SSブログ

寒い連休 [猫]

 まただいぶ更新の間が開いてしまいましたが、何しろいろいろとやることがありました。[たらーっ(汗)]  
 ただでさえ短い2月なのに2回も3連休があって、それもまたあっという間に[ダッシュ(走り出すさま)]過ぎ去ってしまいました。たいして荷物[ふくろ]の片付けも終わっていませんが[ふらふら]

IMG_2024-02-15-06-49-02-819.jpg
IMG_2024-02-15-06-49-38-514.jpg
もうとっくに過ぎてしまいましたが、今年の猫マスターのお誕生日[プレゼント]はこれでした


 本当はもっとちゃんとしたプレゼント[プレゼント]も用意しようとしたのですが、まだ品切れ中で入荷されません。だいぶかかりそうだなあ、すまんなあ[あせあせ(飛び散る汗)]

IMG_2024-02-21-18-39-57-739.jpg
[猫]の日もお祝いしてくださいよ(ラ)
ごめん、ごめん、特に大したこともできなかったなあ[あせあせ(飛び散る汗)]


 とはいえ、この画像を見てわかるように、ライチも海ちゃんも新しいおうち[家]にはすっかりなじんでいます。
 さて、戸建て[家]は結構寒いことが判明し、暖房効率を上げるため、リビングと、終日在宅で仕事[ペン]をする猫マスターの部屋には工事で猫ドアを付けました。

IMG_2024-02-21-22-00-29-330.jpg
……(ル)
ルーちゃん、やってみなよ。怖くないよ

IMG_2024-02-21-22-00-48-318.jpg
あ、ライチ兄ちゃんが入ってきた

IMG_2024-02-21-22-35-58-740.jpg
マリンもマスターしたね[るんるん]

IMG_2024-02-21-22-36-13-341.jpg
ルーちゃん、やっぱりまだ怖いの?
うん……(ル)

IMG_2024-02-21-22-36-20-420.jpg
こんなのかんたんだよ!(マ) [むかっ(怒り)]なーによ、自慢げに(ル)


 猫ドア、画像[カメラ]はないのですが、一番最初にマスターしたのは海ちゃんでした。いとも簡単にやってのける海ちゃん、やはり文武両道です。

IMG_2024-02-24-09-05-31-323.jpg
あんなの、なんでできないかなあ(海)
海ちゃんは運動もできるし、賢いよねえ[わーい(嬉しい顔)](親ばか)


 というわけで、ルビーちゃんだけはまだ猫ドアを自力で潜り抜けられていません。ちょっと猫マスターが甘やかしたりもしているのですが……

 さて、連休最後の今日、凍るような寒さ[雪]でしたが、近くの漁港で海産物フェスタが開催され、ちょいと出かけてきました。

IMG_2024-02-25-08-46-21-991.jpg
アナゴ獲るやつだな、これ

IMG_2024-02-25-08-46-33-630.jpg
[雨]も降っていて、あまりに寒くて[雪]まともに写真[カメラ]を撮っていません


 寒かった[雪]のですが、地元の食材を使ったおいしいさつま揚げの入った汁物で暖まり、大人気の生わかめが変えました。大好きなメカブもついていたので……

IMG_2024-02-25-12-55-54-160.jpg
IMG_2024-02-25-12-56-42-405.jpg
さっと茹でてフードプロセッサーにかけ、冷凍しました。ご飯[レストラン]にかけてたべようっと


IMG_2024-02-25-19-12-24-339.jpg
海ねえさああん[もうやだ~(悲しい顔)](ル) 猫ドア、今度教えてあげるわよ(海)


 ルビーちゃん、海ちゃんからしっかり習って、ちゃんと猫ドアが使えるようにしようね。


nice!(11)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

nice! 11

コメント 7

sana

あ、この缶、知ってます!~売り場を色々見たので~^^
ルビーちゃん、じつは苦手があったのですね^^;
by sana (2024-02-26 00:57) 

溺愛猫的女人

漁港が近くなんてとても羨ましいです。めかぶは美味しいですよね~ご飯を食べすぎてしまう危険な食材です。
by 溺愛猫的女人 (2024-02-26 10:48) 

あーる

sanaさん
最近は猫推しのチョコも多くて楽しいです。ルビーちゃん、この連休に何とかマスターしました!

溺愛猫的女人さん
歩いても行ける距離です。メカブ、フードプロセッサーがあると簡単なので、ささっと茹でて冷凍しちゃいました。
by あーる (2024-02-26 12:33) 

ゆうのすけ

ねこドアいいですね!^^
うちもガラス障子の一枚をねこドアにしようと思ってたんですが
長いガラスだったので カットするの面倒~っ!却下しちゃいました。
by ゆうのすけ (2024-02-26 17:13) 

ChatBleu

かわいい缶!中身もかわいい!いいなー。
猫ドア、うちもつけようか検討中なのですが、苦手な子もいるのね。
by ChatBleu (2024-02-26 19:01) 

kiyotan

猫ドアってなかなか便利ですよね
漁港の近くだなんて新鮮なお魚買えそうですね

by kiyotan (2024-02-26 20:53) 

あーる

ゆうのすけさん
長いガラス……確かに悩んじゃいますね。でも、障子の一枚が猫ドアだとかわいいなあ。

ChatBleuさん
最初のうちはビビってますが、そのうち何とかなるようですよ。ルーちゃんも克服です!

kiyotanさん
暖房効率が全然違います。すごく便利! 海が近いので、海鮮には期待大です。
by あーる (2024-02-26 22:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。