SSブログ

この手法は…… [本]

 松尾スズキ『同姓同名小説』読了。

2012070620.jpg

『クワイエットルームへようこそ』が本も映画も面白かったので注目している松尾スズキ。すでに十分流行の人ではありますが。しかしなあ、この短編集も面白かったけど、こういう手法は、いいのかなあ。一番最初の「みのもんた」のがいちばん好きでした。

 鈴木まもる『ねこのおすしやさん』読了。

2012070621.jpg

 絵本。あんまり大きくないので、図書館帰りのリュックに入れられてよかった。
 何というか、ハッピーで、猫好き、鮨好きには幸せなお話。まあ、絵本だからね。でも、回らないお寿司なんて、人間もなかなか食べていないのに……猫が「トロ!」なんて言って握ってもらっていて、羨ましい。



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0