SSブログ

爆弾発見! [猫]

福ちゃんのべ☆ぴ、解消されたかなーと心配しつつ帰ると……

2011020107.jpg
落ちてた! トイレじゃなくて床に![ふらふら]
まーね(福)

2011020108.jpg
まーったく、ひとの顔見ればべ☆ぴ、べ☆ぴって[むかっ(怒り)](福)
だってさ、詰まるとかわいそうなんだもの


 尾籠な話ですみませんが、福ちゃんのう☆こは、小柄な身体にあるまじき大きさ(?)なので、きっと毎回出すのがたいへんなんじゃないかと思います。長毛さんは、みんなそうなのかしら。うちは、福ちゃんが最初の長毛さんなので、よくわかりません。
 食欲もあるので、解消なのだとは思いますが、缶詰ごはんに気持ちオリーブオイルを混ぜてみました。

2011020106.jpg
完食![トイレ] 次は楽に出るかな

2011020101.jpg
おねえさん、デリカシーないよね(ポ)
だって、心配したんだよー

2011020105.jpg
自分がべ☆ぴ、べ☆ぴって、はやし立てられたらイヤでしょ?(ポ)
はやし立てたりしてないじゃん![あせあせ(飛び散る汗)]


 何はともあれ、少し安心しました。[ダッシュ(走り出すさま)] よかったー!![ぴかぴか(新しい)]

[猫]おまけ[猫]

2011020102.jpg
小だるまのように寝ているココアさん

2011020103.jpg
ライトが眩しかったようです[ひらめき]。苦しくないの?


人気ブログランキングへ




nice!(15)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 15

コメント 16

溺愛猫的女人

こんばんは

福ちゃん、ぺ☆ぴ解消おめでとうございます。
ふんばっている姿は見ていて辛いですよ。
開通して良かったです。

by 溺愛猫的女人 (2011-02-01 22:16) 

green_blue_sky

長毛系の猫はつらそう・・・
べっぴが解消してよかったですね~
下手に風邪をひけないので、用心して外出しています(^▽^;)
by green_blue_sky (2011-02-01 22:29) 

あーる

溺愛猫的女人さん
ありがとうございます。辛そうな姿はこっちもしんどくなってしまいます。まずは一安心。

green_blue_skyさん
ありがとうございます。時々なるので、注意しておかなければ……。
大事な時期です。お風邪には気を付けて!
by あーる (2011-02-01 22:35) 

ろき

福さんのぺ☆ぴ解消良かったです。
長毛さんは家でも良く分からないですねー
ココアさんの寝方がゴメン寝っぽくて可愛い。
by ろき (2011-02-02 08:25) 

TAKUMA

猫にもあるのかぁ。
あんまり意識しませんでしたが、きょんは…たくさん生産しとるようです。
by TAKUMA (2011-02-02 10:08) 

あーる

ろきさん
ありがとうございます。確かに、この寝方、ちょっとゴメン寝が入ってますね(笑)

TAKUMAさん
ということは、長毛種全般に見られる特徴ではないのですね。前になったときに、「ひどいときは手術もありえます」と言われてびびったことがあります。今回は軽くて済んだかな。
by あーる (2011-02-02 12:21) 

タッジーマッジー

床にしちゃったのは・・・だけど、
とにかく、ご出産、おめでとー!
おなかの動きが悪いのかなぁ。
マッサージもいいって聞いたことあります。
by タッジーマッジー (2011-02-02 13:30) 

marie

おべ☆ぴは 女の子之敵ですからね♪
よかったね~
by marie (2011-02-02 16:34) 

JUNJUN

はは、やっぱり爆弾落ちてましたか(汗)。
でも、出たから一安心♪
ポンちゃんのつっこみも、キビシイですね~(汗)。
最後のココアちゃん、ほんとだるまみたい(笑)。
丸い背中が、かわいいです♪
by JUNJUN (2011-02-02 19:07) 

ブルームーン

福ちゃん良かったね^^
ベンピ、固いせいもあるんでしょうね。
床にされても、出たほうが安心ですから良かったですね^^

ココアちゃん、アンモニャイトの出来上がり~
真ん丸で可愛いね♪
by ブルームーン (2011-02-02 22:17) 

あーる

タッジーマッジーさん
この子は家庭内野良なので、マッサージできません。ひっとらえておなかを揉みたいところですが、なおストレスがたまっても困るのです。

marieさん
やっぱり、猫でも女の子に多いんですかねえ。おねえさんはあんまりなくて助かってますが。

JUNJUNさん
なるべくトイレでしてほしいところですが、贅沢はいえません。
ココアは丸くて中身が詰まって、ずっしり重いのです。

ブルームーンさん
なるほど、アンモニャイトですか。その呼び方も面白いにゃ。
by あーる (2011-02-03 12:15) 

りんぽぽ

ご無沙汰でしたー。
福ちゃん相変わらずあったかそうだなー。
便秘だったんですか~
辛かったね。スッキリ出来て良かったよかった。
by りんぽぽ (2011-02-03 14:30) 

green_blue_sky

P.S.
38豪雪を知っているとは(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-02-03 18:00) 

あーる

りんぽぽさん
お久しぶり! お元気でしたよね。
おかげさまですっきりしたみたいですよー。

green_blue_skyさん
知りませんよ! でも、前の会社の福井出身のセンパイも言ってたし、前にテレビで柴田理恵も言ってたんですもの……
by あーる (2011-02-03 22:04) 

りる

福ちゃん、出てよかったね!
オリーブオイルは人間の場合も効果があると聞きますよね。

by りる (2011-02-04 01:03) 

あーる

そうなんですか!
福ちゃん、最近ごはんが妙にイタリアンだなーなんて思っているかな。
by あーる (2011-02-04 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0