SSブログ

New蛇口 [グッズ]

 今朝は、キッチンの蛇口のパッキンが壊れ、いきなり水が止まらなくなりパニック[あせあせ(飛び散る汗)]。マンションの管理人を8時半まで待ったが、何の役にも立たないことが判明し、急遽クラシアンに出動を願いました。
 森末が来るのかと思ったら、来たのはちょっと老けた岡田准一だったので、まあよし。パッキンだけを取り換えてすむかと思ったら、元のがすでに日本を撤退した外国のメーカーの蛇口で、部品がないとのことで、TOTO製に全取り換え[たらーっ(汗)]。費用がかさむ[有料]がいたしかたなし……ということで、

2011030723.jpg
New蛇口は、ぴかぴか[ぴかぴか(新しい)] 周囲は汚いのですが……

2011030719.jpg
取り付け工事中、ずっと寝ていたモモ姐さん

2011030718.jpg
福ちゃんは隠れていましたが、紋次郎はずっとお兄さんが気になっていました
なんかあの人、遊んでくれそうな感じでしたよ[野球](紋)

 今日は仕事の後に、桃月庵白酒という方の落語を聞きに行きました。徳間書店の編集者で、とても落語好きだった方の追悼落語会だったのですが、白酒さん、お名前の通り酔っぱらいの話が秀逸。とてもうまい方だと思いました。が、かなり正統派で、なぜかあんまり笑えない。寝不足だったせいかなあ。声もいいし、話そのものは、妾馬とか全部知っている話だったけど楽しめたのになあ。前座の手配が付かなかった(?)とかで、三席すべてご自分でやっていただいて、見るものとしてはとても贅沢な会だったのですが。熱演だし、相当体力使うだろうなあ。

 ところで、すっかり寒さがぶり返して、帰り道も寒かったー![雪]

2011030720.jpg
おねえさん、たまにはあったかいものも食べたいわ(コ)

2011030722.jpg
あったかいものって、どんな?[いい気分(温泉)]

2011030721.jpg
猫缶の小鍋仕立てとか、どう?[レストラン](コ)
そ、そうだねえ……[いい気分(温泉)]


 寒いと、ココアさんがやたらとすり寄ってきて、どんどんお膝に乗ってきます。今日も、甘えっ子です[黒ハート]

人気ブログランキングへ





nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 5

コメント 10

green_blue_sky

蛇口がきれいになりましたね~
花粉症になると完全防備をしたいです(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-03-08 08:13) 

ろき

クラシアンっていくらぐらいかかるんだろう???
家もお風呂場の蛇口が少しぽたぽたするので。
ココアさん良い感じですねー家のななこみたい
すり寄ってきて膝の上にのるのはたまらんですよ。
by ろき (2011-03-08 08:22) 

あーる

green_blue_skyさん
ゴーグルとかお薬とか、いろいろ出ていますけど、やっぱりつらい人はつらいんですね。お気の毒。

ろきさん
工賃だけなら確かに宣伝どおり、5,000円や8,000円なんですけどね……部品代があるから。ココアさん、寒がりなのでこの通りです。
by あーる (2011-03-08 12:25) 

manekiuri

蛇口おめでとうございます!^^;
知らない人が来たときの猫さんたち
それぞれの行動でかわいいよね~^^

(お祝いコメントありがとうございました。^^ )
by ウリりん
by manekiuri (2011-03-08 14:46) 

JUNJUN

そーゆー家の中のトラブルって、突然襲ってきますね(汗)。
紋次郎君、ベッドからはみ出てるし。
けなげに福ちゃんを守っているようにも見えます☆
甘えっ子のココアちゃんは、毛もモコモコでかわいいですね♪
by JUNJUN (2011-03-08 19:39) 

あーる

manekiuriさん、ウリりん
いつもならポンちゃんが「あたし、かわいいでしょ」ってうろうろしたりするのですが、V6はタイプじゃなかったみたいです(笑)。
ウリさん、いつも面白い表情を見せてくれて、ありがとうです!

JUNJUNさん
忙しい朝に限って、これです。午前中休める日でよかったー。
紋次郎、いまだ成長中です。
by あーる (2011-03-08 21:34) 

チャコ&ミニ

ココアちゃんm顔も甘えっ子ですね。
こんな顔で甘えられたら目尻が3㎝は下がってしまいそうです。
by チャコ&ミニ (2011-03-08 23:28) 

あーる

チャコ&ミニさん
みんな、甘えるときはとっておきの顔を見せますよね。猫好きは、ついめろめろに……
by あーる (2011-03-08 23:46) 

TAKUMA

クラシアン、シリスエモンジ、来なかったんですね(笑)。
水漏れ大事故、ホントに面食らいます。
by TAKUMA (2011-03-09 11:08) 

あーる

大パニックですよね。だーっと水が出たのを何とか「たっつーん、たっつーん」くらいに押さえ込んで、もったいないから洗っていない鍋で水滴受けながら、クラシアンに電話しました。
by あーる (2011-03-09 12:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0