SSブログ

余震 [猫]

 今日は、コインランドリーに行きました。93年製造の全自動洗濯機が、ついに、ご臨終。すぐに注文したけれども、来るのは19日。洗いかけてびちゃびちゃ(仕事を途中で放棄されたのです)の洗濯物を一所懸命絞って、ビニル袋に詰め、合宿用の大きなバッグに入れて、家から徒歩10分足らずのところにあるコインランドリーへ。

2011041615.jpg

 体育会で、大学の時から洗濯機だけは持っていたので(共同洗濯機のある下宿にいたり)、コインランドリーに行くことはめったにありませんでした。全自動洗濯機を回して、その後乾燥機をかけると、行きにずっしりと重かったバッグがすっかり軽くなり、ほかほかでうれしくなりました。
 ランドリー、AM6:00~PM8:00まで営業とのことで、ジャージ姿のお兄さんやらおじさんやらがけっこう頻繁に出入りしています。流行ってるなあ。

 帰るとすぐに、わりあい大きな余震がまたありました。

2011041607.jpg
[exclamation×2]
福ちゃん、この後が素早かった![ダッシュ(走り出すさま)]

2011041613.jpg
他の子たちがあまり動かないのに対し、猫村親子はさっとテーブルの下に!

2011041614.jpg
学校で習いましたよね(紋) 基本でしょ?(福)

2011041612.jpg
この中は?(モ) それはちょっと素材が紙だからねー[がく~(落胆した顔)]

2011041608.jpg
毎日、ぐらぐらして嫌だな(ヒ)

2011041609.jpg
おねえさん、何とかしてください(ヒ)
そんなこと言われても……[ふらふら]

2011041610.jpg
それでも食欲は……(モ)

2011041611.jpg
落ちないんだけどさ[レストラン](福)

人気ブログランキングへ



nice!(8)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 8

コメント 11

green_blue_sky

洗濯機が故障。。。コインランドリーに行ったんですね。お疲れ様です。
大きな余震がりましたね。掃除をして終わったら、揺れがすごい・・・
猫村親子、さすが忠実な地震対策。見習おう。

今日も暖かい1日ですね。気温が上がり過ぎて、窓を開けています(;^_^A アセアセ・・・
by green_blue_sky (2011-04-16 12:34) 

あーる

本当に、二匹の迅速かつ的確な行動に、たいへん驚きました。
前のおうちで訓練したのかしら。
今日は、うちもベランダに行く扉を開けています。春ですねー。
by あーる (2011-04-16 13:42) 

marie

みんな~猫村親子を見習おう! ハハ・・・・すごいね♪
洗濯器、せめて終了させてほしかったですね^^;


by marie (2011-04-16 21:55) 

ChatBleu

今日まで出張で名古屋でしたが、名古屋でも揺れたので、
こちらはすごく揺れたんだろうなーって思ってました。
ニャンコが机の下に避難!偉い!
うちの洗濯機は、水が貯められない(排水弁の故障)ことが
あって、手洗い+脱水のみ利用で、切り抜けたことがあります。

by ChatBleu (2011-04-16 22:58) 

JUNJUN

洗濯機、変なところで中断して、大変でしたね(汗)。
その後の余震とは?!
このときの、紋次郎君の驚き顔が、かわいいです。
せめてもの癒しですね♪
by JUNJUN (2011-04-17 01:38) 

チャコ&ミニ

そちらは、余震が大変なのですね。
石川は今のところあまり揺れません。
うちの2ニャンはゆれたらパニックになりそうです。猫村親子を見習って避難訓練をしておかなければ。
by チャコ&ミニ (2011-04-17 11:20) 

あーる

marieさん
そうなんです。すすぎの前に「ピッピッピッピッ」という警告音が出て、それ以上進まなくなっちゃいました(涙)

ChatBleuさん
名古屋も揺れましたか。影響あるんですね。
せめて脱水だけでも動いてくれればよかったのですが。

JUNJUNさん
紋次郎も驚いたんでしょうが、不思議なほど的確な行動でした。

チャコ&ミニさん
そちらは大丈夫なんですね。確かに、経験がないと、人間でもパニックですもんね。訓練できるかな?
by あーる (2011-04-17 11:50) 

りる

猫村家の二人は防災教育を受けてきてるんですね。
すばらしいです!
一人暮らしはじめた最初の頃はコインランドリーを使っていましたが、
ある日、洗濯機で泥だらけのスニーカーを洗っている男性を見かけまして…。
その後洗濯機を購入しました(^‐^;
by りる (2011-04-17 12:13) 

あーる

スニーカー! それはルール違反って感じですね。
北越谷の家では集団生活だったので、避難訓練をやっていたんでしょうか?
by あーる (2011-04-17 12:23) 

ネム

猫村親子、すごい…!!
うちのうっかり猫はテレビの緊急地震速報に見入り
椅子に座ったまま揺られてました。
うちの洗濯機も最近怪しいんですよねぇ…
なんとなく近所のコインランドリーを下見してます(^^;
by ネム (2011-04-17 13:03) 

あーる

緊急速報に見入っているのが面白いですね。
コインランドリー、探すと意外と見つからないので、場所を抑えておいた方がいいですよ。
by あーる (2011-04-17 14:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0