SSブログ

丁寧だけれど [本]

 ジョン・ハート『川は静かに流れ』読了。
2011051303.jpg

 アメリカ探偵作家クラブ賞受賞作品……確かに丁寧に書かれていて、探偵小説というよりも文学作品のような味わいもある……が、なんかそんなに面白くないなー、と。この賞の受賞作って、必ずしも面白い作品には当たらないような気がする。アメリカの人とは好みが違うのかしら。何だか、登場人物全員が心に傷を負っている感じがして、面倒くさい。

 東野圭吾『名探偵の掟』読了。
2011051301.jpg

 本格推理物のパロディというか、分析というか。パロディの手法を借りた分析というのが正しそうかな。2時間ドラマって、やっぱり原作より全然面白くなくなっちゃっているんだ、ということが改めてわかりました。やっぱりな。
人気ブログランキングへ


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0