SSブログ

春眠? [猫]

 最近あまりお天気[小雨]がよくなくて、猫も人も寝起きが悪い……それとも、ようやく春[かわいい]が近づいてきて、孟浩然の『春暁』の世界になってきたのでしょうか。

2012031901.jpg
今朝の一番のお寝坊さんは、ココアさんでした

2012031903.jpg
ココアさん、なんか目の焦点が合ってないよ
ふえ?(コ)

2012031904.jpg
まだ起きないの?
ううーん……(コ)

2012031902.jpg
もーちょっと、寝てもいい?(コ)
起きられないみたいだね[わーい(嬉しい顔)] じゃ、寝てなさい


 基本的に日中は寝室を閉めておきたいので(福ちゃん対策)、早めにベッドをでて欲しいのですが、ここまで眠そうにされてはどうにもなりません[ふらふら]。雨[小雨]が降ると、ただでさえ北側の部屋の寝室は暗いもんねえ。仕方ないか。

[レストラン] おまけ [レストラン]


2012031905.jpg
煮りんご、バニラアイスと一緒に食べたらやっぱり美味しかったです!



nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 14

コメント 11

kontenten

寒いですね・・・でも、ホント眠いです^^;Aアセアセ
夕刻から寒かったので、布団の中で暖まっておりましたZZzz..
 さて、お寝坊なココアさん・・・ちょっとロンパリ、かわいいです(^^)
我が家では、冬期には布団にCをする輩はいないようです。
この時期にされたら、大変な事になりそうですよね(><)
by kontenten (2012-03-19 18:46) 

green_blue_sky

ココアさん眠そうなお顔。。。このお顔を見たら、布団の中から出すのは忍びないですね。
天気が悪いですね、せっかくの午前中の晴れ、後は曇り空ばかり。
by green_blue_sky (2012-03-19 19:00) 

ChatBleu

先週は眠くて全然起きられなかったんだけど、週末とか、ゆっくり寝たおしてやる!
って思ってるのに、意外と(と言っても普段より遅いけど)、
早く起きちゃったんですよね。
ココアちゃん、お目々がとろ~んとしてますね。かわいいなぁ。
by ChatBleu (2012-03-19 19:53) 

JUNJUN

ココアちゃん、ほんとにベッドから出たくなさそう。
わかりますよ、特に雨だと起きたくなくなるんですよね~。
by JUNJUN (2012-03-19 20:42) 

溺愛猫的女人

こんばんは

ココアちゃん、まだお顔が寝ています(笑)
よほどお布団が心地よいのでしょうね。
まだまだ朝方は寒いですもの。
日が差し暖かくなるまで、もう一眠り(⌒∀⌒)
by 溺愛猫的女人 (2012-03-19 21:39) 

チャコ&ミニ

煮リンゴとアイス・・・美味しそうです。
今日は飲み会がありましたが、そこで出た梅シャーベットはなかなかのいい味でした。梅酒の梅を混ぜてある感じでした。
by チャコ&ミニ (2012-03-19 23:00) 

あーる

kontentenさん
冬はしないということは、夏は……
ほかの子はあんまりこんなにロンパリにならないのですが、ココアだけはこんな顔になっちゃいます。

green_blue_skyさん
思わず同情してしまいますよね。これ以上声がかけられない。

JUNJUNさん
雨の日は、人だって会社に行きたくないですものね。でも、行かなくちゃです(泣)

溺愛猫的女人さん
きっと雨の日は、寝室から締め出さなければ一日中でも布団にもぐっているんでしょうね。羨ましい!

チャコ&ミニさん
梅酒の梅もいろいろ使えそうですね。うちは、作っても飲みきらないなーと思って、最近作っていません。たまにはやってみようかしら。
by あーる (2012-03-19 23:13) 

ネム

眠そうなココアさん、可愛い~♪
うちのは一年中早起きで…もっと寝たいのは人間です…(^。^;)
by ネム (2012-03-20 09:07) 

のらん

ココアさん、そんなに埋もれて、切ない視線・・・
よっぽど、ぬくぬくしていたいのですね~
煮リンゴ&アイスクリームって、たぶん最強のスイーツかしら(^-^)
by のらん (2012-03-20 17:46) 

りる

うんうん、眠いよねえ。お布団の中、暖かいもんねぇ(^‐^*)
春ですねぇ。
もっとも、うちは人間も猫も二度寝が基本ですから、
一年中、朝はだいたいこんな感じです(^‐^;
by りる (2012-03-21 00:18) 

あーる

ネムさん
ネネムちゃんは早起きですか。うちは、飼い主に似て……

のらんさん
美味しいですよね! 次つくったらトーストに載せてみます。
ココア、お寝坊です。

りるさん
うちもそんなところですね。「まだいいじゃん」なんてお互い言い合ったりして。

by あーる (2012-03-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0