SSブログ

福ちゃん対策 [猫]

2011091702.jpg
どんどん芽が出る!

 ハカラメ、その後も順調にどんどん芽が出ています。あー、面白い[わーい(嬉しい顔)]

 ところで福ちゃん[猫]、うちでは唯一ストリート経験を持つ子なのですが、そのせいか、勝手に縄張り拡大を図る傾向があります。たまにヘンなところを自分のトイレ[トイレ]に定めてみたりして……便秘で苦しまれるよりはマシですが、おねえさんは困るんだな[ふらふら]
 というわけで……

2011091605.jpg
今時100均にはこんなものまで!

 猫や犬を荒らされたくない畑やなんかに近づけないために、下に敷いておくとげとげ[どんっ(衝撃)]マット。
 福ちゃんがおしっこだらけにしたマットを捨てて、とりあえずこれを敷いてみました。で、ちょいと高かったけどフェリウェイのネコしつけ用スプレーをかけてみました。そうしたら、いきなり新聞紙の上に腹いせをされましたが(昨日読んだヤツだからいいもん)……で、正規のトイレ[トイレ]を使わないのかと思えばそうでもなくて、あとをつけたらちゃんと別室のトイレは使っている。気まぐれなヤツだなあ[ちっ(怒った顔)]

2011091701.jpg
ふん、ちょこざいな……(福)

 効果があればいいけど……。また、ネットで見た、オキシドール+リキッドソープ+重曹の猫にやられたところのにおい消しもトライしてみようと思います。

[猫][猫][猫] おまけ [猫][猫][猫]


2011091603.jpg
暑い日が続くと

2011091604.jpg
あちこち散らばる猫も

2011091602.jpg
きちんと収納!

 紋次郎、最近よくこうして棚に入っています。暑くないのかなあ。[いい気分(温泉)]

人気ブログランキングへ


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 10

コメント 8

ChatBleu

ハカラメの葉っぱなら、うちからお譲りしたのにね(^_^;)
そうだ、ベランダに風で落ちちゃったのがあるから片づけないと!放っておくとそこから芽が出てジャングルみたいになりますので。
葉っぱからだけでなく、茎1本でも育ちます。大した生命力です。
1m以上まで育ちますので覚悟されてください。というか、そのサイズにならないと花が咲きません。
福ちゃん対策、大変ですねー。1か所に定めたくない性格?? (>_<)

by ChatBleu (2011-09-17 09:34) 

あーる

ChtBleuさん
1メートル! すごいですね。そこまで育てられるかなあ。
昨日同じ100均に行ったら、ハカラメ、売り切れでした。人気です。
by あーる (2011-09-17 10:22) 

marie

今時の100均はほんと種類多彩ですよね~♪
見ていてあきません!  
トイレ以外でしちゃうとこまりものですね・・・^^;
うちはバイオチャレンジっていうの使ってます。 臭いも気にならなくなるし、優れものです。
by marie (2011-09-17 13:05) 

あーる

marieさん
あらら、ワンちゃんもそういうことがあるんですか。「バイオチャレンジ」、探してみます。
by あーる (2011-09-17 13:41) 

JUNJUN

福ちゃんとの駆け引きは続きますね(笑)。
ハカラメは、神秘的な感じになってきています☆
by JUNJUN (2011-09-18 00:04) 

あーる

JUNJUNさん
息詰まる攻防です。距離だけは縮まっているようなんですがねえ。
by あーる (2011-09-18 14:47) 

TAKUMA

凄い勢いでのびてますね。
最終的にどーなるんだろ。

福ちゃん、手強い…
by TAKUMA (2011-09-22 10:35) 

あーる

TAKUMAさん
福ちゃん、不敵な面構えをして見せるでしょう。本当はかわいい子なのに。
by あーる (2011-09-22 12:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0