SSブログ

宅配便待ち [グッズ]

 今日は土曜日ですが、深夜バス[バス]の時間まで、久々に自宅でまったり。昨日は特に郷里からの電話[電話]もなかったので、やれやれです。やっぱさー、洗濯物[ブティック]とかたまるしさー。それに、ロッカーに入らない大物宅配便[プレゼント]とかもまとめて受け取ったりもしたいわけです。そんなわけで……

2011091710.jpg
新ソファ到来!

2011091712.jpg
あら、前のとそっくりじゃない?(コ)
安物はだいたい、似たようなものなんですよ[ふらふら]

 前のヤツは、福ちゃんとヒデヨシさんが張り合って(?)、なんか臭うソファになってしまいました……安物ながら気に入っていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]。また、モモ姐さんとココアちゃんも爪研ぎとしてハードユースしていたので、エッジ部分もかなりぼろぼろ。なので、再度安物を購入。
2011091713.jpg
カバーも掛けました(前のとサイズが同じ)
前のよりちょっと高い目ですね

2011091711.jpg
あたしも、これ気に入ったし[揺れるハート](ポ)
入ってた段ボールは、さすがにでかいから片付けるし[あせあせ(飛び散る汗)]

 それから、他にもソファの防水カバー・植物を受け取りました。その植物というのが……

2011091718.jpg
これ! じゃなくて……

2011091717.jpg
これです。モンキーポッド


 某CMでお馴染みの[るんるん]この~木なんの木、気になる木~……のでっかいヤツ。ハワイや熱帯アメリカに生える常緑樹[クリスマス]なんだそうです。ポンパレのプレゼントポイントの期限の迫ったヤツで、買ってしまいました。暗いところでは葉を閉じる習性があるとのことで、まだ箱から取り出されたばかりで閉じています。上のマスコットは、買ったら付いてきました。
 また、時間のあるチャンスに、前に買っておいた「ソフォラ ミクロフィラ リトルベイビー」を鉢に移し替えました。

2011091714.jpg
こうして見ても[目]葉が小さくてよく分かりませんが

2011091715.jpg
よく見ると[眼鏡]、こーんなかわいいサイズの葉っぱなのです


人気ブログランキングへ


nice!(13)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 19

のらん

あら、居心地よさそうなソファ♪
さっそくにゃんずもお気に入りですね~
それにしても♪この~木なんの木♪は、幼少期はこんなにちっちゃいのか。。。(って、当たり前ですが)
今夜も深夜バス、お疲れさまですが、気をつけて行っていらしてください。
by のらん (2011-09-17 16:55) 

ブルームーン

こんばんは^^
そっかーまた帰郷ですね。
お疲れ様です。
まだ暑いようなので、お身体気をつけて下さいね。
ニャンズもいい子でお留守番するんだよ♪
by ブルームーン (2011-09-17 17:53) 

あーる

のらんさん
気に入ってもらって、毛だらけになるのはまあ致し方ないのですが、臭うのはちょっとこまります。モンキーポッド、関東で育ててどのくらいまで大きくなるのでしょうねえ。

ブルームーンさん
なんか蒸し暑さがまだとれませんよね。深夜バス、もうちょっと近所から出ていてくれるといいんですが。留守中、新ソファが不安です。

by あーる (2011-09-17 18:04) 

チャコ&ミニ

新ソファーにニャンズは早速興味津々ですね。
うちはキャットタワーが2台目なのですが、もうかなりぼろぼろです。猫は住みやすさ一番で、外見はきになりませんからね・・・
by チャコ&ミニ (2011-09-17 20:07) 

あーる

チャコ&ミニさん
外見まではよかったのですが……ニオイが……そうめったに来ないけど、お客さんも座るので……。防水カバーが効くといいなあ。
by あーる (2011-09-17 20:38) 

ChatBleu

うちの安物ソファは、なんだか座るとお尻に金具が当たる感じで(:_;)
いい加減、買わないとなー。
でも、値段のいいやつって大きくてとても置けないんですよね。
by ChatBleu (2011-09-17 22:52) 

kontenten

ソファー・・・やはりターゲットですね(><)
我が家のソファーも大変な事になっております^^;アセアセ
ちなみに、私の敷き布団も・・・orz。
by kontenten (2011-09-17 23:01) 

あーる

ChatBleuさん
金属の感触ではくつろげませんね。猫らのおかげで家具は安物ばかりです。

kontenten さん
やはり……辛いですよね、あの臭い!
by あーる (2011-09-17 23:21) 

JUNJUN

ああ、これがあの日○の木ですか?!
(↑ハワイではそう呼ばれているらしい)
おまけのマスコットは、かわいくてナイスですね☆
私も欲しくなっちゃう(笑)。
by JUNJUN (2011-09-18 00:08) 

羅門パパ

おはようございます。あーるさん宅はジャングルを目指しているのですね!
冗談はさておき、とっても居心地が良さそうな空間に思えます。我が家も草花をおきたいですが、ゴムの木も棒だけになり、ポトスもかなり立派に育ったのに、千切れましたからねえ。
by 羅門パパ (2011-09-18 06:43) 

あーる

JUNJUN さん
思わぬ可愛いおまけがついてきて、笑っちゃいました。人まね子猿ふうです。

羅門パパさん
冗談じゃなくジャングル化してます。尖った葉っぱは時々家でも楊枝がわりにする輩がいるようですが……
by あーる (2011-09-18 09:41) 

OMOOMO

観葉植物のある暮らし憧れます。素敵なソファーですね。
by OMOOMO (2011-09-18 21:08) 

あーる

OMOOMOさん
緑はいいですよね。お花を咲かせるのはあまり上手ではないので、観葉植物に走っている傾向はありますが……。ソファ、長持ちしてくれればいいなあ。
by あーる (2011-09-19 10:33) 

溺愛猫的女人

こんばんは

「日立の樹」が正式な名前です。日立グルーブの歌になります。
この木が生えている土地が売り出された時に日立が買い取り、公園にしました。
こんなに小さな木があんなに大きな木になるのですね。感動o(=^▽^=)o
友人は東京のマンションの室内でバナナを育ててます。実は付けませんがかなりの大きさまで育てってますよ。
by 溺愛猫的女人 (2011-09-19 21:56) 

あーる

溺愛猫的女人さん
バナナはうちの近くの飲み屋の庭にもあります。外なのにずいぶん大きくなるので、何か特殊な芭蕉の一種だと思っていました(バナナもそうですが)。花までは咲くんですよねー。けっこう強いものですね。
by あーる (2011-09-19 22:57) 

りる

おおっ素敵なソファーだ!
そしてもう猫さん乗ってるし(笑)

どんどんグリーンが増えますね(^‐^)

by りる (2011-09-19 23:36) 

あーる

りるさん
猫が増えたのと同じようにグリーンも……若干自分でも不安です。ソファは、みんな待ちかまえていたように載りましたよ!
by あーる (2011-09-20 00:05) 

TAKUMA

寝心地よさそなソファー!
寝心地よさそな段ボール!!
捨てちゃっていいのかなぁ(笑)
by TAKUMA (2011-09-22 10:38) 

あーる

TAKUMAさん
段ボール、だってソファを全部広げた大きさなんだもん。捨てました。
by あーる (2011-09-22 12:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0