SSブログ

白ゴーヤ [植物]

 この週末は、本格的に暑さが戻ってきた感じかな?[晴れ] 午前中からすでにけっこう日射しが強いです。朝方は気持ちよく眠れたんだけど。

2011080608.jpg
今日は熱中症にご注意ですよ、おねえさん(ヒ)
おお、長いねヒデちゃん

2011080604.jpg
よく見ると、ビーズクッションには丸いのが寝てました[わーい(嬉しい顔)]

2011080601.jpg
こういう日はビニール袋もいいけど(モ)

2011080603.jpg
ここが空いていたから……(モ)

2011080602.jpg
なるほど、けっこう涼しい[るんるん](モ)
モモ姐さんが入っていたら、猫村親子はちょっと遠慮するね


ところで、外のゴーヤの様子を見てみたら、


2011080605.jpg
まだ親指の先ほどなのに、黄色くなっちゃった並ゴーヤ[がく~(落胆した顔)]のほかに

2011080606.jpg
あ! 白ゴーヤ!

2011080607.jpg
こっちのはもうちょっと大きい![わーい(嬉しい顔)]


 並ゴーヤと白ゴーヤを4本ずつ植えて、白ゴーヤだけが2本とも福ちゃんのゲリラ襲撃によって枯れてしまったと思っていたのですが、福ちゃん、案外バランスをとったらしい。2種類が1本ずつ残っていたようです。白ゴーヤもあんまり大きくなりそうにありませんが、さっさと収穫してたべちゃったほうがいいみたいですね。[レストラン]

2011071504.jpg
こう見えて、案外気配りの猫な訳よあたし(福)


人気ブログランキングへ




nice!(12)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 12

コメント 13

ブルームーン

こんばんは^^
モモコ姐さん、ビニールじゃ暑いんじゃない??(^^;
こちらは今日は、地震に雷に豪雨、まるで日本沈没のようでした(TT)
ゴーヤ、美味しく頂けそうですね^^
by ブルームーン (2011-08-06 21:34) 

JUNJUN

おお、白ゴーヤが実をつけたのですね?!
私も白ゴーヤは食べたことないし、あまり見たこともありませんでした。
無事食べられるようになるまで、成長してくれるといいですね☆

by JUNJUN (2011-08-06 22:15) 

ChatBleu

暑いですねー。
白いゴーヤもあるのですねー。
でも、あーるさんちのゴーヤ、どうして大きくならないのでしょうね;_;
by ChatBleu (2011-08-07 10:58) 

OMOOMO

袋のネコちゃんかわいい~~
白ゴーヤ珍しい。
by OMOOMO (2011-08-07 12:04) 

あーる

ブルームーンさん
お天気、大荒れだったのですね。最近、大雨警報とか多いです。気をつけないと……

JUNJUNさん
私も食べるのは初めて。一口サイズなので、味がわかるかしら。

ChatBleuさん
栄養不足ですかねえ。葉っぱの茂り方はいいんですけど。白ゴーヤ、なんか「らんちゅう」みたいです。

OMOOMOさん
猫は本当に袋が好きですよね。白ゴーヤ、普通のよりも苦みが少ないときいています。
by あーる (2011-08-07 15:05) 

marie

白いゴーヤ、味はいかがでしたか?
うちは相変わらずインゲンばかりで・・・・^^;
それにしてもヒデヨシさんは長いんですね~~♪

by marie (2011-08-07 15:59) 

green_blue_sky

こんにちは。
暑いですね。動くだけで汗まみれになります(ー。ー)フゥ
ゴーヤーだ。成長がすばらしい。うちの朝顔、花が咲きだそうとすると枯れます(;^_^A アセアセ・・・
ニャンコたちまったりしていますね。まるちゃん、お店の中でよく過ごしているので、さらに成長しています。
おいでいただいたとき、夕方にはたくさんの猫たちが出てきていました~~
by green_blue_sky (2011-08-07 17:50) 

あーる

marieさん
白ゴーヤ、早く食べなきゃなんですが、あまりに小さいので、どうやって食べようか考えています。ヒデヨシは、ぴーんと伸びると、細いせいか、本当に長いんですよ。

green_blue_skyさん
咲き出そうとすると枯れちゃうなんて……もったいない! あのときは、夕方には早々と門前町のもつ焼き屋に入ってしまって。もう少し粘れば、たくさん猫ちゃんに会えたんですね。
by あーる (2011-08-07 18:12) 

ネム

ヒデヨシさん、ながーーーいーーー!!
白ゴーヤってキレイですね。やっぱり実ると黄色くなるのかな??
なんで小さいのに黄色くなっちゃうんでしょうねぇ。
なんだか不思議です。
by ネム (2011-08-08 00:36) 

あーる

ネムさん
うう、黄色くなる前に食べなければ……
by あーる (2011-08-08 17:11) 

のらん

並ゴーヤは、そんなにちっちゃいのに、もう黄色???
いつが食べ頃なんでしょーねー。
白ゴーヤの収穫時期、のがされぬように(^^)
by のらん (2011-08-10 14:20) 

あーる

のらんさん
欲張らず、さっさと食べなくちゃ、です。
by あーる (2011-08-10 18:25) 

TAKUMA

うーーむ、勢いよく育ってきたのに、実が大きくなりませんね。
どーしちゃったんでしょう。
by TAKUMA (2011-08-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0