SSブログ

夕べの惨劇 [猫]

2012011708.jpg
おねえさん、夕べは災難でしたね(ヒ)
まったくだよ[もうやだ~(悲しい顔)]


 夕べ、すっかり眠りこけた夜中の3時頃[時計]でしょうか。「チャ、チャ、チャ、チャ」と、誰かがマラカスを振るような夢をおそらく見ていたのだと思いますが……ふと目覚めると、音は真っ暗な部屋の中から響いてくる。さては妖怪あずき洗いか![がく~(落胆した顔)] と枕元のライトをつける[ひらめき]と、音は布団の中から……。
 めくると、ポンちゃんが今にも吐きそうにえずいているではありませんか!![どんっ(衝撃)] うぎゃー! と、おねえさん思わず背を向けたところ、その背中に「げー!!」と、生温かいものが……遅かった……[たらーっ(汗)]
 眠気は吹っ飛びましたが、あまりにも寒かった[雪]ので、とりあえずその場はティッシュで拭いて、寝間着を着替えて寝直しました。いやあ驚いたの何のって!

2012011706.jpg
お布団でゲロは反則でしょう、ポンちゃん[ちっ(怒った顔)]
だって……(ポ)

2012011707.jpg
急に具合悪くなったんだもの、しょうがないじゃん(ポ)
そーいうこともあるわよね(福)


 なんて、なんか写り込んでる福ちゃんがいますが、福ちゃんもゆうべはおねえさんのお布団の上で紋次郎と並んで寝ていました。が、彼女の立ち去ったあとにも実は……小さめのう☆こが[がく~(落胆した顔)]……あーもう、どいつもこいつも!! やっぱり丸洗いできるお布団を買おうかなあ。

 ところで昨日、実は可愛いココア姐さんにちょっぴり憧れている(?)紋次郎、ココアの入った箱のそばでぐねぐねアピール[黒ハート]

2012011701.jpg
ころりん(紋) [exclamation×2](コ)

2012011702.jpg
ぐねぐね(紋) ちょっと、なにやってんのよ![むかっ(怒り)](コ)

2012011703.jpg
ぼくってけっこういい感じでしょ?[揺れるハート](紋) あー、やだやだ[どんっ(衝撃)](コ)

2012011704.jpg
あ、待って!!(紋) 目障り目障り![ダッシュ(走り出すさま)](コ)

2012011705.jpg
よしよし(福) 何で受けなかったのかなあ(紋)[バッド(下向き矢印)]


 大人のヒデ兄さんに比べ、まだまだ子供の紋次郎は、お姉さま方に相手にされません。[ふらふら]

人気ブログランキングへ

nice!(9)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 9

コメント 9

りる

うわぁ。やられましたねぇ( ̄ロ ̄;)猫って突然吐きますからねぇ…。
って福ちゃん!どさくさにまぎれて!!
お布団…(泣)
うちはすぐ拭き取れるフローリング部分が大半なのに、
何故か吐くのはカーペットの上ですorz


by りる (2012-01-18 02:04) 

kontenten

うちも、カナ婆さんが・・・ゲボするニャ^^;Aアセアセ
by エル
ポンちゃん、1999年生まれですか?
2000年生まれのカナも・・・あります。
お年頃ですので、仕方ありませんよね(w)
ただ、テレビの前にウ△コ山を作るよりマシです(><)
by kontenten (2012-01-18 10:35) 

ろき

家でも昨日猫部屋でどなたかの吐いた毛玉の痕跡がありましたが・・・
背中って言うのはキツイっすね~
家の場合、周りで大騒ぎすると吐くのをやめちゃうので静かに見守ってます。

by ろき (2012-01-18 12:10) 

あーる

りるさん
うちはフローリングではなく妙な敷き込みカーペットになっていて、汚れて仕方がありません。フローリングにリフォームしたいのですが、なかなか時間もお金もなくて……片付けるのが面倒くさいとも言う。

kontentenさん
なるほど、そういうお年頃ですかねえ。胃液だけを吐いていたような感じです。特に体調が悪いわけではなさそうなので、様子を見ていますが。

ろきさん
部屋にいて、手近に新聞紙とか広告でもあれば持って駆け寄って寸前にキャッチできるようなこともあるのですが、いきなり入っている布団の中で吐かれてはどうにもなりませんでした(涙)。
by あーる (2012-01-18 12:21) 

TAKUMA

きょんは「クワっクワっクワっ、グゥェッボ」って感じ。
ここ数ヶ月無いなぁ。
あの声を聞くと、夜中でも跳び起きますが、大抵は間に合いません。
by TAKUMA (2012-01-18 19:20) 

ChatBleu

おねえさん、災難でしたねー(:_;)
背中に吐きかけるとはすごい(@_@)
紋次郎君、やっぱりマザコンで嫌われる説が有力?!
by ChatBleu (2012-01-18 19:41) 

あーる

TAKUMAさん
間に合ったら本当に運がいい、って感じですよね。新聞とか構えると、なぜか突然向きを変えたりするし。

ChatBleuさん
今日はすっかりシーツから何から取り換えました……(涙)。
紋次郎はずーっと義母一匹子一匹でしたからねえ。
by あーる (2012-01-18 20:29) 

green_blue_sky

背中に・・・
なっていったらいいのか(大汗)
後片付けお疲れ様でした。
by green_blue_sky (2012-01-18 21:00) 

あーる

green_blue_skyさん
布団を干して、毛布を洗って……帰ってみたらシーツの上に福ちゃんのう☆こが……!
そしてまたシーツも洗ったわけです……(泣)
by あーる (2012-01-18 23:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0