SSブログ

布団愛好家の主張 [猫]

 朝は、よくココア[喫茶店]が黙って静かに寄ってきます。にゃあにゃあ言うわけではないけれど、何かお話ししたいことがあるみたいな表情をするのです。

2012051101.jpg
おはよう。お膝に載せて(コ)
はい、はい

2012051103.jpg
これでよろしいですか?
うふふ、ありがと[揺れるハート](コ)

2012051104.jpg
でもね、朝はあんまりゆっくりできないんだよ[時計][もうやだ~(悲しい顔)]
えー? もう行っちゃうの?(コ)

2012051106.jpg
つまーんない!(コ)
ごめん、ごめん[ふらふら]


 で、着替えをしに寝室に入ってみると……

2012051107.jpg
ふう[いい気分(温泉)](ポ)
あれ? さっきヒデ兄さんを迎えに行ったのに

2012051109.jpg
やっぱりまだまだ布団がいいですね(ヒ)
あ、ヒデヨシさんも布団派に逆戻りか!

2012051110.jpg
ほらね。布団好きは多数派ですよ(紋)
そりゃ、そうだけどさ……

2012051112.jpg
うちで多数決をやったら、猫に圧勝されちゃいますけど


 それでも、結局三匹[猫][猫][猫]を一匹ずつ運び出し、寝室を締めておねえさんは会社[ビル]に行くのでした。

 この頃、暑がりのココアはあんまり寝室に入ってきませんが、他の子たちは隙あらばお布団に載ろうとしています。さすがに潜ることは少なくなったけどね。



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 13

コメント 14

ChatBleu

ココアちゃん、かわいいーーーー!
こんな顔で見つめられたら、どこにも行けなくなっちゃいますぅ。
by ChatBleu (2012-05-11 23:02) 

あーる

Chat Bleu さん
なーんか、物言いたげな顔をするんですよね。ゆっくり膝に乗せてあげる時間がなくて申し訳なく思っているのです。
by あーる (2012-05-12 00:13) 

JUNJUN

何かを訴える、ココアちゃんのつぶらな瞳、かわいいですね☆
今朝はちょっと冷えたから、布団大繁盛だったのかもしれませんね。
by JUNJUN (2012-05-12 01:15) 

あーる

JUNJUNさん
まだ朝晩はちょっとひんやりしますからね。誰も悪さをしなければ、一日中寝室開放でもかまわないのですが。
by あーる (2012-05-12 07:42) 

kontenten

寒さが、少し戻ってきましたね。
風邪をひかぬよう、お互いに気を付けましょう(^^)
 さて、無口で寄ってくるココアちゃん・・・かわいいですね。
我が家のうし柄は、私が起きたと感じると鳴きながら寄ってきます。
もう少し寝たい時にされるので、ちょっと困ります^^;Aアセアセ
by kontenten (2012-05-12 07:48) 

あーる

kontentenさん
今朝はまた深夜バスで仙台に帰省しています。好天なのですが、早朝はやっぱり寒い!
どうして猫は、人が起きたのがわかるんでしょうね。下手したら目も開いていないかもしれないのに、意識下で起きたことが……不思議です。でも、エルちゃん、かわいいですね。
by あーる (2012-05-12 07:59) 

green_blue_sky

ニャンコの主張、聴いているときりがなさそう(^▽^;)
ちょっとは肌寒くなり、布団の上が気持ちがいいですね~

外猫は真剣な目を常にします(^_^;)
空腹でなくとも何回も食事をとりたがります~
by green_blue_sky (2012-05-12 08:54) 

あーる

green_blue_skyさん
食う、寝る、遊ぶという、わかりやすい主張ですよね。こちらも同じことを言いたいのですが。
外猫ちゃん、やっぱりいつご飯がもらえるかわからないから食いだめするのでしょうか。福ちゃんにも若干そんな傾向があります。
by あーる (2012-05-12 09:00) 

のらん

朝からココアさんに、こんなおねだり顔されたら、
忙しくてもお膝を貸さないわけにはいかないですにゃ(^_^)v(*^_^*)
by のらん (2012-05-12 13:01) 

あーる

のらんさん

なんだか、いつも朝バタバタのときにこんな顔してやって来るんですよねえ。嬉しいけど、ちょっと困ります(汗)
by あーる (2012-05-12 20:49) 

ネム

ああ、こんな目で・・・!
何かを諦めてでもこのリクエストには逆らえませんねぇ(^^;
by ネム (2012-05-13 12:54) 

あーる

ネムさん
代償は、遅刻ですが……会社がフレックス出社で本当に良かった!
by あーる (2012-05-13 13:34) 

TAKUMA

朝は忙しいからねぇ。
でもいつも朝居ると「仕事行けば?」って顔します。
by TAKUMA (2012-05-17 07:00) 

あーる

TAKUMAさん
きょんちゃんはなかなか厳しいですね。
by あーる (2012-05-17 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0