの肝臓・・・そうそう、お酒を飲む訳ではありませんしね(^^ゞ
週末は、ひとつイベントが入るとバタバタで、アッと言う間に終わりますね(-_-)
by kontenten (2023-03-02 08:39) 

kiyotan

古家のお片付け 大変ですよね ご苦労様です。
私もそろそろ考えないと 自分だけではどうにもならない
から相談してなんとかしないと。
ものすごく昔のものがあるの。
ルビーちゃん 少し心配ですね

by kiyotan (2023-03-02 09:38) 

あーる

kontentenさん
酒飲みだと、肝臓がちょっとくらい悪くても「そんなもんかな」と思っちゃいますが、猫は違うんですよね。早く数値が下がってほしいです。週末、これから当分忙しい。

kiyotanさん
うちも、何か大事なものがないかと探しただけで、だいたいのものは解体の時に業者さんに捨ててもらうことになりそうです。それにしても、ひと手間かかりますよね。ルビー、早く治らないかなあ。
by あーる (2023-03-02 12:30) 

溺愛猫的女人

片付けは大変でしたね。お疲れさまでした。仙台はまだ寒かったんじゃないですか?
ルビーちゃんの肝臓の数値、少しずつ改善するといいなぁ。
by 溺愛猫的女人 (2023-03-02 12:43) 

kontenten

【追伸】
イカ大王は、ねこのきもちストアで売っています(^^)
https://pf.benesse.ne.jp/Form/Product/ProductDetail.aspx?shop=0&pid=C2PL0122&bid=Cat&cat=c02001004
by kontenten (2023-03-02 15:19) 

ChatBleu

ルビーちゃん、もうちょと、なのですね。早くすっかり元気になりますように。
伯母様のおうちのお片付け、お疲れさまでした。
うちの実家も数年以内に処分する方向のようで、その時は手伝いに行かなくちゃかもなぁ。
by ChatBleu (2023-03-02 19:01) 

のらん

ルビーさん、すっかり元気そうで(^.^)
肝数値・・・うちの16歳も高いんだけど〜
先生は、肝臓の数値は、そんなに心配しなくてもって言ってます。
伯母様のお家のお片づけ、大変でしたね。
by のらん (2023-03-04 13:55) 

sana

ルビーちゃん、楽しそうで可愛いですねえ。
元気そうなのは何より^^ でも、肝臓の数字はまだちょっと‥ですか。
アロマオイルや化粧水で影響が出るなんて、ビックリです。
伯母様の家のお片付け、お疲れ様でした。
お祖父さまの軍帽とは驚きますね。うちは親が末子だからそういうものはないけれど、片づけはなかなか進みません…^^;
by sana (2023-03-04 17:51) 

JUNJUN

ルビーちゃん、順調そうでよかったです。
肝臓の値は気になりますが、人間のちょっとしたことが影響することもあるんですね。
気を付けなきゃ・・・。
弟さんと逢われたのですね。
伯父様の出征時の日の丸の旗の寄せ書きとは、また貴重なものが出て来ましたね。
by JUNJUN (2023-03-05 01:49) 

あーる

溺愛猫的女人さん
寒かったです。一日行きが舞っていて、しかも片付けている家は埃が建つからと言って窓を開けっぱでした。ルビーちゃん、よくなってくれるといいのですが。

kontentenさん
イカ大王、買っちゃおうかなー。

ChatBleuさん
家一軒を処分するのって結構大変なようですね。お互い、頑張りましょう。

のらんさん
我々も酒飲みなので、肝臓の数値はそんなに気にしなくてもなー、と思ってしまっていますが。一緒にしていいのやらどうやら。

sanaさん
ルビーちゃん、ぜんぜん元気なので、あまり心配してはいないのですが、新しい治療法なので、先生は気になるのかな。制帽、きれいな形で出てきて、びっくりでした。

JUNJUNさん
化粧品の話を聞いたときは、私もびっくりでした。いろいろあるんだなあ。弟とは、一緒に大酒を食らうほか、漫画の交換なんかしています。
by あーる (2023-03-05 19:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。